ただ今 ーひづきー⇒僧Lv76、旅Lv67、魔使Lv66 などなど。
クリスマスイベントの前半を クリアしました(´▽`*)

1216-1.jpg
さて 今日のお昼から配信が始まった まもの使い配信クエ『まもの使いの証明』の
第1話に挑戦してきましたよ!!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆



**
ver1.0からプレイしている自分ですが レベル上げが好きじゃないこともあり
今まで新職業の配信クエストを タイムリーに受けたことがなかったのだけど、
『まもの使い』は エンゼル帽&元気玉の「経験値3倍コンボ」と 仲間モンスターの
かわいさから すでにLv39まで育っておりますぴかぴか(新しい)すべてはニャンきちのため!!

1216-2.jpg
まもの使いの職業クエストは 転職クエストの時同様 オルフェア地方西にある
オルファの丘にいる『クラハ』から 受注することができます☆

なにやら彼女は「まもの使い」の印象をもっと良くしたいらしく、
今回は メギストリスにいる病気の女の子に 仲間にした『モーモン』を
見せるという内容。

1216-3.jpg
サブキャラのにたまごは すでに複数のモンスターを仲間にしているというのに
ひづきはずっとプリズニャン一筋だったので、モンスター酒場で『モーモン』の
スカウトの書を500Gで購入した後 ジュレットの町から ミューズ海岸 ⇒  
ジュレー島下層レーナム緑野を経由して モーモンの生息するコルット地方へ☆

6回くらい失敗してしまいましたが 無事にモーモンが加入しましたよ~!
道中のレーナム緑野で ホイミスライムも仲間にすることができたのだけど
それぞれ性格が『むっつりスケベ』と『おっちょこちょい』という…あせあせ(飛び散る汗)
なので むっつりスケベののモーモンたんは『むつりん』と名づけました♪♪

1216-4.jpg
その後 メギストリスの都の宿屋に向かい 2階の右の扉を開くとムービーが
始まるのだけど、ちょっと残念な結果に…で、でも 女の子は喜んでくれましたぞ!

最後は クラハさんに報告してクエストクリア☆報酬は『まもの使いのくつ』。
それてにしても 息子のファーベルくんがちょっとひねくれててかわいいですな(´▽`*)
次回は19日(木)に『出動!ドラゴンキッズ』が配信されるので 今からワクテカです!

1216-5.jpg
それにしても 仲間モンスターのかわいさは たまらないですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
プリズニャンのニャンきちさんは すでに『タイガークロー』も習得し
前線でガンガン戦ってくれております!!戦闘時の二足歩行がたまりませぬvv

ちなみに自分は まもの使いもマリンスライムでここまで育てました(・∀・)☆
Lv30代後半のツメ盗賊&ブメレン(デュアルがあるとなおよし)に 
ニャンきちとわたくしで ガシガシ狩っております。

しかしながら まもの使いは4種も武器が装備できるというのに どれにも1ポイントも
スキルを降っていないため ひたすら素手で戦っている自分です(^_^;)
いいのです。ばくれつけんがあるからなんとかなりますvv