昨日は 新しいコインボスが実装されましたね!!
SPふくびき券を送ってくださった皆様 ありがとうございます(人´∀`)☆.。.:*・゜

161123-1
さて、新たなアクセサリーの追加により 『幻界闘士のゆびわ』と『幻界導師のゆびわ』の
合成確率が緩和されたとのことですよ! ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

幻界闘士のゆびわ』は 不思議な魔塔の報酬で ちまちまと合成していたのですが、
この機会に タンスに貯めておいたコインを使って 本格的に合成を始めてみることに!

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

**

パーティ構成


1年半くらい前に実装されたボスなので 構成はわりかしなんでも行けそうな感じですが、
今回は【自分⇒バト、サポ仲間⇒戦士、バトマス、僧侶】で 挑んでみました。
自分で踊り子ができれば もっと安定した構成もありそうですが できないのでごり押しです(^_^;)

サポ仲間のバトは デュランスタンショットが入ることから ハンマーバトにしました。
サポ戦士は 『真・やいばくだき』を習得していれば どの武器でも活躍してくれそうです

耐性は 『呪文耐性』が付いていればかなり心強いのですが 無くても大丈夫です。
ジゴスパークでマヒすることがあるので あればマヒ耐性も☆

倒す順番


161123-2
幻界の四諸侯は 開幕からジャミラス、アクバー、グラコスの3匹が行動して、
戦闘開始2分後に デュランが動き出します。
しかしながら デュランにダメージを与えるとすぐに動き出してしまうので 範囲攻撃は危険!
サポ仲間も デュランが動き出すまでは 空気を読んで単体攻撃しかしないので ありがたいです

倒す順番は 自分は【アクバージャミラスグラコス】で行きます。
ザオリク等やっかいな呪文を使うアクバーから倒したいので 開幕直後にアクバーを攻撃して
サポ仲間のタゲを誘導。アクバーを倒したら HPの低いジャミラスを潰し 最後にグラコスです。

グラコスの『海魔神の怒り』や アクバーマダンテは結構ダメージが大きいので注意。
あと アクバーは怒ると『ベホマ』を使うので 念のため即ロスアタしておきました(^_^;)

デュランにMPブレイク


161123-3
3匹を片付けた後は いよいよデュラン様との対決ですよ!!

今回は片手剣を買ったばかりということもあり ここまで片手剣で攻撃していたのですが、
ここでハンマーに持ち替えて デュランに『MPブレイク』連発!

何回かやっているとヤツのMPが枯渇して 『グランドクロス』と『ジバルンバ』を
使わなくなるので かなり倒すのが楽になります
あとは 真やいばが入っていれば 『はやわざ』もこわくないっ(`・ω・´)

過去に戦った時は 『グランドクロス』がとにかく脅威だったので、
こうして封じることができるようになったのは ありがたい限りなのです☆

報酬アクセ


現物の時は 『幻界闘士のゆびわ』と『幻界導師のゆびわ』の
両方が出るという太っ腹ぶりですが、
破片が出ることが多いこともあり なかなか合成が進まないです(>_<)

まずは『攻撃力アップの時間が5秒増加』を三箇所に付けるべく 頑張りますよ~!!