210518-1
もうすぐ迎える「ドラゴンクエスト」誕生35周年を記念して 以前開催された
大魔王ゾーマへの挑戦』の再演が 本日の正午から 始まりましたよ(´▽`*)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

**

スラエルから別の世界へ


210518-2
港町レンドア南の【C-4】に居るスラエルから このイベントに参加することが可能☆
今回はボイスが付くこともあり『いばらの巫女と滅びの神』の導入が必要となります。

ルイーダの酒場へ行く】を選んだ後 【今の仲間と行く】か【他の冒険者と行く】の
どちらかを選んで、別の世界に旅立ちます。

ルイーダの酒場で旅立ちの準備


210518-3
ルイーダの酒場に到着すると このイベント用の職業やレベルに変わっております☆
ここで 転職したり 特別なサポート仲間を雇用することが可能なのです(*'ω'*)

ゾーマの居城へ


210518-4
210518-5
光射す扉を調べると いざ ゾーマ城へと出発☆

自分は以前このイベントが開催された時に ゾーマと戦っていたおかげで、
ゾーマ城に着いた後 扉を調べると 途中で拾うアイテムは手に入った状態で
道中をショートカットすることができて とても便利でした(人´∀`)☆.。.:*・゜

ゾーマとの死闘


210518-7
先日の 竜王に続いて ゾーマ様にもボイスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

あの名言をボイス付きで聴くことができる日がこようとは…これは感無量
個人的に大塚明夫さんの声で一番印象深いのは 『ナディア』のネモ船長なのです♪

210518-8
自分は勇者だったので 『けんじゃのいし』で回復をしつつチャージが溜まったら
ギガデイン』を使用。サポ僧侶のMPが減ったら けんじゃの聖水を使ったりと
慌ただしく走り回っている間に なんとか勝つことができました(´▽`*)

210518-9
討伐後 精霊ルビスから『精霊のひかり』を9個いただきましたぞ☆

新報酬アイテム


210518-10
精霊のひかり』は スラエルの所で 報酬と交換することができます。
今回は【再演】ですが 新しい報酬アイテムが5つ 追加されているのです☆

210518-12
**ゾーマ装備**
ゾーマのぼうし
ゾーマのローブ
ゾーマのツメ
ゾーマのくつ

ゾーマ様の装備一式です!これで あなたも私もゾーマ様(`・ω・´)

210518-11
『ゾーマ印章』を使うと ゾーマ様の名台詞スタンプをGETできます
使いどころに悩みそうですが とにかくかっこいいですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

イベント詳細


■イベント開催期間:2021年 5月18日(火)12:00~2021年 5月30日(日)23:59
■詳細はこちらをご覧くださいね⇒【目覚めし冒険者の広場