ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

DQ10ショップ

おきがえリポちゃん『ドラグーンセット』


昨日は 『DQ10ショップ』に新商品が登場したので ヴェリナード城下町にて
おきがえリポちゃん』が登場しておりましたよ☆
今回レンタルできるのは『ドラグーンセット』なのです!

170126-1
人間大人女

ふおおおお…なんという禍々しい姿なのでしょう…!!まるで魔物ですな!
こういった装備品は今までなかったので これは新鮮ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

170126-2
オーガ女

オガ娘はでっかいので なにやら強そうですね。
カラーリングを変更すると 更に楽しくなりそうな装備品ですね☆

*****
そして 昨年のバレンタインイベント装備だった『小悪魔ドレスセット』がついにラインナップ!
ニーソ系と相性の良さそうな体下がヘビーユーズできそうで 胸熱なのです(´▽`*)
【マイコーデ】機能が便利なこともあり 最近買った装備品は全然ドレスアップを
していないので、久しぶりに ドレアを楽しみたいですね

★今回のショップのラインナップについてはこちらをどうぞ⇒【目覚めし冒険者の広場

おきがえリポちゃん『毛糸のセーターセット』


今月二回目の『おきがえリポちゃん』が 12月22日(木)の12:00から24時間限定で
登場していたのだけど、今回レンタルできるのは 『毛糸のセーターセット』でした☆

161223-7
人間大人女&エルフ女

これまでのオサレ装備ではミニやひざ丈のスカートが多かったので、
ロングスカートはとても新鮮ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
イヤーマフもとってもかわいいのだけど ドリルツインテにはちょっと似合わず残念

161223-8
オーガ女&人間子供女

このサイズ差だと ペアルックの仲良し母娘に見えてしまいますな!

161223-9
プクリポ女&ウェディ女

プクは何着てもかわいいのです♪
ニット風味ということもあり ちょっともっさりした装備品なのだけど、
スレンダーなウェディだと キレイに着こなせていてよいですね

★今回のショップのラインナップについてはこちらをどうぞ⇒【目覚めし冒険者の広場

おきがえリポちゃん『リーネ装備セット』


先月の『おきがえリポちゃん』の時は ログインできなくてレンタルできなかったのだけど、
昨日は 無事『リーネ装備』をレンタルすることができましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

161206-2
人間大人女

アストルティアの誇るセレブなリーネさんの装備品だけあって なにやらゴージャスですね☆
リポちゃんの周辺では この衣装でやたら踊っている人がたくさんいて
中には『ゴールドシャワー』のしぐさを使っている方も…!!

161206-3
オーガ女&ウェディ女

リーネさんがウェディなので やっぱりウェディにはこの衣装がよく似合いますね♪
おが娘はいつも ばいんばいんです(´▽`*)

161206-4
人間子供女&プクリポ女

幼女やプクが着ても 結構かわいくていい感じでした
個人的に 頭と体上がドレアで使いたいので 新しい装備品が揃ったら買おうかなぁ。

おきがえリポちゃん『ウィキッド装備セット』


ちょっと前のコトですが 10月25日(火)12:00から翌日の11時59分までの間に、
ヴェリナード城下町に『おきがえリポちゃん』が登場していたので
旦那と共に 『ウィキッド装備セット』の30分レンタルに行ってきましたぞ(´▽`*)

161027-1
エルフ女&人間大人女
わぁ…なにこの『ドロ○ジョ様』風味のデザインは…
なにやら陽気な雰囲気で ハロウィンにはピッタリかもですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

161027-2
オーガ女
そして こういったセクシー系の装備品は 俄然オガ娘に似合う!

この装備 足がニーソ系なら使ってみたかったのだけど ニーソの部分は体下に含まれるため、
足装備はシューズになってしまっているのが残念です(^_^;)
腕の『ウィキッドブレス』は デザインが細かくてGOODですな

おきがえリポちゃん『忍び装束セット』


DQ10ショップ』に新商品が入荷する日は 『おきがえリポちゃん』が期間限定で登場!
今回は 2016年9月23日(金)12:00~9月24日(土)11:59の間に 『忍び装束セット』が
30分レンタルできるということで 自分は23日の深夜に行ってきましたぞ☆

160925-5
ウェディ女&オーガ女
ウェディはスタイルがいいので かっこいいですね!!
オガ娘のお色気忍者っぷりも実に良い(`・ω・´)

160925-3
人間女(子供)&プクリポ女
ちびっ子忍者 超かわいい!!

160925-4
エルフ女
ドラクエ10の世界のエルフは 和風のイメージがあることもあり、
むっちゃ似合っておりました(人´∀`)☆.。.:*・゜素晴らしい!

ということで とてもクオリティの高いおしゃれ装備だったのだけど、
家も買っちゃったし マフラー500円とか高いし 今回は見送ります…(;´д` )

【家キット】和風のお城の家【Sサイズ】【追記あり】

160923-4
あまりログインできていないので たまにまったりinできても
何やろう~…と ちょっと悩んでしまう 今日このごろなのですが、
今日から【DQ10ショップ】にて 新しい家キットが登場ということで
俄然やる気になってしまいましたぞ!!(*゚∀゚)=3

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

『おきがえリポちゃん』に会ってきた


ふうふう…夏休みもようやく終盤ですね…更新も久しぶりになってしまいました。

160826-1
さて 昨日は『DQ10ショップ』に新商品が入荷!ということで、
ヴェリナード城下町に 『おきがえリポちゃん』が 登場しておりましたよ!
出現期間は8月25日(木)12:00~26日(金)11:59の 24時間限定☆
おお ファッションリーダー自ら 営業ご苦労様ですm(_ _)m

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【DQ10ショップ】7月27日登場の新アイテムたち☆


昨晩の『DQXTV』にて DQ10ショップの新しい商品たちが紹介されておりました☆

160713-1
**DQXショップ(7/27 真夏をいろどるマーメイド装備・登場!)**
★マーメイド&パッション装備セット(どちらも水着扱い)

★南国のアロハセット

★占い師の家具10点セット

(ラグ3種/吊りランプ4種/床置きライト/テーブル/チェア 10点まとめて税込み1600円/Crysta)

★プラコン用アロハ
(男・女 各5色 各300円/Crysta)

★カンパイの音頭セット
(「カンパイ!」「トロピカル」「グレープ」のしぐさ書 3点まとめて500円/Crysta)

夏らしいオサレな装備たちが良いですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
個人的には アロハセットが欲しいなぁ。
ver3.3【後期】公開日ということもあり 占い師の家具たちも素敵なのです

次回は 『★DQX4周年記念特集★』2016年新作/復刻水着コレクション とのことです。

【DQ10ショップ】スターリーワンピをGET☆


先週の金曜日からラインナップに加わった 『スターリー装備』なのだけど、
自分のキャラの髪型だと 帽子系が似合わないこともあり
セットではなく 『スターリーワンピ』のみ 購入しましたよ☆

160627-4
【頭/キュートなウサミミ、体上/スターリーワンピ、腕/黒鳥のスリーブ、足/ノエルブーツ

足装備は『天使のブーツ』と悩んだのですが 襟元のふわふわと合わせたくて
昨年のクリスマスイベントでもらった『ノエルブーツ』を使用。
頭は良いものが思い浮かばず ウサミミで妥協してブラックに染めると 「アリみたい」と
旦那に言われてしまったという…ふおおぅ(;´д` )星型の髪飾りとか あればいいのになぁ。

スターリーの武器&盾5点もむちゃむちゃかわいいのだけど 各600円はお高いですね(>_<)
両手杖だけでも欲しいところなので ポイントが溜まったらGETしたいなぁ☆

【家キット】大きなメルヘンの家【Mサイズ】

160624-1
今日から DQ10ショップにて新アイテムが登場したのだけど、
家キットの『大きなメルヘンの家』が気になってしまったので
ちとお高いのが痛い所ですが 購入してみましたぞ(`・ω・´)

画像が多いので 詳細は続きにてアップしておきますね☆

続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ