161007-top
ver3.4【前期】では 久しぶりに職人が作成することのできる家具が登場で胸熱ですな!
デザインもかわいいので さっそく道具、木工共にレシピを購入して作成☆

ちょっと長いので 詳細は続きにてアップしておきますね。

**

レシピたちとタイプ


マーメイドの謎・木工編
マーメイドの謎・道具編

どちらのレシピも 『水の領界』に登場するモンスターが ドロップするようです。
自分はまだそこまでストーリーを進めていないため バザーにて購入しました☆

作成時のタイプは 木工の方は【再生木】、道具の方は【打ち戻し】です。
大成功すると『ポセイドン』家具になります

木工編の家具たち


161007-5
マーメイドチェア
水の樹木 × 6
小さな貝がら × 8
かがやきの樹液 × 4

161007-6
マーメイドテーブル
水の樹木 × 8
小さな貝がら × 8
かがやきの樹液 × 4

161007-7
マーメイドタンス
水の樹木 × 10
小さな貝がら × 10
かがやきの樹液 × 5

161007-8
マーメイドベッド
水の樹木 × 12
小さな貝がら × 12
かがやきの樹液 × 5

チェアとテーブルはプラチナ木工刀でなんとか作成できたのですが、
タンスを彫りきることができず失敗してから 超木工刀に逃げました

道具編の家具たち


161007-9
マーメイドランプ
ひかりの石 × 10
小さな貝がら × 10
ようせいのひだね × 5

161007-10
マーメイドオブジェ
ひかりの石 × 8
小さな貝がら × 8
ようせいのひだね × 5

オブジェは 机等の上に置くことができます(´▽`*)
こちらは プラチナ鍛冶ハンマにて作成しました。

各家具ともに 昨日はかなり高騰しておりましたが 今日はすにで価格も落ち着いております。
いくつか一発仕上げできるようになったので あとで自宅バザーに追加しておきますね☆