日頃 学校に部活、塾、習い事に宿題、友達づきあいと とにかく忙しい
うちの中学生の次男なのだけど、今年の夏は コロナと雨により部活等が減り、
時間ができたことから「ドラクエ10を進めようかな」と言い出したではないですか!

今までも トラシュカ釣りイベント等 好きなイベントの時に キッズタイムで
ログインすることはあったのだけど、ストーリーを進めるのは 6年くらい前に
近所の友達が始めた時に アカウントを作って 一緒に遊んでいた頃以来なのです☆

210824-1
久々に課金して 【ver2.0】で止まったストーリーを サクサクと進めています。

子供と一緒に遊べるのが嬉しくて 試練の門やコインボスに連れて行ったり、
旦那と共に 装備品を貢いだり 宝珠の香水等使ったりと 楽しんでおります♪♪

王家の迷宮解放


210824-2
【ver2.2】で解放した『王家の迷宮』が すごく楽しかったらしく、
しばらくの間 こもっておりました。
アナザーの途中まで 進めたらしいです(`・ω・´)

【ver2.4】へ


210824-3
【ver2.2】がめっちゃ長かった分【ver2.3】はサクッと終わり いよいよ【ver2.4】へ。
例の場所では 鏡でイケメン天国に行き クレイジーなマスターに爆笑してました☆


↑自分の【ver2.4】の時の記事です。懐かしい(*'ω'*)

【ver3.0】目前へ


210824-4
無事 【ver2.4】もクリアして 次は【ver3.0】に突入かと思いきや、
キーエンブレムがいくつか足りなかったようで 五大陸を奔走しております。

…と これを書いたのはちょっと前で 今はもう夏休みが終わってしまったのですが、
これからも課金が切れるまで ちまちまと進めて行くようなので
これからは時々 子供のプレイ日記も 書いて行きますよ~♪