181004-5
今日の正午から 『第1回 ドルボードレースグランプリ』がスタートしたので
さっそく参加してきましたよ☆

■イベント開催期間:10月4日(木)昼12:00~10月14日(日)23:43
■詳細はこちらをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

**

エントリー


181004-1
参加条件は『ドルボード』に乗れること

グレン城下町の東側入り口から出てすぐの所 グレン領東【C-6】にいる
レース屋シャイラさんと話すと エントリーすることができます。
これまでの『アストルティアラリー』と違って レースは5分間隔で開催されていて、
同じタイミングでエントリーした参加者たちと共に レースをスタートするのです☆

スタート


181004-6
エントリー後は スタート時間まで黄色いバリアの内側で待機。
『残り10秒』までドラキーがお知らせしてくれた後 レーススタートです!

181004-7
初期の頃 毎日鉱石拾いをしたグレン領東なんて 庭みたいなものですね(`・ω・´)
と 余裕こいていたのだけど いざ久しぶりに来てみると すっかり順路を忘れていて、
ゲルト海峡を抜けた後 ランドンフッド方面に行かないといけないのに
ランドン山脈方面に進むという 盛大なタイムロスをしてしまったりと もうボロボロ…

コースはわかっていたのだから 下調べしておくべきでした…とほほ(;´д` )

ゴール


制限時間の10分以内に ゴール地点のザマ烽火台まで到着するとフィニッシュ!
ゴールした後 すぐにルーラでスタート地点に戻してもらうことができます(´▽`*)

181004-3
初回は6分54秒でしたが その後頑張ってタイムを縮めて 
ギリギリ『オーガGPプリズム』がもらえる5分40秒に滑り込むことができました
何度も挑戦できるのが ホントありがたいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

ベストタイム報酬


181004-4
一定以上のタイムでゴールすると 『ベストタイム報酬』がもらえるのだけど、
たちまち固有のプリズムがもらえれば もう満足ですなぁ(*´∀`*)

ブーストをもっと効率的に使うことができれば もっとタイム短縮できるのかな。
時間がある時に サブキャラでも頑張ってみるですよ☆