210718-top
7月14日(水)の正午から 今年の『夏イベント』が始まりましたよ(´▽`*)
内容は昨年のものとほぼ同じなのですが 昨年はプレイ日記を書きそびれたので、
改めて今回 記述しておきますぞ☆

ちょっと長いので 続きにてなのです。

**

イベント会場へ


210718-1
イベント会場は キュララナ海岸ですが、ジュレットの町の浜辺【C-6】に居る
アーナイさんから 直接イベント会場に行くことができるのが 便利ですね(´▽`*)

クエスト受注


210718-2
いつもの海開きムービーの途中から 雲行きがあやしくなり、
その後 ムーロンから キュララナビーチに居るサメバーンたちを追い払うよう
お願いされましたぞ。

210718-3
ムーロンと話した後 浜辺に居るピンクの髪の女の子・シャーリーと話すと、
5色の真珠』を 1つずつ集めて来てほしいとのコト☆

今年の水着


210718-4
再びムーロンの所に行くと 今年の水着である『ビジューなビキニ』と
ビジューな足ヒレ』をいただきました

ビジュー』ってなんぞ?と思って調べると フランス語で【宝石や貴金属の装飾品
という意味らしく、それで水着の胸元に キラキラ光る装飾品があるのですね♪

水着&足ヒレを装備して ムーロンに『おまじない』をしてもらい いざ貝集めへ!

『アワウキ貝』集め


マップのキラキラマークの所にある『アワウキ貝2』を集めるのが目的なのだけど、
サメバーンがやっかいなため 「サメガードダッシュ」を使っても 厳しいコトも…

特に天候が悪いと サメの数も増えてしまうので 5色集めるのは大変なのです

210718-5
しかしながら ビーチの【E-8】に サメバーンの来ないポイントがあるので、
ひたすらここで 新たに浮き上がってくる貝を拾うのも ひとつの手段ですね☆

あと 虹が出ている時は サメバーンが虹に見惚れているため 襲ってこないので、
虹に遭遇できたら 貝を集めまくれるのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

210718-6
拾った貝は ビーチに居るサーペンさんに渡すと 真珠を取り出してもらえます☆
真珠の状態なら サメバーンに襲われても奪われることはないので 安心なのです。

クエストクリア


210718-7
5色の真珠を集めて シャーリーに渡して、ムービーの後に クエストクリア!

■初回報酬 ⇒ サメきぐるみ衣装券、銀の真珠2
■リプレイ報酬 ⇒ よろこびの玉手箱

自分の『銀の真珠2』の中身は 『金の錬金石 × 5』と『ブラックパール × 20』でした♪

レンタル衣装『サメきぐるみ』


210718-8
イベント後 さっそくメギストリスのドレスアップ屋にいる レンタル屋さんから
サメきぐるみ衣装券』で 素敵なきぐるみをレンタルしてきましたぞ(´▽`*)

サメきぐるみ・青】と【サメきぐるみ・桃】を 選ぶことができます。

210718-10
ちなみに イベント会場にも レンタル屋パルノさんがいらっしゃいます!
最初気づかずに 速攻メギストリスに行ってしまいましたわ…(;´д` )

210718-9
わぁ!なにやらカオスなきぐるみで なんとも激熱ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
プクリポが着ると これまたかわいいのですよ☆

銀の真珠2』のレアアイテムで 『金サメきぐるみ衣装券』が出ることも
あるようなので、時間があれば 再び貝集めに行きたいなぁ(*'ω'*)

長くなってしまったので イベント家具は別記事にまとめるですよ。


イベント期間


■イベント開催期間:2021年7月14日(水)12:00 ~ 7月25日(日)23:59
■詳細はこちらをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場