ただ今 -ひづき- ⇒ カンスト9職。
ver3.3【前期】も のんびりとプレイしております(´▽`*)

160607-1
さて、月曜日から始まった今年のウェディングイベント『ジューンプライドはマジブルー?!
絶望のロンリー独奏曲!
』に さっそく挑戦してきましたよ☆

ちょっと長い&ネタバレ含みますので 続きにてアップしておきますね。

**
160607-2
昨年は ジュレットの町の浜辺に ミナヅキさんのお姉さんの『サツキ』がいましたが、
今年は とある方に仕えるメイドの『ミツノ』が ジュレットの町の浜辺にいらっしゃいました☆

なにやらミツノさんの主なるお方が お友達の結婚式に出席して落ち込んでいるとのコトで
その方の望みを叶えて欲しいと お願いされたので、
とりあえず ブルーマリッジ島に向かうことに!

160607-3
まずは ミツノさんの主を探して 島内で聞き込みをしてみた所、
浜辺にて シラナミさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

バカにしに来たのか と言われたので「おうよ!」と思って【はい】を選択すると
そこで会話が終わってお話が進まないので 仕方無しに【いいえ】を選ぶと、
シラナミさんの『真実の愛』探しの お手伝いをすることに…ふおおぅ。

160607-4
今度は教会の中で聞き込みをして 神父さんと話すとクエストが進み、
満月の夜に『運命のベル』を鳴らしに行ったものの
近くから声が聞こえて なぜか鳴らすことができないではないですか!!Σ(・ω・ノ)ノ

声のする方に行ってみると 運命のベルのちょっと前に スミスとエテポンヌという名前の
ウェディングールたちが…おおぅ そう言えば昨年のイベントで こんなの出てきたな!

160607-5
スミス&エテポンヌの話しによると 大事な指輪をなくしたらしく ラーディス王島にいる
シードックから 取り返して欲しいとのコトなのです。
ラーディス王島は ジュレット前の馬車から すぐに行くことができるので助かります♪

初期の頃 ここでよくレベル上げをしたなぁ…と懐かしさを感じつつ、
シードックを5匹倒した所で『くさった指輪』GETだぜ!!

160607-6
ブルーマリッジ島に戻って スミス&エテポンヌに『くさった指輪』を渡すと
ようやく『運命のベル』を 鳴らすことができたのだけど、
突然 乱入してきたシラナミさんと共に どこかへ飛ばされてしまいましたよ!!

160607-7
ふと気が付くと そこは妖精の国で 自分はホイミスライム、旦那はスライムナイト、
そして目の前にいるじめじめしたヤツはシラナミさんという…ちょ!これはピッタリ過ぎる!!

そこで シラナミさんのために 相性ピッタリのスライムとパーティを組んで
なにやら恥ずかしいセリフを言わされたり、村の女の子たちに じめナミさんの気持ちを
伝えに行ったりと奔走したものの シラナミさんの『真実の愛』は見つからず…

しかしながら 最後に彼のコトを 心から理解して想ってくれているスライムが現れて…
団子屋を買い取るシラナミさん マジかっこいいですな!!(*゚∀゚)=3

160607-8
ブルーマリッジ島に戻り ミツノさんに報告すると クエストクリアになります☆

■初回報酬 ⇒ 男女別妖精装備セット、よろこびの玉手箱

プライドが高すぎるゆえ 高飛車で悪い印象を与えがちな シラナミさんですが、
ホワイトデーイベのおばあちゃんのくだりとか 今回の件とかで
根っから悪い人では無いことがうかがえて ちと見直しました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
あのスライムは きっとあの娘なのだろうけど いつかこのお話の続きを見るコトができるのかなぁ。

160607-9
そして 今回の報酬の『妖精の花冠、妖精のドレス、妖精のサンダル』が超かわいいのです
背中の羽のおかげで 妖精気分が味わえてGOODですね☆
まだ姿見のリストには無いので カラーリングにちょっと悩むところですが 
いずれ マイコーデやドレアに使いたいなぁ(´▽`*)

■昨年のイベントはこちら
⇒前編【ジューンブライドの祈り『白きヴェールの乙女』
⇒後編【ジューンブライドの祈り『運命のウェディングベル』