210201-1
【ver4.0】をある程度進めたら 新しいメガルーラストーンのクエストを
受注できるということに 今更のように気が付いたので さっそく挑戦です☆

ちょっと長いのと ネタバレも含みますので 続きにてなのです(´▽`*)

**

クエスト受注


210201-2
メガルーラストーンのクエストは これまで真グランゼドーラ城下町の宿屋にいる
リンクスから受注していたのですが、今回は 真セレドット山道の【F-7】にある
真の資料室の中に居る ナゾの人物・???さんから 受注します。

210201-3
リンクスの怪しい実験によって 廃人になってしまった人の治療に必要となる
ヒヤヒヤ草』なるものを エビルトレントからGETしてきて欲しいとのコトですよ☆

ヒヤヒヤ草を求めて


210201-4
エビルトレントは 真のローヌ樹林帯の北側に居る 秋色のじんめんじゅタイプです。
3匹狩った所で 目的の『ヒヤヒヤ草』を落としてくれました(´▽`*)

210201-5
真の資料室に戻って ???さんに『ヒヤヒヤ草』を渡すと、
廃人になっているギリスさんの鼻に草をつっこみ 正気に戻しましたぞ!!

それにしても ギリスさんたら 何を口走っているのでしょう…( ゚д゚)

リンクスの研究所~ナゾの人物の正体~


210201-6
正気に戻ったギリスさんからの情報をモトに リンクスの悪事をあばくために、
まずはヤツのオフィスにむかうべく 真グランゼドーラ城下町の宿屋へ☆

リンクスがお茶の用意をしている間に オフィスの中を探索していると、
額ぶちの裏に 怪しいスイッチを発見!!
さっそく押してみると 地下への隠し階段が 現れましたぞ(`・ω・´)

210201-7
隠し階段の先には 大きな緑の石が有り さっそうと現れたリンクスによると
ここは発掘された古代遺跡の研究所を 時間をかけて復元したものなのだそうな。

自分の悪事をぶちまけ 更なる罪を重ねようとするリンクスに対峙するように、
突然現れた???さんでしたが、その正体は ロクサーヌキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ツールではよくお目にかかるのですが ゲーム内では初遭遇かな?!超かわいい♪♪

ボス戦~デイジーちゃん~


210201-8
リンクスのことはロクサーヌにお任せして 自分たちはリンクスのペット(?)の
デイジーちゃんとバトルなのです☆
それにしても 戦闘前のカットのデイジーちゃん…やたらキラキラしてますなぁ

ジバルンバサンバ等 なかなか強力な技も多かったのですが 無事討伐です!

クエストクリア


210201-9
戦闘後 ひねくれたリンクスが ロクサーヌの平手打ちで吹き飛んだり
最終的に逮捕されたりと バタバタした後にクエストクリアとなり、
メガルーラストーンの行き先に 『ナドラガンド』が追加されました☆

210201-10
これでもう 竜族の世界も あらかたメガルーラストーンで移動できるように
なったので、とても便利ですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

それにしても ロクサーヌさんの登場にビックリした クエストでしたΣ(・ω・ノ)ノ

■初回クリア報酬 ⇒ メガルーラストーンで行ける場所が増える
■報酬経験値 / 特訓ポイント⇒37800P / 76P