ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

職業クエスト

【占い師】タロットの合成ができるようになる


家族が夏休み期間中だったため 先月は 海イベとアマリリスイベに参加したくらいで
占い師の転職クエ以降 占いの館に行くこともなく すっかり放置状態だったのですが、
ようやく少しログインできるようになったので タロットの収集をちょっと始めてみるコトに☆

160902-1
占いの館の前にいるエゼルちゃんと髪型も髪色も同じなのだけど、彼女は幼女なため
大人サイズでコスプレすると ひづきの顔がでかいのが際立つので 同じドレアは断念

それにしても 占い師の立ちポーズは 何かを要求しているような右手が気になりますな!

160902-2
タロットショップを開放した後 LV40以上になると バビロさんからタロット合成で
正義のスライムタワー』を作るよう言われるのだけど、館内のタロットテーブルが
周囲に人が集まりすぎていて見えなかったので どこで合成するのかしばらく悩むという…

結局チームチャットで聞いて 無事合成することができました☆
日曜日の占いの館は とっても賑わっているのですね(´▽`*)

160902-3
このクエストの報酬で バビロさんから『タロットテーブル』をもらったので
自宅でも合成できるようになりましたぞ(`・ω・´)
なんかモンスターズの配合みたいで 楽しいですね☆☆

だいぶ出遅れてしまいましたが デッキの作成もちまちまと頑張りますよ!

【職業クエスト】『世界一のスーパースター』第1話~第5話


ただ今 -ひづき- ⇒ カンスト7職。
もうすぐver3.3【前期】が始まりますね(´▽`*)

160517-top
さて、ver1で登場した職業なのに 未だに『スーパースター』の職業クエストに
全然手をつけていないという状態だったので 一気にプレイしてきましたぞ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪

続きを読む

【職業クエスト】『盗賊王の誇り』第1話~第5話


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦、僧、魔使、武、レン、賢、バト:Lv85 などなど。
ver3.0の世界を ちまちまと楽しんでおります(´▽`*)

150519-1
さて 盗賊が育ってきたため そろそろ必殺技と証が欲しくなってきたので、
重い腰を上げて 盗賊の職業クエストに挑戦してきましたよ☆

ちと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職業クエNo.394】よみがえる踊り子の伝説 第1話『はじまりの踊り子伝説』


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、僧侶、武、レン、賢者、バト:Lv85 などなど。
フォステイルに向かって 猛ダッシュする日々を過ごしておりまする(`・ω・´)

150509-1
さて、木曜日に 踊り子の職業クエストの第1話が配信されたので 
獅子門のテントの前にいるナッチョスさんに 遭いに行って来ましたぞ☆

踊り子の先輩である なんかやたら気が強そうなラスターシャさんの相方になるべく
グレン領西にいるグールを5匹 倒して来て欲しい とのコトですよ。

150509-2
せっかく踊り子は 短剣二刀流ができるのに 自分はかなり昔に購入した
こおりのやいば』しか所持していないため、
会心まいしんラップ』で ひたすら太鼓ドコドコやっておりました。
うむ…せっかくなのでこの機会に 新しい短剣を買ってみようかのう…

グールを5匹討伐して ナッチョスさんに報告に戻れば クエストクリアなのです☆
報酬は『男/踊り子のくつ、女/踊り子のサンダル』でした(´▽`*)
やたら伝説伝説と連呼するナッチョスさんなのですが 今後どんな激熱伝説が始まるのか
第2話以降も 楽しみですな!!っていうか 第2話のタイトルに笑いを禁じえない件v

【転職クエスト】クエストNo.393『踊り子の条件』


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、僧侶、武、レン、賢者、バト:Lv85 などなど。
ver3.0のプレイを 始めましたよ(´▽`*)

150430-5
さて 久しぶりの新職業!!ということで さっそく『踊り子転職クエスト』を受注してきましたよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職業クエスト】『偉大なる武闘家の足跡』第1話~第5話


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、僧侶、レン、賢者、バト:Lv85 などなど。
知の祝祭』は またしても一問ミスでした…σ(TεT;)

150417-1
『試練の門』のおかげで ようやく武闘家がLv80に到達したので 新しい武器も購入して
これからは武闘家で強ボスやピラミッドに行けるぜ!と 俄然やる気になっていたのだけど、
実は 職業クエストに全然手を付けていなかったことに 気づきましたぞ!!

ということで 一気に進めてきましたので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

【職業クエスト】『大森林のレンジャー』第1話~第5話


ただ今 ーひづきー ⇒ バトマス、賢者Lv85 などなど。
久しぶりに トルネコおじさんと遭遇できましたぁ(´▽`*)

150224-1
さて レンジャーの必殺技である『妖精のポルカ』を習得するために、
レンジャーの職業クエストを プレイしてきましたよ☆

ちと長いので 続きにてアップしておきますね!

続きを読む

【職業クエNo,308】ロード・オブ・どうぐ使い 第5話『どうぐ使いの時代』


ただ今 ーひづきー ⇒ バトマス、賢者Lv85 などなど。
魔法の迷宮で 初めて『バラモスゾンビ』に遭遇しました(´▽`*)

150216-1
昨年の12月に第4話までプレイした 『どうぐ使い』の職業クエストなのだけど、
ここ最近のレベル上げでLv50を大きく越えてしまったので 最終話を受注してきましたよ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職業クエスト】『戦士たちの門』第2話~第5話


ただ今 ーひづきー ⇒ バトマス、賢者Lv85 などなど。
今年のバレンタインイベントも 楽しみですね(´▽`*)

150128-4
さて、戦士がLv80になって装備品もそろえたというのに まだ必殺技も証も未入手と
いうことに気が付いたので、戦士の職業クエストを一気にクリアしてきましたよ☆
ちなみに 『第1話』は2012年の12月にプレイしていたという…おおぅ…2年前ですな!!

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね~♪

続きを読む

【職業クエNo,307】ロード・オブ・どうぐ使い 第4話『タンスの奥義』


ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バトLv80、レンLv79 などなど☆
やっと 『プクランド大陸』のスタンプカードが埋まりました~(´▽`*)

さて 4月に第3話まで終わらせたものの その後 特に育成していなかったこともあり
ずっと放置していた どうぐ使いの職業クエストなのだけど、
気が付けば どうぐ使いがLv47になっていたので 第4話に挑戦してきましたよ♪

141202-2
今回も ガタラ原野の『デルクロアの研究室』にて タンスから受注なのだけど、
必殺技を習得して欲しいので 『魔物を従えている状態で ひとくいサーベルを5匹
倒してきてほしい
』とのコトですよ☆

第3話の時は どうぐ使いの仲間モンスターはマジックハットのみだったのですが、
今は何体か増えたので 今回はキラーマシンを連れてゴブル砂漠西へGO!o(*´∀`*)9
自分は 現在どうぐ使いで特に使える武器が無くて 武器は己の拳のみ!という
軟弱っぷりなのだけど、サポ仲間たちが強かったコトもあり 無事5体討伐です☆

141202-1
報告に戻って この後またボス戦があるのかなぁ…と そわそわしていたのだけど、
マスターキーでタンスを開くと 強力ガジェット零式』習得キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ふおお…なんだかあっさりとクエストが終わってしまって ちょっと拍子抜けですが、
なにやら強そうな必殺技なので いつか使うのが楽しみなのです

最終話では 今度こそボス戦があるようなので Lv50になったら挑戦してみますぞ(`・ω・´)
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ