210510-top
本日は『テンの日』、そして 4週間に一度のバトンちゃんが降臨する日☆
今回は 自分のキャラの所には来てくれなかったので 旦那のキャラのを
見せてもらいましたよ(´▽`*)

お題等は 続きにてなのです☆

**
210510-1
今回のお題は『はじめてプレイしたDQシリーズを教えて!

今月 『ドラクエ生誕35周年』をむかえることもあり これは良いお題ですね!

自分も旦那も 初めてプレイしたのは FC版ドラゴンクエスト2なのです
当時 小学生だった自分は ふっかつのじゅもんを書き間違えたりしつつも、
初めてのRPGゲームに むちゃむちゃハマったものでした(人´∀`)☆.。.:*・゜

ムーンブルクの王女は 十字架天使ちゃんと並んで 小学生の頃の自分の憧れでした♪

210510-2
バトンの期限は【5月17日午前6時】まで。

4週間後ということで 次回の降臨は【6月7日】になるのかな。

みんなの回答


210510-3
210510-4
210510-5
今回のお題は ドラクエファンとして 他の方の回答がとても興味深いです☆

各ドラクエシリーズが いろんな方のドラクエとの出会い、入口となっていて、
そして今 こうしてドラクエのオンラインゲームをプレイしているだなんて
とても素敵なことなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜