170207-1
1月31日(火)の正午から 『バレンタインイベント2017』が始まりましたね☆
初日に行ったものの なかなか更新する機会が無く 今更記事に書いてみたり…

ちょっと長いので 続きにてアップしておきます。

**

クエスト:ひげのバレンタイン


170207-2
5回目のバレンタインイベントも 風の町アズラン、オルフェアの町、グレン城下町、ジュレットの町、
岳都ガタラ
に ファルパパ神の遣いである ミローレさんが降臨しているのだけど、
なにやら 今年のイベント衣装がまだ完成していないとのことで 『ひげのパーツ』を
奪ったらしき しましまキャットを探して ジュレットの町へ向かうことに…

170207-3
クエスト受注後にもう一度ミローレさんと話すと しましまキャットが居る場所のヒントを
もらうことができるのだけど、ジュレットの町の料理屋付近にて ミャーコを発見!!

170207-4
リベリオに送るチョコを作るために アジを釣ってきて欲しいとお願いされたので、
ジュレットの町の桟橋のところで魚釣り☆
旦那は一発でアジを釣っていましたが 私はトビウオばかり釣れたという…ふおおぅ…

その後の展開は なにやらほのぼのしていて良かったです♪ミャルジかっこいいね!
でも 猫は基本的にチョコは食べない方がいいので 食べずに捨てたリベリオは
正解だったかもですな(´▽`*)

■初回報酬 ⇒ よろこびの玉手箱、三毛猫スーツ衣装券
■リプレイ報酬 ⇒ よろこびの玉手箱

2017年・イベント衣装


170207-5
これで おひげを返してもらえたので ミローレに報告してクエストクリア☆
ようやく今年のイベント衣装を着ることができたのですが 見事に猫さんですね!!
こういった着ぐるみ系は 圧倒的にプクが似合うのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

第5回アストルティア・クイーン総選挙!


170207-6
クエストクリア後に ミローレさんに毎年恒例『ハッピーバレンタイン』をして、
ショコラフォンテヌ城へ♪♪
今回のエントリーは 以下の10人です。

★エレガント部門 ⇒ エステラ、魔女グレイツェル、巫女ヒメア
★ピュア部門 ⇒ セラフィ、ヒストリカ博士、リルチェラ
★アクティブ部門 ⇒ リィン、マイユ、勇者姫アンルシア
★運営推薦枠 ⇒ ラピス

ヒメア様が初参加とか 大変胸熱ですね!!

170207-7
今年は投票方法が これまでとは変わっていて、
ミローレから花束を3つもらう  ⇒ クイーン候補に1日ひとつ花束を贈ることができて
最大で3名のクイーン候補に花束を贈ることが可能
⇒ 花束を贈ったクイーン候補には何票でも投票することができる

というシステムになっているのです。

とりあえず 初日は自称『かませDOG』のヒストリカに 花束をプレゼント

マーブルシュガー集め


170207-8
チョコの材料になる『マーブルシュガー』を候補者に渡すことで 投票となるのだけど、
ミローレから『まじない』をかけてもらうことで マーブルシュガーを落とすモンスターが
出現する大陸が決まるのです☆今年は チョッコ一団の出番は無いのね(^_^;)

初日は『プクランド大陸』だったので 三毛猫衣装を着てチョッピ荒野バザックス狩り☆

クイーン候補からもらえる家具


170207-9
マーブルシュガー』を1つ渡すと お礼の家具がもらえます☆
昨年はチェアでしたが 今年はソファなのね(人´∀`)☆.。.:*・゜

昨年同様 さわるとキャラの位置が移動するのと 今年はイスが消えてしまうフィギュア的な
モードもあるので、イスやベッドに座らせることができるのが 楽しいですね!!

170207-10
100票投票したら 今度は違うものがもらえたりするのかな…と期待してみたものの、
セリフは変化したけれど もらえたのは同じソファでした(^_^;)
なので ダブルひーたんソファにしてみた。

でも 今回のシステムだと 頑張れば自分の好きなキャラのソファがたくさんもらえるわけで…
これは『ナイト総選挙』の時にヒューザさんがいたら 俄然やる気になりそうですな!!!
 
投票は 今日の23時59分までなので まだの方はお急ぎくださいませ☆

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場
■貢献者TOP3 ⇒ 【クイーン選挙 後援会