ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

職人

【職人上限解放】クエストNo.461『カンナの花道』

170708-5
ver3.5【後期】では 職人のレベル上限解放クエストも配信されました☆
自分のキャラでは 木工エル子がすでにLv55に到達しているので、
まずは木工のレベル上限解放に挑戦なのです!

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

続きを読む

【職人上限解放】クエストNo.427『なげくカンナさん』

161129-1
現在 自分のキャラの中で 一番の稼ぎ頭が木工のエル子なのだけど、
日々 釣り竿や家具をゴリゴリ削っているうちに Lv50に到達してしまったので
慌てて上限解放クエストを 受注してきましたぞ!!

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

続きを読む

【職人上限解放】クエストNo.425:鍛冶ハンマーの逆襲


ver3.3【前期】では ver2.4【後期】から1年2ヶ月ぶりに
職人レベルの上限解放が おこなわれましたよ!!

160527-3
と言っても 自分のキャラで 職人レベルが49以上に到達しているのは
道具鍛冶職人のにたまごのみだったり(^_^;)
ということで さっそく道具鍛冶職人の上限解放クエストに挑戦なのです☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【職人上限解放】クエストNo.359:破天の防具鍛冶職人『命の炎』

160505-1
昨年の3月の ver2.4【後期】のバージョンアップの時に
職人のレベルの上限解放があったのだけど、
一年以上経過して 防具鍛冶職人がようやくLv44に到達できたので
やっとメインキャラも このクエストを受注できるようになりました(`・ω・´)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

防具鍛冶職人・SS級『すこしずつ』になる


2014年の12月に【SS級】になった 『防具鍛冶職人』なのだけど、
それ以降は ツボ錬金用にまほよろ系やバンデッド系、ホワイトバックラー等、
SS級の評価の上昇に繋がらないものばかり 生産しておりました。

Lv42以上の装備品は ドレア用(ゴシックフリル、ニーソ、ワイルドジャケット等) を
身内と自分に作成して 時々バザーに出品する程度ゆえ、
1年以上経過しても リリムちゃんのセリフが「まだまだ」のままという…おおぅ(;´д` )

160418-1
しかしながら 先日『木工』が伝説に到達したのを期に ようやく重い腰を上げることに!

昨日は久しぶりにギルドにこもって ハンマーがうなりをあげるがごとく防具を打ち続け、
今までの累積もあってか 6品くらい売れたところで リリムちゃんのセリフが変化
おおおおおおお…長き時を経て「すこしずつキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ありがたことに 牧場招待等で貯めた『プラチナこうせき』のストックがたくさんあるので、
今後も Lv42の防具を打ちつつ 『もうすぐ』を目指しますぞo(*´∀`*)9

********************
震災のこともあり 少しの間 更新をお休みしておりました。
このたび被災された方々が 一日も早く 普通の生活を送ることができますように。
そしてこれ以上被害が拡大しないよう 心から祈っております。

木工職人『生きる伝説!』になる☆


先月中旬に カンナさんのセリフが SS級『もうすぐ』になった木工職人が、
ついに本日 『生きる伝説!』に到達できましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

160412-1
SS級『もうすぐ』からSSS級『生きる伝説』の間に作成した 評価アップの装備品
・『きれいな釣りざお』 × 25本

結局 『きれいな釣りざお』だけで 生きる伝説に辿り着いてしまいました(´▽`*)
600本近くあった『きれいな枝』の在庫が ギリギリ尽きる前に到達できて良かったです。

160412-2
そして カンナさんから『木工職人頭巾』をいただいたので 木工職人装備一式で記念撮影☆

もともと 家具を自作したくて始めた木工職人なので 装備品は『うみなりの杖』くらいしか
作っていなかったのだけど、釣りざおが登場したおかげで 評価が上がりやすくなり
こうして『伝説の木工職人』の称号を得る日がこようとは…うう 感無量ですな。・゚・(ノД`)・゚・

これで メインアカウントの2キャラが 職人で伝説になったわけですが、
肝心の防具鍛冶職人が SS級『まだまだ』から進歩していないという…おおぅ…
たまにドレア用のニーソを作るくらいしかしていないので これを機に頑張ってみようかな。

木工職人・SS級『もうすぐ』になる


現在【SS級】の サブキャラ木工職人
昨年の11月に カンナさんのセリフが 「まだまだ」から「じわじわ」に変化したのだけど、
そこから更に釣りざおを作り続けて 本日ついに「もうすぐ」になりましたぞ!!

160315-1
SS級『じわじわ』から『もうすぐ』の間に作成した 評価アップの装備品
・『きれいな釣りざお』 × 90

きれいな枝』の在庫があるので 引き続き『きれいな釣りざお』のみ作り続けております。
一日に五本作成&バザーに出品という日々を ちまちまと繰り返して
ようやく『生きる伝説』が見えてきましたね!!(人´∀`)☆.。.:*・゜

道具鍛冶職人の時は 『もうすぐ』になってから約50個で 『生きる伝説』になれたので、
今のペースなら10日後には 辿り着けるかなぁ。
SSS級】目指して ラストスパートですよo(*´∀`*)9

木工職人・SS級『じわじわ』になる


去年の8月に 【SS級】に到達した 3キャラ目の木工職人なのだけど、
最近 一日に五本『きれいな釣りざお』を作る ということを日課にしていたら
ようやく カンナさんのセリフが『じわじわ』に 変化しましたよ☆

151108-1
SS級『まだまだ』から『じわじわ』の間に作成した 評価アップの装備品
・『きれいな釣りざお』 × 74
・『ナイトメアスナイパー』 × 1

なかなか「じわじわ」にならないので ひょっとして『きれいな釣りざお』では
評価が上がらないのかな?!と 不安になっていたので、一安心なのです(´▽`*)
ここから「もうすぐ」までが これまた大変なのですが 『きれいな枝』の在庫がまだまだあるので
引き続きマイペースに頑張りますよ☆

個人的に 木工は『家具』を作るのが 一番楽しかったりするのですが、
最近は 課金家具が多くて ちと残念だったりします(>_<)

【職人上限解放】クエストNo.360:道具鍛冶職人の選択『錬金ランプをみがけ!』

150302-5
今回のバージョンアップでは ver2.1後期以来の『職人Lv上限解放』があるとのことで、
自分のキャラで唯一Lv44以上になっている 道具鍛冶職人のにたまごで
さっそく受注してきましたよ(´▽`*)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

ツボ職人やろうず・その2『B級有名職人になる』


ツボ職人の記事を書くのは 2週間ぶりなのですが その間も時間を見つけては
ツボを回す日々を過ごしております(´▽`*)

Lv10に到達したので 一人前のツボ錬金職人になるべく クエストNo.51『ポーリアが望むモノ』に
挑戦してきましたぞ!!
ここぞとばかりに オサレとか付いたらどうしよう…と 心配だったのだけど、
無事 くさりのあみぐつに『おもさ+5』を付けることに成功しました~(人´∀`)☆.。.:*・゜

150127-2
メインキャラが防具鍛冶職人なので 手持ちの素材で くさり系やまほう系、バンデッド系、
あとは シルバートレイとかスライムトレイ、ホワイトバックラーなんかを作って
そこに錬金効果を付けております。頭装備にHPを付けるのが特に好きです

ホント かなり運の要素が強いため 大成功を連発することもあれば 失敗が続いたり
パルプンテで望まぬ効果がついたりと、生産系の職人では味わえない緊張感がありますな!!

無料期間が終わるギリギリで どうにか『B級有名職人』まで育ったので、
今後ドワ男くんは キッズタイムに ちまちまとツボを回す生活になりまする(`・ω・´)
できる中級錬金の種類も増えてきたので いつかはエプロンが着れるよう頑張りますぞ☆

■現在のドワ男:職人Lv17、『B級有名職人
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸96、バト96、パラ96、魔戦96、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り96、
占い96
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、武闘、バト
(2017年6月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使91、武闘63、盗賊66、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも68、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 6000↑:賢者
(2017年6月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ