161120-1
のろのろと進めていた 【アスフェルド学園】の第一話が ようやく終わりましたぞ!
未プレイの方には ネタバレと感じる部分もあるかもなので、
プレイ日記は続きにて アップしておきますね☆

**

アスフェルド学園へ


真グランゼドーラから手続き等した後 電車に乗ってアスフェルド学園に向かうと
なにやら香ばしいオープニングムービーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ラストのタイトルカットを見ると つい噴き出してしまいますな☆

フウキ活動開始


161120-2
所属クラスが決まった後 対策室でシュメリア先生からの指示を仰ぎ、
武道場にある『願いの想域』からカギを持ち帰ったら 封印された教室の解放が始まります。

2階の2年生の各教室を解放していくのだけど 『2・スペーディオ』の教室を解放した所で、
ミランくんが仲間入りですよ(人´∀`)☆.。.:*・ちょっと天然な 好青年タイプですな!
そして『2・ディアノーグ』『2・ガルハート』を解放すると フランジュが仲間入り♪
一見お嬢様なのに オノをぶんぶん振り回したりと パワフルなお方なのですΣ(・ω・ノ)ノ

161120-10
その後 『2・グラブゾン』の教室まで解放すると 自分の教室で『授業』を受けることが可能に!

レッスンチケット』を1枚使うことにより 希望するスキルノートの他に、
周囲の席のクラスメイトから『友情の光』やアイテム、そして胸熱なスキルを教えてもらえる
こともあるのだけど、狙っていたスキルが よりによってパルプン変化して涙目になることも…σ(TεT;)

161120-4
授業を楽しんだ後は 図書室美術室を解放!

美術室でユジャヤ先生とトークすると 学園内でドルボードに乗ることができるようになるので、
ルーラストーンで学園に飛んで来たら ドルボードで登校するのがなんとも爽快です☆
旦那はドルバイク通学なのが これまたいい感じで 自分もドルバイクが欲しくなりましたぞ!

161120-5
最後に 購買部を開放して ようやく第一部クリアとなりました☆
うむ…思った以上に長いストーリーで ビックリしましたよ!!

ミランくんもフランジュも それぞれ何か 抱えているものがあるようなのですが、
今後のストーリーで いろいろと明らかになっていくのか 楽しみですな(´▽`*)

報酬:アスフェルド光章


161120-7
クリアしたものの 報酬の『アスフェルド光章』って どこでもらえるんだろう?!と思いきや、
コンシェルジュの所に送られていたのですね!
学園内でもらえるものだと思い込んでいたため ちょっと焦ってしまいました(^_^;)

161120-6
何と交換するか悩んだのだけど 今回は『学園女子の合服』と『学園女子のくつ』に決定!
カラーリングが変更できないのが ちと残念ですが 制服のデザインはかわいいし
くつしたにワンポイントあるのも良いので 満足しております+.d(゚▽゚*)゚+.゚

それにしても 学園って始まったばかりなのに すでに第4話まで配信されているのですねΣ(・ω・ノ)ノ
まだ出てきていないキャラもいるので 第2話以降も頑張りますよ~!