180610-1
今日は時間があったので 久しぶりに『テンの日』のイベントに
参加してみましたよ(´▽`*)

ちょっと長いので続きにてです。

**

イベント内容


今回の『テンの日』は 『すてきなめぐりあい! とろけるチーズのラクレット』 という
各地をうろうろしているフォンデュ族のラクレットとすれちがおうという内容☆

出現時間とサーバー、場所があらかじめ設定されているので 
自分の都合のいい時間に会いに行くことができるのが 助かりますね

■タイムスケジュール等の詳細はコチラ ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

ラクレットとめぐりあい


180610-2
自分は夕方に ギルザッド地方【H-3】に出現した時に会いに行ったのだけど、
入り江の集落から たくさんのプレイヤーが出現場所に向かっていたおかげで
迷うことなく たどりつくことができました(´▽`*)

180610-5
時間になるとラクレットが登場したのだけど 思っていたのと姿が違うではないですか!!
なにやら梅雨のじめじめのせいで カビが生えてしまったようで、
チーズもいろいろと大変なのですね(`・ω・´)

その後 みんなの『めぐりあいパワー』?のおかげで 元のとろけるチーズに戻りました。

すてきなめぐりあいの報酬


180610-6
ラクレットとのめぐりあいを達成した後 港町レンドア北の郵便局付近にいる
特別郵便局員レチカに報告すると 庭具の『雨傘フォンデュ』がもらえるのです☆

180610-3
雨傘フォンデュ ⇒ 葉っぱの傘を さしている フォンデュの像(取り引き不可)

クーちゃんからプレチケ


180610-4
今月のクーちゃんは 風の町アズランの【F-5】に降臨☆
プレゼントチケットで交換できるアイテムも増えたので 各キャラで回収して
おきたいところですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

プーちゃんには時間が足りず会いに行くことができなかったので、
明日の早朝にログインできたら 迷宮にカードをもらいに行きたいなぁ。