ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。バトンちゃんだけガチ。
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラ。
現在はSwitch版『DQ2』をメインにのろのろ更新中☆
★別館【もっさり趣味日記】⇒おばさんの趣味と雑記を もさもさ語るブログ。
ビックリマン収集、ヱヴァ、他ゲーム、アニメ、家電などなど。

その他クエスト

【職業レベル上限開放】クエスト668『天声を聞きし者/弐の五声は呼の声』

210331-top
今日から【ver5.5・前期】が始まったので たちまちレベル上限解放クエストに
行って来ましたよ☆
うむ…まだカンストしていない職業が大半なのだが…ふおおぅ(`・ω・´)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

【ついてクン】クエスト541『秘密のサプライズ大作戦!』

210205-top
先日 【ver4.3】をクリアしたのですが その後受けることのできるクエストの中に
『ついてクン』が報酬のものがあったので さっそく挑戦してみましたよ☆

ちょっと長いので 続きにてなのです(´▽`*)

続きを読む

【過去クエ消化】クエスト.495『リンクスのヒミツ』

210201-1
【ver4.0】をある程度進めたら 新しいメガルーラストーンのクエストを
受注できるということに 今更のように気が付いたので さっそく挑戦です☆

ちょっと長いのと ネタバレも含みますので 続きにてなのです(´▽`*)

続きを読む

クエストNo.499『あの人に追いつきたくて』


今回は『ガニャポン』解放のための クエストに挑戦なのです☆

クエスト受注


201214-1
このクエストは 新エテーネの村【H-4】にいる ヤクウから受注できます。

このおじいちゃん 実は『ついてクン』を創り出したという すごいお方なのだけど、
このたび『ついてクン』の新作を作りたいということで 材料集めを頼まれましたよ♪

古グランゼドーラ領へ


201214-3
今回必要となる材料の『ガメゴンのこうら』は 【ver4.1】で行くことのできる
古グランゼドーラ領にいる ガメゴンから入手することができます☆

201214-2
ガメゴンは 【G-3】あたりの高台などに 生息しているのです。
そうとは気づかず しばらく平地をウロウロしておりました…(;´д` )

クエスト報酬


新エテーネの村に戻り ヤクウに『ガメゴンのこうら』を渡せばクエストクリア。

■初回報酬 ⇒ 『カメさまカプセル
■報酬経験値/特訓スタンプ ⇒ 【60600P / 122個】

201214-4
報酬のカプセルを 風の町アズランにいるカルタくんに渡すと カメさま降臨!
思えば これが一番最初の『ついてクン』だったのですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

ちなみに 自分の初ついてクンは クルッチでした☆↓


次は 念願の『ガニャポン』を楽しみますぞ(*'ω'*)

【復興】クエストNo.465『生き返る村』

201207-top
【ver4.2】のストーリーが終わったので そろそろ【ver4.3】を始めようと
思ったら、とあるクエストをしないと 先に進めないことがわかったので
今更ですが 挑戦することにしましたよ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【美容院新色追加】クエスト:640『美容師のプライド』

201017-1
今回の バージョンアップにて 美容院の新色が追加されたので、
クエストで解放してきましたよ(´▽`*)
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

クエスト638:アズラン温泉旅情『ワクワク温泉ライフ!?』

201006-1
【ver5.3】にて 特殊な庭具をもらうことができるクエストが追加されたので、
さっそくプレイしてみましたよ(´▽`*)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職業レベル上限開放】クエスト639『天声を聞きし者/壱の五声は歌の声』

200916-2-top
【ver5.2】に続いて【ver5.3】でも レベル上限解放があるのです(`・ω・´)
おおぅ…まだ バトマスしかLv114になっていないのに…
ということで たちまち解放に行ってきましたよ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職業レベル上限開放】クエスト627『聖戦への導き/星辰武王の最終試練』


昨日から【ver5.2】が始まったのだけど 初日はログインしてよく使う職業の
宝珠の設定&職業スキル200の設定をした後、職業レベルの上限解放クエストに
行ってきましたぞ(´▽`*)

200603-1
今回は 真ダーマ神殿の周辺【E-4】にいる 星辰武王から受注できます。
【Lv100】の解放クエストの時と 同じお方ですね☆

星辰武王と話した後 光の河に飛び込み、創生樹の根元で星辰武王とまた話して、
光の場所を調べると ボス戦に突入ですよ!!

200603-2
■ボス:超心覚の錬獣
■自分の構成【自分⇒戦士、旦那⇒天地、サポ⇒バト(ハンマー)、僧侶

混乱耐性があると吉、チャージタックルスタンで足止め可能☆
天地はカカロンを呼んで 花ふぶきマジバリ重ねがけ等 忙しそうでした。

絶念の刃は ボスの周辺にいるのが安全なため あまりボスと距離を
とり過ぎていると 戻るのに間に合わなかったりと、ちとやっかいでしたが
なんとか倒すことができました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

200603-3
討伐後 星辰武王に報告すると 『ガッタバ・ヨナクーン』と周辺チャットで
発言するように言われます。結構 判定がゆるいので 全部ひらがなで言っても
『・』が無くても 濁点の位置が多少ずれていても 大丈夫でした(´▽`*)

これで レベル上限が【Lv114】になりましたぞ!!
ううむ…どんどんレベル上限が上がっていて 職業の数も多いし大変ですが、
ぼちぼちと育成も頑張らねばですな。

【職業レベル上限開放】クエスト614『聖戦への導き/香りでたどる軌跡』


昨日から始まった【ver5.1】では 職業レベルの上限開放がおこなわれたので、
さっそく挑戦してきましたぞ(´▽`*)

200130-1
真のロヴォス高地ドラクロン山地入り口にいる 星拳士スニフルから受注なのです。

なにやら怪しいスニフルさんから受け取った『こげ茶のビン』と『深緑のビン』を
「だいじなもの」から使用すると 指定の討伐モンスターのヒントがわかります☆ 

200130-3
真ローヌ樹林帯にいるマッシュスライム
倒すと『まんねん菌床』を入手

200130-2
真のコニウェア平原にいるこんぶ大将
倒すと『こんぶ香る粘液』を入手

200130-5
星拳士スニフルさんに入手したものを手渡すと あわや鼻毛が焦げるような
危険な目に合わされた後、クエストクリアでレベル上限が【Lv112】へ☆

ボス戦が無かったので あっさり終了して良かったです(人´∀`)☆.。.:*・゜
これで一段とカンストが遠のいてしまいましたが ちまちまと頑張りますぞ!

Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★職人:防具SS、ツボSSS、裁縫SS
★住所:マイタウン『カルビ王国』9894-9836
★ストーリー:ver4.3まで完了

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間。基本ソロ、超絶ライト、
エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

**職業育成状況**
戦士113、僧侶114、魔使110、武闘110、
盗賊112、旅芸116バト116、パラ111、
魔戦111、レン111、賢者113、スパ111、
まも116、どう110、踊り110、占い109、
天地113、遊び110、デス114、魔剣102、
(2021年2月9日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★職人:道具SSS
★住所:グレン住宅村草原3303-1
★ストーリー:ver2.1の途中

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)



だんな

リアル旦那。エルおじ。8年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
過去ログ*
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ