210301-top
未来のプクランド大陸を舞台に繰り広げられる 【ver4.4】のストーリー。
今回は 現代での出来事の解決に乗り出しますよ(`・ω・´)

ちょっと長いのと ネタバレ等を含みますので 続きにてアップしておきますね。

**

プクラスが繋いでくれた『希望』


現代に戻ってくると 「未来に大きなゆらぎが発生した」と キュルルが大騒ぎ!
そこに 時の狭間へと消えてしまったプクラスから 知理の石板を通して連絡が有り、
彼が 現代から6000年前の はるか古代へと飛ばされてしまったことが判明しました。

210301-1
本来なら絶望するような状況なのに その運命すらポジティブに捉え、
その時代から いつかこのタブレットで 主人公が世界を救うことを信じて
希望を繋いでくれたプクラスに 心から感謝なのです(´;ω;`)

駆け付けたファラスから シンイくんが作ってくれた『胡蝶の護符』を受け取り、
ホーロー&ファラスと共に いざ エピステーサの底なし穴へ!

増殖獣バイロゴーグとの戦い


魔瘴調査区画は マップが少し変化していて 階層を下に進んで行くと、
プクラスが用意してくれていた アルウェーンの宇宙船のような場所に到着☆

そこで聴くことができる プクラスからのメッセージに また涙目…
プクラスはいつだって 未来のアルウェーンの人々の幸せを 願っているのだねぇ(ノ_・。)

210301-2
たどり着いた最深部で 知理の石板を使って 魔獣の増殖を停止させることに成功し、
増殖獣バイロゴーグ戦に突入なのだけど ファラスとの共闘で心強いですな!!

連続ドルマドンギガマホトラが強力で、回転斬りで即死させられることもあり
なかなかやっかいでしたが、ファラスが居てくれたこともあり なんとか勝利です☆

胡蝶のいざない~パドレの記憶~


210301-3
魔獣を倒した後は 必ず出てくるパドレ氏と 主人公を気に入ったらしき時見の箱

激しい戦いの末 ファラスが体を張ってパドレを止めてくれた隙に『胡蝶の護符』を使い、
時見の箱の支配から解放するために 今度はパドレの記憶の世界へ行くですよ。

210301-4
【ver2.0】のアンルシアの記憶の世界と同じく 各色の蝶に触れると それぞれに
パドレの記憶の世界が展開されて、パドレが リンジャハルを訪れた理由と
その後 時見の箱に支配されるまでのストーリーが 明らかになりました☆

それにしても 本来のパドレがいい人過ぎる件!!ぐう聖ではないか!( ゚д゚)
あまりに人間が出来すぎて 兄や友人からひがまれた結果なのでしょうか…ぐむぅ。

あと この世界の曲が 大好きなドラクエ5の『愛の旋律』で 大変胸熱でした

時見の箱との激戦~新たに支配されし者~


210301-5
ようやくパドレを正気に戻せるか…という所で 不穏な音楽と共に降臨した時見の箱
ついに一戦交えることに…おおお!黒幕との対決に 俄然やる気が出ますな!(・∀・)

しかしながら マインドショックという技で やたらMPを削られまくるので、
錬金釜でちまちま作っていた ようせいの霊薬せいれいの霊薬があって超助かりました!
後半になると 一撃2000くらい喰らう槍の技を使ってきて あわや大惨事でしたとも

210301-6
黒幕を倒し 記憶の世界から帰還すると ついにパドレが正気を取り戻したものの、
ここまで共に戦ってくれた ファラスが絶命してしまいます…これは辛い…(ノ_・。)

しかし 倒したはずの時見の箱キュロノスが再び現れ 更に今度はマローネさんを操り、
パドレは激しく傷ついた体で それでもキュロノスを追って時獄の迷宮へと時渡りをして、
事態は更に混沌を深めてしまうという…

終わらない『滅びの未来』


210301-7
メギストリスの城にて メレアーデ&ホーローと共に ラグアスに事の次第を報告☆

増殖獣バイロゴーグを倒したことで ひとまず滅びの脅威は遠ざかったということで
敵の正体もわかったし 事態は良い方向へ向かっているのかと思いきや、
衝撃的なラグアスの予知と共に 【ver4.4】は幕を閉じてしまいました(;´д` )

210301-8
ストーリー終了後に 【笑いの伝道師】の称号をGET☆

ラストは衝撃続きの展開でしたが 次の【ver4.5】でキレイに畳めるのでしょうか…?!
サブクエストが気になるので それらが終わったら 次のバージョンに進みますぞ(*'ω'*)