180611-8
サービス開始当初から こつこつプレイしている割には あまりにのんびり勢過ぎて
終わってないこと やってないこと盛りだくさんという自分なわけですが、
ここに来てついに『おしゃれマスター』への道を踏み出しましたぞ(`・ω・´)

ちと長いので 続きにてなのです。

**

『おしゃれマスター』の称号とは


180611-3
これは 1000種類以上の装備品を集めると もらうことができる称号で、
ver2の頃から 話題に上がり始めましたね。
装備しなくても 所持しただけでもカウントされるため 『おしゃマス互助会』といって
装備品を貸し借りするイベントが 頻繁に行われていた頃もあったようです(´▽`*)

久しぶりにこの称号のことを思い出したので 『せんれき ⇒ おしゃれカタログ』から
各種装備の種類を集計してみたところ すでに970に到達しているではないですか!!
おおお…思ったよりもおしゃマスに近かったので この機会に目指してみることに☆

装備品を買って錬金


180611-2
自分は職人バブル時にバザーをゴリゴリまわすべく メインキャラで防具、ツボ、裁縫を
中途半端にやっている状態なのだけど、未所持の装備品を 購入 ⇒ 錬金 ⇒ 出品 して
種類を増やそうと考えて 朝からツボをぐるぐる回すことに!
しかしながら 最初は調子が良かったものの 失敗が続き 5種類で心が折れる(;´д` )

職人道具たち


180611-9
職人道具も対象となるので 未所持のものを道具鍛冶職人のサブキャラで作成して
一時的に所持した後に出品。職人道具はバザーの回転がわりかし早いのが嬉しい♪

いにしえのゼルメア


180611-6
ver4.1から始まった 防具がGETできるという 非常にありがたいコンテンツ!
サポと行くことができて わりかし短い時間で終わるのも良い(人´∀`)☆.。.:*・゜

あまり行ったことがなかったこともあり いい感じに種類を増やすことができました

ツール福引きの景品装備たち


180611-1
自分は 各キャラがツールの福引きで当てたドレア用の装備品たちを
「いつか使うかもしれない」と サブキャラのタンスの中に まとめてストックしているのだけど、
そこに 意外と自分が手にしたことのない装備品が入っておりましたぞ☆

うむ なんでもチェックしてみるものですね(`・ω・´)

称号獲得


180611-4
その後 プレゼントチケットで ver4.2で追加された未所持の装備品たちを交換して
ようやく1000種類キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

すぐに称号取得画面が出なかったので 『せんれき』を開いて閉じた後
無事称号GETとなりました☆

180611-7
これで自分も このオサレな立ち方ができるようになりましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
でも お笑い系のひづきには 仙人でエア髭をさわっている方が似合いますな。


もっと時間があれば 『不思議の魔塔』周回とか白箱狙いでモンスターを狩る手段もあるし、
バトルが上手な人やフレが多い人は 『アストルティア防衛軍』で武器を集めることもできるし、
昔と比べたら かなり『おしゃれカタログ』が埋めやすくなっていますね☆

自分には到底無理な称号だ…と 当時は諦めていたのですが、
長年続けて 『おしゃれマスター』になることができて 感激なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜