180529-1
ver2の頃に【夢現篇】でダークドレアムが実装されてから かれこれ3年以上
経過してしまっているというのに、実は未だにクリアしていなかったり…。

知らない人とパーティを組んで 迷惑をかけてしまうのも申し訳ないので
旦那とサポ連れて行く予定だったのだけど、ヤツは職人とレベル上げが大好きゆえ
なかなか 過去のクエストを進めてくれることも無く…ふおおぅ(;´д` )

ということで、今回は 同盟無しで行ってみることにしましたぞ!!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

**

メンバーと耐性


■ダークドレアム戦にて あるといい耐性は【封印、混乱、呪い、麻痺、即死】。

■パーティ構成は【自分⇒天地雷鳴師、サポ⇒戦士、戦士、僧侶

そもそも 今回挑戦してみようと思ったきっかけは 天地雷鳴師で幻魔を呼べば
5人パーティになるので、今までよりも楽になるのでは?!と思ったのがきっかけです。
(実はver3時代にも同盟無しで数回挑戦したものの ことごとく玉砕)

この戦いのために揃えた耐性退魔が ついに役に立つ日が…!!
サポも ほぼ耐性完備の方を借りることができたので 感謝なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

道中


180529-2
スレア海岸にある大樹の根元を調べて 夢見のしずくを使った後『悪夢の世界』へ。

道中は 3回のバトルがあり パーティ同盟用のため 今でもそこそこ強いので、
自分は念のために 開戦時にカカロンを召喚しておきました☆
戦闘後は回復ポイントがあるので 助かります(´▽`*)

今回は『扇』をメインに使ったのだけど 『風斬りの舞』がめっちゃお役立ちですね!

ダークドレアム戦


180529-3
おばあちゃん…長年放置していてごめんよ…(´;ω;`)

180529-4
今回自分が心がけたことは
■カカロンを切らさない
■せかいじゅの葉をバンバン使う
■マメに僧侶に『けんじゃの聖水』を投げる
■なるべくドレアムから離れる


回復役が僧侶しかいないので とにかくカカロン大事(`・ω・´)
ギリギリまで待たずに 隙あらばカカロンを更新しておりました。

終盤になると僧侶のMPがギリギリになるので 聖水でマメに回復しておくと安心♪
たまに カカロンがボーっとしているので 葉っぱもケチらず使いました。

あとは ピオリムマジバリ、スペルガード、ファランクス、魔結界、風斬りの舞など
自分はとにかく守りとサポート役。
戦士が二人いたおかげで チャージタックルドレアムを止めてくれるのが
めちゃめちゃありがたかったです(人´∀`)☆.。.:*・゜

討伐後


180529-7
ドレアム討伐ヤッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

立ち回りが悪く2回ほど失敗してしまいましたが 3度目の正直で勝利!
あと少しの所で魔神の絶技刺突で撃沈していたので 超感激。・゚・(ノД`)・゚・

180529-9
その後 スレア海岸に戻ってから 語り部レーミに報告して クエスト完了☆
受注した日時は2015年3月19日…クリアに3年2ヶ月もかかってしまったのか…!!

180529-10
獲得称号は『悪夢を終わらせし者

180529-6
そして このクエストの報酬で 偽りのレンダーシアでも飛竜を呼ぶことが
できるようになりました~(人´∀`)☆.。.:*・゜これは嬉しい!!

バトルが苦手な自分でも やってみればなんとかなるものですね☆
そう言えば 明日はもうバージョンアップなんだとか…!!Σ(・ω・ノ)ノ
まだ全職カンストしていないのに もうレベル上限が解放とか 焦ってしまいますな