210802-3
ドラクエ10は 本日【9周年】を迎えましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
そんな朝に バトンちゃんが 住宅村に降臨してくれました♪♪

今回は 自分のキャラの所には来てくれなかったので 旦那のキャラのを
見せてもらいましたぞ。

お題等は 続きにてなのです☆

**
210802-1
今回のお題は『DQXでお気に入りの職業を教えて!

9年の間に たくさんの職業が出た ドラゴンクエスト10☆
お気に入りの職業も 本当に人それぞれだと思います(´▽`*)

旦那は 最近『まもの使い』が大好きなので そう書いておりました。
自分は現在は 『旅芸人』がお気に入りなのです♪

210802-2
バトンの期限は【8月9日午前6時】まで。

4週間後ということで 次回の降臨は【8月30日】になるのかな。

みんなの回答


210802-4
210802-5
他の方の回答も様々で いろんな職業の名前が並んでおりました☆
中にはフライングで『海賊』と書いている方もいらっしゃったり…(*'ω'*)

過去バトン


過去の『職業』に関する お題を探してみましたよ♪

・18回目 ⇒ 『あなたの好きな職業とその理由は?』(2016年9月12日)
・40回目 ⇒ 『DQXでほしい職業はなに?』(2017年8月14日)

160912-7
職業系のお題は お久しぶりですね(´▽`*)
40回目のお題の時の自分の回答は 『ひつじかい』だったようですが、
未だに実装される気配が無い件…ふおおお!