210124-top
3000年以上昔の ドワチャッカ大陸を旅する【ver4.3】。
過去の世界の手掛かりを得て 今度は現代での戦いに挑みます!

ちょっと長いのと ネタバレを含みますので 続きにてアップしておきますね。

**

時を超えた再会


210124-1
キュルルに急かされて現代に戻り 防砂ダムの上にむかうと 流砂の遺跡辺りから
なにやら異常な砂嵐が発生したとのコトですよ!これはきっとパドレおじの仕業( ゚д゚)

210124-2
リウ老師の探知機ダラリア砂岩遺跡中庭を示したので たちまち行ってみるコトに。
防砂ダムから出て わりかし近い所にあるのです☆

210123-6
ダラリア砂岩遺跡の内部を進み どうにか中庭に到着すると
ver3.0】の時に見かけた 古びたウルベア魔人兵が まだいたのだけど、
実は この魔人兵は 3051年前に一緒に旅した【08号】だったのです…!!

リウ老師が魔人兵に保管しておいてくれた『太陽の弾』。たったひとつの対抗策。
長い年月の間 ずっとずっと待っていてくれだんだね…本当にありがとう…(´;ω;`)

ウルベア大魔神との死闘


210124-6
防砂ダムに戻ると 地脈の結晶により甦った 超ビッグなウルベア大魔神が、
ご機嫌なパドレと共に こちらに向かってくるではないですか!!Σ(・ω・ノ)ノ

強力なバリアや激しいビームで 圧倒的な強さを誇るウルベア大魔神でしたが、
老師の『太陽の弾』を撃ち込み とりあえずバリアを取っ払うことに成功ですぞ

210123-7
しかしながら バリアが無くなっても歩みを止めないため ウルベア大魔神とのバトルに突入!
ウルベア大魔神は 攻撃もダイナミックで バギムーチョとかも使ってくる上、
後半は メガンテロックが降臨したりと 大変わちゃわちゃした戦いでした(^_^;)

時々来る『砲撃チャンス』で 大魔神に大きなダメージを与えられるのが激熱なのです☆

黒衣の剣士パドレと激突


210124-5
ウルベア大魔神を討伐した後 今度はついに黒衣の剣士・パドレと直接対決ですよ!

このパドレが とにかく強くてビックリですよ!!特に後半はひどかった!!
HPを赤まで減らしたものの 結局敗北してしまったので サポに僧侶を加えて再戦☆

210124-3
終盤は ダメージもあまり通らなくなり こんなんどうやって倒すんや…と
思っていたら、実は パドレは 勝手にダメージを受け続けていたらしく、
ある程度の時間 回復メインで粘れば 勝機はやってくるようです☆

うむ…それで時々 顔をゆがめていらっしゃったのね…(`・ω・´)

黒幕現る


210123-9
パドレとの激闘の後 突然空に 時見の神殿にあった大きなキューブが降臨!
どうやらこのキューブは キュロノスさんという方で パドレおじさんを操って
なにやら悪いことを企んでいる様子!!Σ(・ω・ノ)ノ

一方的にしゃべって パドレと共にどこかに消え去ったキュロノスを、
じっと見つめるキュルルの真顔で 【ver4.3】は終了です☆

210123-10
ストーリー終了後は 自動でルシェンダのいる執務室に移動して コトの顛末を話した後、
ウルベアの革命者】の称号をいただきました

数日に渡ってプレイして クリアまでだいたい4時間半くらいかかりました。
まさかパドレが操られていたとは…ようやく黒幕も現れて 今後が気になりますな!
次は 【ver4.4】を 進めていきますよ(*'ω'*)