まったりライト勢のため  強敵コンテンツはずっとスルーしていたのだけど、
ダークグラス』が欲しくなってしまったことから 【レグナライト】を集めるために
今更ですが 常闇の竜レグナードに 初挑戦してきましたよ☆

181102-4
レグナードは強さが四段階あるので 一番弱い日に戦ってみることに。
パーティ構成は 【自分⇒天地雷鳴師、サポ⇒戦士、戦士、僧侶】☆

サポ仲間は 封印、マヒ、呪い耐性が揃っている方を お借りしました
自分はカテドラル一式とブルームシールド、宝珠で ブレス耐性100です。

181102-2
自分は 『カカロンを切らさない』ことを一番にこころがけ
あとはテールスイングウイングダイブを避けつつ ホップスティックキラポンを配り、
余裕があれば ピオリム、ファランクス、アイギスの盾、ピンチの時は葉っぱで蘇生。

終盤に来る『竜の咆哮』が 範囲が広くてなかなか避けることができず
こっちはショック状態だというのに レグナードはテンション上がったり回復したりで
あわや大惨事になってしまうことも…

181102-7
しかしながら すでに3年前に実装されたボスということもあり、
20分の制限時間の中で サポのみでも無事討伐することができました(人´∀`)☆.。.:*・゜

倒すと 紫箱(1日1回)と赤箱が出現するのだけど 紫箱の中にレグナライトが入っておりました
赤箱はいろいろ出るみたいだけど 今回はちいさなメダルが3枚でがっかり(;´д` )

181102-1
翌日の『Ⅱ』の強さの時も 同じ構成で討伐できました☆
『Ⅲ』と『Ⅳ』は大変そうなので 『Ⅰ』と『Ⅱ』の日だけ挑戦していきますぞ(`・ω・´)

■レグナード討伐に関してはこちらのサイトを参考にさせていただきました ⇒ 【攻略の虎】様