140528-1
昨晩配信された『DQXTV』にて バージョン2.2のプロモや情報が発表されましたよ☆
公開予定日は6月5日(木)、サブタイトルは『紡がれし勇気の絆』です。
広場にて すでに速報がアップされております(´▽`*)

大型アップデート バージョン2.2 速報【目覚めし冒険者の広場】

自分は途中から見たのですが 今回も地味な修正や追加たちが胸熱でした☆
ちと長いので 簡単にまとめたものを続きにて記載しておきますね。

**
『ドラゴンクエストX』大型アップデート予告映像「version2.2」

⇒youtubeでの視聴はコチラ

使い方いろいろ「みんなのお知らせ掲示板」
「ワールドおしらせ板」が「まちかど掲示板」になる。
イベント告知とかに使えそうですね(´▽`*)

ピラミッド「第七霊廟」追加、プチカード・強カード登場
毎週 第三霊廟までしか探索してませんが 何か…?

プチカード⇒通常のボスモンスターよりも倒しやすい練習用。
アクセサリーも出るけど低確率。
強カード⇒文字通り強化されたボスモンスターで倒すのが難しく、
そのかわりアクセサリーが出やすい。


強くてもアクセが出やすいのは嬉しいですね♪どちらも「スペシャルふくびき」の賞品です。

『転生モンスター』の新種が登場
・数種類の新種の転生モンスターが出てくるように
・『特訓スタンプ』の上限と もらえるポイントが『9P』までアップ
・モンスター討伐隊も「500匹」で報酬の「ちいさなメダル」が貰えるように

4種の『仲間モンスター』が追加

・まもの使い ⇒ ベビーサタン、ドラゴンキッズ
・どうぐ使い ⇒ パペットマン、キラーマシン

『おめかしグッズ』も追加☆

新たな『武器』『盾』登場
ファンタスティック」かわいかった!「聖女の盾」もいいね!!

新髪型追加
各種族につき3種づつ追加♪
メインキャラは変更しないけど サブのプクとエルフはこれを機に変えたいな(´▽`*)

チームレベルの上限が Lv33 からLV40 に!
先日 自分の所属しているチームもカンストしたところなのですが、
今度は上限がすごく上がってしまうのですね。
それにしても 新たなチームユニフォーム かっこいいな(人´∀`)☆.。.:*・゜

ドルボードカラーリング
ふおお…これにもお花が必要なのだね…
これは3キャラ全員の畑で お花を育てなければっ!!

おさかな、家キット、家具なども追加
140528-2
この鎧兜みたいな家のインパクトと言ったらもう…!!∑( ̄ロ ̄;)
Mサイズの和風っぽい家もあったし チムユニもドラクエ10ショップの追加アイテムも
和風のデザインだし、運営は『和風』イチ押しなのかしらん…?
しかしながら 家具は今回も安定のかわいさだった

新マップが追加
DQXTVで 新マップで新しいしぐさが修得できると言ってたので 楽しみ♪

ver2.2【前期】の期間中に公開予定のコンテンツ
・新コインボス『グラコス』
・新型クエスト『ミステリークエスト』
・今年もあるよ『七夕クエスト』

ミステリークエストって何よと思ったら なんかコナ○みたいだった件

ドラクエ10ショップ 新アイテム
・スラボードプリズム
・スクール制服セット
・丸小紋のはかま、三度笠、わらぞうり
・和風の傘シリーズ


スラボードかわいいな!!にたまごに買ってあげるんだっ(´▽`*)
そして制服が出る だと…?!スカートは特にドレスアップに活用できそうですね♪

その他
・「プレイ継続特典」に『30日特典』と『90日特典』が追加 ⇒ 詳細はコチラ

・「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」が8月7日(木)発売予定
価格は4800円+税。おおお…これでやっと WiiU版に移行できる…!!

・「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」のオリジナルサウンドトラックが
7月23日(水)発売☆CD2枚組で3,500円+税。
特典アイテムコードは「天空のオルゴール」。天空の世界が流れるとか 胸熱ですな♪

・ドラゴンクエストXの特別仕様ノートパソコンが発売決定 ⇒ 詳細はコチラ
レモンスライムハウス』欲しいけど さすがにPCはそうそう買えないお…σ(TεT;)

・「ドラゴンクエストX 夏祭り」8月2日(土)開催予定

**********
あとは スマホ版おでかけツールのふくびき景品の変更とか、
ツールのバージョンアップが 6月中旬にあるとか。
そして『モンスター牧場』と グレン、ジュレット、アズラン、オルフェア、ガタラの近くに
出身の村や途中にあるキャンプに行ける『馬車』(100G?)が追加されるのが神すぎる!!

詳細な『大型アップデート情報 バージョン2.2[前期]』は 6月2日(月)に公開予定とのこと。
ストーリーの追加や アンルシア様との冒険は【後期】とのことで少し残念ですが、
それまでに ver2.1のストーリーやクエスト等を 終わらせておきますよ~☆