170305-1
3月2日(木)から『ホワイトデーイベント2017』が いよいよ始まりましたね!
今年もヒューザさんは 無事エントリーされているのか…?!
ドキドキしながらメリルちゃんのもとへ向かいましたよ(*゚∀゚)=3

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

**

クエスト:ホイミントなホワイトデー


風の町アズラン、オルフェアの町、グレン城下町、ジュレットの町、岳都ガタラにいる
メリルちゃんとお話して さっそくホワイトショコラ城へ♪と思いきや、まずはクエスト!

170305-2
調理ギルドに行くと ペパーくんから『ホイミントチョコ』の材料集めをお願いされました。
ホイミパウダーグレムリンを倒して入手
スライムゼリー ⇒ バザーまたはオルフェアの酒場前の素材屋で販売

集めた材料をペパー君に渡すと 今度はチョコの試食品のアピールを頼まれるので、
たくみなセールストークで ホイミントチョコを売り込んでいくのです(`・ω・´)

170305-8
宿屋のパピアットさん ⇒ 『いやされるチョコなんです!
酒場の紹介人ニロップさん ⇒ 『スッキリするチョコなんです!
オルフェア駅の売り子パナッピュさん ⇒ 『新食感のチョコなんです!

営業が終わった後 ペパーくんに報告に行くと 彼の憧れのお方が現れて…!!
最後にメリルちゃんに報告すると クエストクリアとなります☆

■初回報酬 ⇒ よろこびの玉手箱、ホイミント衣装券
■リプレイ報酬 ⇒ よろこびの玉手箱

2017年・イベント衣装


170305-3
今年のイベント衣装は『ホイミントチョコ衣装』!
頭の飾りはかわいいのだけど なにやら全体的にレトロな雰囲気ですな。

第4回アストルティア・ナイト総選挙!


170305-4
クエストをクリアしたら メリルちゃんに恒例の『ハッピーホワイトデー』をして
ようやくホワイトショコラ城へGO!
今回のエントリーは 以下の10人ですよ☆

★クール部門 ⇒ ラウル、ヒューザ、フォステイル
★ワイルド部門 ⇒ ザンクローネ、カンダタ、ナブレット
★ラブリー部門 ⇒ ラグアス王子、城主ダストン、ペリポン
★運営推薦枠 ⇒ リソル

圧 倒 的 プ ク 率 ! ! ダーマ四人衆はいずこへ…
学園枠はリソルくんなのね…ミランくん推しなのでちと残念
とりあえず ヒューザさんが無事エントリーしていて一安心ですよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

170305-5
投票方法は バレンタインの時と同様で 花束を渡したナイトのみ何票でも投票可能。
となれば ヒューザさんに全力投球!!

ナイト候補からもらえる家具


170305-6
マーブルバニラ』を1つ渡すと ナイト候補からお礼の家具がもらえるのです。
昨年は腕組ポーズでしたが 今年は肩にかかりそうな位置に腕が…ふおおおお!!!

この後 『マーブルバニラ』を100個渡すごとに 同じ家具がもらえます♪

170305-7
ということで 過去のヒューザさんと共に並べて 大変HAPPYな状態となっております。
本当は100個以上欲しかったのですが 年度末だったり子供の進学が控えていたりで
ログインの難しい時期なので 20個くらいでチカラ尽きそうです…トホホ(;´д` )

投票は 今日の23時59分までなので まだの方はお急ぎくださいませ☆

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場
■貢献者TOP3 ⇒ 【ナイト選挙 後援会