裁縫職人で『生きる伝説』になるために ちまちまとお裁縫に勤しんでいるのだけど、
職人ギルド依頼を見て 自分は 水のはごろもシリーズを作成できないことに
気がづいたので そのレシピを落とすキマイラロードを狩りに行くことにしましたぞ☆

偽りのゼドラ洞


【ver1】の頃は キマイラロードと言えば ドワチャッカ大陸・デマトード高地でしたが、
現在は他にも出現する地域が増えているので 今回はバシッ娘から偽りのゼドラ洞へ。

230321-6
入ってすぐのテントの前に バラソンさんという警備の方がいらっしゃるのだけど、
暇だったので穴を掘ってくれたらしく テントを調べるとすぐに巨竜の巣の前に
たどり着くことができるように!!おお 便利ですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

230321-3
自分は【F-7】あたりで キマイラロードを狩っていたのだけど
【H-5】など いくつか出現するポイントがあるので、
湧きが遅い時は 他のポイントに移動してみるのも良いかもです。

『水のはごろも物語』をGET


230321-2
今回は 自分⇒まもの使いで行ったのですが そこそこレベルの高いパーティだと
瞬殺してしまうので、よりたくさんエモノ呼びできるように サポ仲間の数を調整。

自分は サポ仲間は二人にして ひたすらエモノ呼びしまくりでした(´▽`*)
サポ旅芸さんのブーメランのおかげで やたらマヒしまくっておりましたよ。

230321-4
100匹くらい倒して 『水のはごろも物語』を2個GETできました
盗賊も連れてくると さらに獲得率が上がるかもですね(´▽`*)

ひとつは自分で使って もうひとつはバザーに出品☆6万G前後でした。
せっかくなので 水のはごろもの作成にも挑戦してみますぞ(*'ω'*)

関連記事


まだ【ver1】の頃に 旦那とキマイラロードを狩った時の記事↓