ここ最近 ブログの更新が停滞していたため ゲーム内でお手紙をいただいたりと
一部の方にご心配をおかけしてしまったので、
今の自分の状況について書かせていただきますねm(_ _)m

ちょっと長いので 続きにてアップしておきます。

**

自分の現状


160912-3
7月下旬から8月いっぱいは 家族が夏休みということもあり ゲームにもほとんどinできずでした。
9月になり 少しはドラクエ10でも遊べるかな…と思いきや リアルが思いのほか忙しくて、
現在も 1日に30分くらいしか遊ぶことができない という状態です。

なので 『アストルティアラリー』も参加できず、『竜王城の決戦』『妖精図書館』などの
外伝コンテンツもプレイできず お宝の写真もずっと放置。
また 一ヶ月半の間ほとんどログインしていなかったので フレとの会話中に
わからない用語?が一段と増えてしまったりです(^_^;)

ドラクエ10自体は楽しい


160912-4
先日の『テンの日』は なんとかプレゼントチケットだけは もらうことができました

宝珠や石版強化 転生モンスター探しをするにも 時間が足りないため、
ここ最近はもっぱら 職人してバザーの出品枠を埋めて落ちる…というティアライフです。
あとは時間がある時に 旦那と試練の門に行くくらいでしょうか…

もともと職人も金策も好きなので 短い時間でも楽しかったりするのですが、
記事に書くようなことを何もやっていない状態のため 更新が停滞しております
ドラクエ10自体は まだまだ楽しむことのできる要素が盛りだくさんなのですが、
私自身が 記事を書くことができるほど 遊べていないのが現状です。

今後の更新ペース


160912-5
なので 今の状態が緩和するまで しばらくの間更新を止めようとも思ったのですが
ずっと続けている『バトンちゃん』(今日はこの後更新します)の記事は 記録として
残しておきたいので、今後は 一週間に1回くらいの更新ペースで続けて行くつもりです。

ペースは落ちますが ドラクエ10の方は自分のできる範囲で続けていきますので、
今後は お暇な時に チラリと覗いていただけると幸いですm(_ _)m
ここまで読んでくださった皆様 どうもありがとうございます☆