ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71 などなど。
僧侶もカンストしました☆雇用してくださった皆様 ありがとうですv(≧∇≦)v

140506-1
さて 真災厄に挑むために 神話篇クエストも進めて行きますよ~!!
ちょっと長いので つづきにてアップしておきますね☆
**
140506-2
旧災厄を倒した後 落葉の草原にいるコゼット経由でロディアのところに向かうと、
サテラ、マレン、メルエの 記憶の封印を解くことが 今後の展開のカギとなるとのことで
まずは サテラのところに向かうように お願いされました。

ちょ…サテラって どこに居たっけ…と 若干不安になり もう一度コゼットとトークすると、
あっさりサテラのところに連れて行ってもらえました(´▽`*)
てっきり またダンゴ山とかにいるのかと思ってたよ!!

140506-3
サテラのヒントを基に 港町レンドアに行ってみたものの 教会に『祈る女の子』なんて
見当たらなくて、ふおお…ヒント間違ってるお!!と 思っていたら、
自分が行ったのはレンドア北の教会であって 正解はレンドア南にある大きな教会だった件☆

この教会に居る テティという女の子から サテラが以前はこの教会のシスターで
様々な予言をしていたことが判明!!
しかし 戦争の予知がハズれてしまったことから 兵隊に連れて行かれてしまったとのコト。

140506-4
テティから聞いた話をサテラに伝えると カミハルムイ領南にあるナギリ洞
何かがあることを思い出したようなので、
たちまち向かってみると いきなり闇夜の巨人とのボス戦に突入なのです!!

■パーティ⇒ひづき:僧侶、サポ仲間:魔法使い、魔戦、戦士(オノ)

ビジュアルがギガンテス系なので 念のために『会心完全ガード』を使用。
ランドインパクト』が範囲攻撃なので 地味に痛かったです…ふおお(>_<)
HPが高めだったゆえ ちょっと時間がかかりましたが なんとか倒せました~☆

サテラの記憶が戻ったので ここでクエストクリアです。
報酬が『イエローオーブ』で 嬉しかったり(人´∀`)☆.。.:*・゜
次は 『マレン』の記憶を封印を解きに行きますぞ!!