ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

その他クエスト

クエストNo.447『当選!メガルーラストーン』


3月1日より始まったver3.5【前期】も ちまちまと楽しんでおります☆

170304-1
さて ver3.5【前期】では いろいろとお役立ちなシステム解放のためのクエストが
配信されたのだけど、自分が真っ先に挑戦したのが『メガルーラストーン』の取得クエ。

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

続きを読む

【黄昏の奏戦記】クエストNo.440『ベジセルクの奏演』

161028-1
26日から 『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』というバトル系のコンテンツが
新たに登場したので、挑戦するために必要なクエストを プレイしてきましたよ(´▽`*)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職業レベル上限解放】No.417:光導くがごとく『祈りを捧げて』

161007-1
さて ver3.4【前期】では 職業レベルの上限開放があるということで
さっそく 新たなクエストに挑んできましたよ(`・ω・´)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【大きさ変更】クエストNo..418『キングに夜露死苦』


ただ今 -ひづき- ⇒ カンスト9職。
今年のウェディングイベントも 楽しむことができました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

160610-1
ver3.3【前期】から 身体の大きさを変更することが可能になる クエストの配信が始まったので
さっそく挑戦してきましたよ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

続きを読む

【竜族の村人クエ】クエストNo.414『好色じいさん最後の願い』


ただ今 -ひづき- ⇒ Lv93:バトマス、戦士 などなど。
おやさいイベントの討伐回数が 30万回に到達したようで良かったです

160423-1
先週の金曜日に 竜族の村人たちのクエストが3つ 同時配信されたのだけど、
今回は 竜族の隠れ里で受注できるものに 挑戦してきましたよ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職業レベル上限解放】No.413:光導くがごとく『英知を積み重ねて』


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv90。
ver3.2【後期】が 始まりましたよ~(´▽`*)

160302-3
今回は ver3.1【後期】に続いて レベル上限の解放があるということで、
ログインしてすぐに ドワチャッカ大陸モガレキャンプにいる 光導師メナーの所へ☆

160302-6
プレイヤーがかなり集中していたため どこにメナーさんがいるのか わからないほどでした。
ふおお…モガレキャンプがこんなに賑わっているだなんて 貴重な光景ですな!
受注後 報告用にルーラストーンを登録してから 対象モンスターを狩りにGOですよ☆

160302-4
今回のクエスト対象モンスターは 『セルゲイナス』。
サーマリ高原は混みそうだったので 偽りのリンジャハル海岸へ☆
ここの右上【G-3】あたりに 密かにセルゲイナスがいるのですが、
マイナーな場所なのか 他に狩っている人もほとんどいませんでした(`・ω・´)

一匹倒した所で 『英知の紋章』をGETできたので モガレキャンプに戻り
メナーさんに報告をして クエストクリアですよ!
これで レベル上限がLv93になりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚報酬経験値は【14000P】。

Lv93まで上げるのはこれまた大変そうですが 試練の門やレンダ討伐もあるし、
特に焦ることも無いので カンスト目指してのんびり頑張るですよ☆

【チャンスとくぎ】クエストNo.407『無明の闇を照らせし者』


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト7職。
いよいよ明日は【ver3.2前期】のバージョンアップですね(´▽`*)

151223-2
プレイ日記は【ver3.0】が完結した所まで 書いた状態なのですが、
実際のプレイは もう少し進んでおります(´▽`*)

さて 先日『チャンスとくぎ』のクエストに 挑戦してきました~☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【美容院新色追加】クエストNo.402『幸運を呼ぶサロン 美容師たちの祭典』


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
今日のお昼から 『ハロウィンイベント』が始まりますね(´▽`*)

151029-1
先日 滑り込みで『色を好まぬ色男』のクエストを終わらせたこともあり、
今回のバージョンから新たに追加された 美容院のクエストをさっそくプレイしてきましたよ♪

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職業レベル上限解放】クエストNo.404:光導くがごとく『慈愛で包み込むように』


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
ver3.1【後期】が始まりましたね(´▽`*)

151028-1
11時にログインして 妖精さんから『イエローダイアリー』をもらった後に、
チームメンバーと一緒に まずはレベル上限【85⇒90】解放クエストへ!!
ピィピのお宿にいる 光導師ナズナさんから クエスト受注ですぞ☆

今回のターゲットとなるモンスターは 『スライムベホマズン』。
なので 一番近くにあるポポリアきのこ山にて スライムベホマズンを狩ったのだけど、
バージョンアップ直後ということもあり エンカウントするのも一苦労でした(>_<)

151028-2
今回は4人でパーティを組んでいたこともあり 各自が探して誰かがエンカウントしたら
みんなで向かう という方法を取り、6回目くらいの戦闘で 無事『慈愛の紋章』をGET☆

特訓モードから 経験値モードに切り替えた後 ピィピのお宿に戻り ナズナに報告してクエストクリア!
報酬経験値は【14000P】でした。
これで上限がLv90までアップしたわけですが 今はレベル上げの方法もたくさんあるので、
再び全職業のカンストを目指して のんびりと進めて行きますよ~(`・ω・´)

今回ご一緒してくださった サーグさん、とりじゅんさん、カメマンさん どうもありがとうでした

【美容院新色追加】クエストNo.400『幸福を呼ぶサロン 色を好まぬ色男』


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
いよいよ今日から ver3.1【後期】が始まりますね☆

151027-1
さて ver3.1【後期】では 新たに美容院で使える髪色が追加されるクエストがあるのだけど、
思えば自分はまだ ver3.0【後期】に配信された髪色追加クエストを クリアしていなかったので
昨日慌ててプレイしてきましたぞ!

ちと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ