210626-top
今週の水曜日から 今年の【七夕イベント】が始まりましたよ☆
毎年 七夕イベントをやっているはずなのに なぜか記事に書きそびれることが
多いので、今年は 忘れないうちに きっちり書いておきますぞ(`・ω・´)

ちょっと長いので 続きにてなのです。


**

クエスト受注~七夕の里へ


210626-1
七夕イベント2021』は 風の町アズラン、オルフェアの町、グレン城下町、
ジュレットの町、岳都ガタラ
に降臨しているカササギから受注して 七夕の里へGO!

210626-2
七夕の里では 願い事が多すぎて ヒコボシが困っている様子。

七夕の里のエリア内にいる ウェブニー、ウヅキ、セーリア、セリク、ズーボー、
ビャン・ダオ
の6人の中から 2人の願いを叶えてくるよう 頼まれます(`・ω・´)

ビャン・ダオの願い


210626-3
このメンバーの中なら 圧倒的にビャン・ダオが好きなので まずは彼の所へ☆
鉢植えの植物を育てる方法を探しているらしく 知恵の社にある本を読んで来て
欲しいとのコトですよ。

210626-4
知恵の社は エルトナ大陸・ツスクルの村の西側の出口から行くと近いです☆

そこで ヒビキさんの近くの本棚にて 目的の本を読んだ後、
七夕の里に戻って ビャンくんの近くで『よびかける』のしぐさを使えばOK!

ズーボーの願い


210626-5
お次は 我らがズーボーさんのお願いを 叶えるですよ☆

子供たちがケンカをしているので「ケンカはやめるのだ」とまわりにチャットで発言。
全部平仮名でも 全部カタカナでも 全然問題ないのだ(`・ω・´)

その後 レシピ屋のお隣にいる 団子屋さんとトークして ズーボーに報告で完了!
ズーボーのお願いは エリア内で完結したので楽でした♪

クエストクリア&報酬


210626-6
2人の願いを叶えたので ヒコボシに報告に戻ると 恒例の愛の劇場が流れて
クエストクリアとなります☆今年もバカップルが健在で 一安心ですな(´▽`*)

210626-10
**イベント報酬**
ホタルのゆかた
ホタルのじんべい

夏の夜を思い浮かべてしまいそうな 風流なデザインでGOODですね
ビャンくんとズーボー以外の人のお願いも気になるので 他のキャラでもやってみるです☆

『お祭りのぞうり』を買えるお店


210626-8
いつも 七夕イベントで草履を買ったあと どっかにやってしまうので、
今年も 七夕の里の道具屋さんの お世話になりました(;´д` )

水着イベントの足ヒレも 同じように気が付けば失くしておりまする…おおおぅ

短冊を飾る


210626-9
そして 七夕イベントと言えば 短冊を飾ることができるのも 楽しみのひとつですね。

昨年は コロナの収束について願ったのですが 今年は低迷するひいきのチームが
せめてAクラスに入れるよう 願ってみました(人´∀`)☆.。.:*・゜

イベントサーバーが選べるように


210626-7
そして イベントクリア後に イベントサーバーを選べるようになりましたよ!!

これ かなり前から プレイベ勢の方たちが ずっと要望されていたことで、
9周年を目前に ようやく実現したようで 大変胸熱なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

長くなってしまったので 新作家具については 別記事にアップしますね。


イベント期間


■イベント開催期間:2021年6月23日(水)12:00~2021年7月7日(水)23:59
■詳細はこちらをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場