ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

テンの日

2016年3月の『テンの日』

160310-1
昨日は 月に一度の『テンの日』でしたね(´▽`*)
風船三姉妹のかきおきメモでそのコトに気づいて 朝からオルフェアの町にいる
クーちゃんに『プレゼントチケット』を もらいに行ってきましたぞ☆

旦那はver3.2【後期】から プレチケで交換可能になった『ドルバイク』をGETして
さっそくガタラ原野でブイブイいわせておりました♪

160310-2
午後からは 時間とサーバー指定で なんか大きいモンスターが出現するとのことで
12時台の真アラハギーロ地方のパートに 参加してきたのだけど、
湖の前で待機していたら 目の前にいきなりまじんがわらわらと湧いて ビックリしましたとも!

きょだいなまじん 強かったけど無事倒せましたぞ!でも 特になにもGETできず…σ(TεT;)
グレートドラキーとは バトルすらできませんでした。

160310-5
あとは 魔法の迷宮にいるプーちゃんに遭うべく 旦那と共に3キャラ共迷宮へ☆
サブキャラたちはレベルの低い職業があるため サクサク進めてクリアできたのだけど、
問題は 全職業Lv90↑の メインキャラ(;´д` )

Lv90台の迷宮なんぞ行ったことも無いので 果たして道中にどんな敵が出るのか
マッチングしたプレイヤーさんに迷惑をかけてしまわないか 二人してドキドキしていたのだけど、
マッチングした方が 『レアボスコイン』を入れてくださったので 事なきを得ました
うむ 野良が苦手な夫婦にはハードルが高いですな来月はメタル迷宮に行くか…

今日は『テンの日』


毎月10日はアストルティアで遊ぼう!ということで 今日は『テンの日』なのです☆

**2016年2月の『テンの日』イベント**
★おしゃべりドラキーマの“テンの日”放送局
★魔法の迷宮にプーちゃん登場!
★プレゼントクーちゃんに会って「プレゼントチケット」をもらおう!


160210-1
今月のクーちゃんは ジュレットの町の【C-4】に登場なのです☆
朝 さっそく会いに行って来たのだけど 早い時間にも関わらずたくさんのプレイヤーが
プレゼントチケット』をもらいに来ておりましたよ(´▽`*)

おしゃべりドラキーマの放送日&放送対象サーバー
2016年 2月10日(水)12:00~21:59、サーバー35、サーバー36、サーバー37

これは 新しい試みですね♪どんな感じになるのか楽しみなのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
プーちゃんに遭うために あとで魔法の迷宮にも行かないとですね☆

160210-2
冒険者のおでかけ超便利ツール』でも 牧場内に緑色の箱が登場していて
福の神カード』を受け取ることができます☆
こちらは この箱をタップしないと受け取ることができないので 気をつけないとな…
(旦那は先月 この箱のことに気づかなかったようです…^^;)

有効期限は受け取ってから(すぐ「つかうもの」に送られます)24時間なのです。

■詳細はコチラをご覧くださいね⇒【目覚めし冒険者の広場

2016年1月の『テンの日』


毎月10日はアストルティアで遊ぼう!ということで 昨日は『テンの日』でしたぁ☆

160111-2
夕方に少しログインできたので まずは恒例の『プレゼントチケット』をもらうために
クーちゃんの所へ☆

今月は グレン城下町の【E-3】に出現していたのだけど 酒場のすぐ近くという
わかりやすい場所で良かったです(人´∀`)☆.。.:*・゜
日曜日ということもあり いつもの『テンの日』以上に プレイヤーが集まっておりましたよ♪

160111-3
その後 チームでバラモスを倒しに行った時に 魔法の迷宮でプーちゃんに遭遇!!

アトラス、ベリアル、伝説の三悪魔、キラーマジンガ、ドン・モグーラ】の中から
好きなカードを一枚もらうことができるのだけど もらってから【24時間】と時間が限られているので、
無謀にもモグラをもらってしまって後悔していたり…ふおおぅ(;´д` )

一度カードをもらった後も ずっと迷宮にはプーちゃんがいるのだけど、
カードがもらえるのは一回限りでした…うむ きっちりしていらっしゃる(`・ω・´)

160111-4
冒険者のおでかけ超便利ツール』のモンスター牧場にも プーちゃんからのプレゼントで
福の神カード』が届いておりましたぁ☆

こちらは 緑色のプレゼントの箱をタップして かつ『福の神カード』という項目をタップして
『つかうもの』に送られるという仕様だったのだけど、旦那はよくわからないまま適当に
操作してしまったらしく 結局受け取りそびれていて ムキーってなってました(^_^;)
コチラのカードの期限も受け取ってから24時間だったので 早朝に旦那と行ってきましたぞ♪

昨日は『知の祝祭』もあったみたいなのだけど 早々に寝てしまったので参加できず…。
でも 今回はいつもの『テンの日』以上にいろんなことがあって 楽しかったですな(´▽`*)

12月の『テンの日』とあばれんぼうのサンタクロースたち


毎月10日はアストルティアで遊ぼう!ということで 本日は『テンの日』でした(´▽`*)
クーちゃんが出現しているということで まずは風の町アズランへ☆

151210-6
今月は 風の町アズランの【F-5】にクーちゃん降臨
クリスマスということで 彼女がほしいプレゼントは 何やら危険な香りが…!!
無事『プレゼントチケット』をいただきましたぞ♪♪

151210-7
そして 今月はクリスマスシーズンということで『あばれんぼうのサンタクロース』コト
キャロルべリアル」「バズズノエル」「ホーリーアトラス」と戦うことができたのです☆
自分は 14時45分~15時の間に サーバー4のランドン山脈にて参加してきましたぞ!

一度 キャロルベリアルが湧く現場に遭遇したのだけど ものすごい数のベリアルたちが
うじゃうじゃと湧くのは 圧巻でしたわ!!∑( ̄ロ ̄;)
おそらくノーマルベリアルと同様のステータスだったのかな?そこそこ強かったですぞ☆
倒すと『ふくびき券』を一枚くださいました

サーバーと時間帯を細かく分けていたおかげか 若干重たかったものの、
この時間帯はサバ落ちすることは無かったです。夜はどうだったのかなぁ…
今日は時間が無かったので クリスマスイベントは明日遊んでみますぞ(´▽`*)

2015年12月の『テンの日』はあばれんぼうのサンタクロースたちが出現☆


今月の10日も『テンの日』のイベントが 開催されますよぅ☆

151205-1
2015年12月の『テンの日』イベント
あばれんぼうのサンタクロースたちがあらわれた?
指定の時間、サーバー、場所にて あばれんぼうのサンタクロースたちが出現!
キャロルべリアル」「バズズノエル」「ホーリーアトラス」のいずれか1体ずつとの戦闘で
高額なゴールドやレアアイテムは 持っていないようです。

『プレゼントクーちゃん』 に会って「プレゼントチケット」をもらおう!
⇒今月の『クーちゃん』は 風の町アズラン【F-5】に登場☆

先月の『ゴールドマンX』の時は 人が集まりすぎてサーバーに入れなくなるという
なんともしょっぱいコトになってしまったこともあってか、
今回は4つのサーバーと 細かいタイムスケジュールになっておりました☆
自分も 人の少なそうな時間帯に 行ってみるですよ(´▽`*)

★詳細やタイムスケジュールはコチラをご覧くださいな ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

11月の『テンの日』とゴールドマンX


今日は 月に一度の『テンの日』ということで さっそく岳都ガタラ【D-4】に出現している
ふうせん三姉妹のクーちゃんに 『プレゼントチケット』をもらいに行きましたよ☆

151110-1
クーちゃんのおかげか 今日は岳都ガタラも とてもにぎわっていましたね(´▽`*)
先月は『もみじまんじゅう』のお話しをしていたクーちゃん 今月はおいも食べたいって
言っていて かわいかったです☆

151110-2
ゴールドマンXは 一度16時台に サーバー40のヴェリナード城下町に現れた時に
見るコトができました!むちゃむちゃ大きかった!!!!

この時は ラーディス王島で戦えることを教えてくれて 帰っていったのだけど、
その後 サーバー40のラーディス王島に向かってみたものの 負荷がひどくて入れず
ログインオンラインをしている間に 10匹倒されて終了という…σ(TεT;)

特定のサーバーの ひとつのエリアのみ となると、プレイヤーが集中してしまうから
どうしてもこうなってしまいますよね(>_<)うむ 残念です

2015年11月の『テンの日』はゴールドマンXが出現!


毎月10日は『テンの』ということで 今月も 『テンの日』 イベントが開催ですよ☆

151106-4
2015年11月の 「テンの日」 イベント
未確認の巨大モンスター 『ゴールドマンX』 出現!
⇒10日 昼12:00 ~ 23:59 の間に アストルティアのどこかに 複数回出現予定。
『プレゼントクーちゃん』 に会って「プレゼントチケット」をもらおう!
⇒今月の『クーちゃん』は 岳都ガタラ【D-4】に登場☆

なにやら『ゴールドマンX』というのが登場ということで ビックリですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ
ゴールドマンMAXとは また別のモンスターなのかな?見てみたいなぁ。
とりあえず 『プレゼントチケット』は 忘れずもらっておきたいですね♪

★詳細はコチラをご覧くださいな ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

【X(テン)の日】クーちゃんから『プレゼントチケット』をGET☆


2015年10月10日(土)から 毎月10日は『X(テン)の日』となりました☆
そのお手伝いとして ふうせん三姉妹のクーちゃんが 毎月10日にどこかの町に現れて
話しかけると『プレゼントチケット』を 受け取れるとのコトですよ(´▽`*)

★「クーちゃん」は 毎月10日6:00~11日5:59に登場します。
★「クーちゃん」は すべてのサーバーに登場します。
★「プレゼントチケット」を受け取れる回数は 1キャラクターにつき1ヶ月に1回まで。


151010-1
今月は オルフェアの町にいるとのコトで さっそく会いに行って来ましたよ☆
【D-6】に 大きな風船を持って立っているので すぐにわかりました!
なにやら「もみじまんじゅう 食べたい」とか言っておりましたぞ…な ぜ に 広 島 名 物 …

すべてのキャラクターで受け取ることができるで サブキャラやキッズタイムアカウントのキャラでも
GETしてきましたぞ(人´∀`)☆.。.:*・゜

151010-2
プレゼントチケット』は 同じくオルフェアの町の【F-5】にいる 『交換屋メリーポコ』に渡して
好きなアイテムと交換できるのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
思えば ver3のパッケージ購入時にもらったチケットも まだ交換していなかったので、
とりあえずジャンケンのしぐさでも そろえようかなぁ。
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ