ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

レベル上げ

全職業Lv93に到達☆


ver3.2【後期】に レベル上限が【93】まで解放されてから 四ヶ月経過したところで、
自分もようやく全職業が Lv93に到達しました(´▽`*)

160716-1
レベル上限が3つ上がっただけとはいえ ひとつレベルを上げるのにたくさんの経験値が
必要となっていたため 次の上限解放までに無事カンストできるのか心配でしたが、
【週討伐×2、身内と行く試練の門、酒場給、ストーリー報酬】 で レベル上げ完了☆
今は経験値を得られるコンテンツが充実していて ありがたい限りですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

結局今回は『メタキンコイン』持ち寄りをすることが無かったため 在庫が76個に…。
ver3.3【後期】に登場する「占い師」の育成に 使用したいところなのですが、
その頃には家族が夏休み期間に入るため 持ち寄りとか早々行けないので 
ますます在庫が増えそうですなぁ(^_^;)

160716-2
特訓は バトマスのみ9000個完了で あとはぼちぼち頑張っております。
180まで振っているのが ハンマー、オノ、スティック、両手杖、ツメ、で
あとはまだ調節していないので スキル振りの方も 時間のある時に考えねばですな。

宝珠は飾り石とかめんどくさくて放置気味なので これもいずれなんとかしなければ…
ちいさなメダルは大量にあるのだけど 飾り石を作る作業がめんどくさすぎて…(>_<)

ver3.2【前期】終了&特訓状況


ver3.2【前期】も いよいよ終了 ということで 珍しく深夜にログインしていたら、
フレンドさんにお誘いいただいて ボスカードに行ってきましたよ(´▽`*)

160302-1
その時『暗黒の魔人のカード』を使っていただいたのですが 私を含めて3人が
初めてということもあり、残念ながら敗北してしまいました…(>_<)
自分の立ち回り等 勉強不足だったので 【後期】から登場する『練習札』で練習して
いつかリベンジしたいですな!!

あとは 三悪魔マジンガに行って 現物が出たりと楽しいひと時を過ごすことができました☆
ご一緒してくださった シャカさん、スラマスさん、旦那 どうもありがとうです

160302-2
特訓は バトマスに続いて 戦士も8000Pに到達!!
戦士は酒場給がとにかく良かったので 雇用してくださった皆様に
心から感謝なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

【後期】からレベル上限が解放されるので またしばらく特訓はお休みですが、
ぼちぼちと頑張りますよ~p(*^-^*)q

全職業Lv90に到達


去年の7月末に ようやく全職業をLv85にしたものの 10月末の【ver3.1後期】に
Lv90まで上限が解放されたため、また カンストを目指す日々となっていたのですが
先日ようやく 全職業がLv90になりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

160206-1
【ver3.0】と【ver3.1】のストーリーを これ以降に進めたこともあり、
報酬経験値の恩恵を 受けまくってしまいましたうむ…ありがたいですな!
あとは試練の門とレンダーシアの討伐、酒場給など。
メタキン持ち寄りは 結局一度しか行く機会が無かったのですが 無事カンストできました☆

レベルの上限が上がったのと マスタースキルポイントのおかげもあり、
以前は 僧侶、魔使、賢者しかできなかった自分が パラ、戦士、武、バトなどの前衛職も
できるようになりましたぞ(人´∀`)☆.。.:*・゜
その他の職は まだまだチカラ不足なので 引き続き精進いたします!

160205-2
特訓ポイントは バトマスのみ早々にカンスト…気が付いたら終わっておりました。
全然溜まっていない職業も多々あるのですが 特訓まで終わってしまうと燃え尽きてしまいそうなので、
こちらも気長に頑張っていきますよ~o(*´∀`*)9

久しぶりのメタキンコイン持ち寄り


今回のバージョンでは 久しぶりにレベルの上限が解放されたということで、
フレンドさんにお誘いいただき メタキンコイン持ち寄りに行ってきましたよ☆

151103-2
今回は 『元気玉』一回分ということで メタキンコイン3枚&メタスラボスコイン1枚で6周。
私は踊り子で行ったのですが Lv85で始めて6周目の途中でLv90に到達!いい感じですね♪

隠しフロアにて 時々オマケでゴールデントーテムとか出てくるのも 嬉しいのです

151103-3
そして 『みちびきの香水』の効果は 思った以上にアップしていたようで、
6周のうち トルネコ×1回、カンダタ×3回 遭遇することができました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ふおおお…以前は使用しても まったく導かれないコトもあったというのに これはすごいですな!

なかなか使う機会が無くて『メタキンコイン』を溜め込んでいたので とても助かりました♪♪
今回ご一緒してくださった スラマスさん、ガッキーさん、パディントンさん ありがとうなのです
また機会があれば よろしくお願いします~m(_ _)m

151103-1
そう言えば今回のバージョンから【待機中の「サポート仲間」も「経験値」や「特訓スタンプ」を獲得
できるようになったからか、酒場の経験値が連日すごいことになっていて ビックリです!!
きっと雇用してくれている方が メタキン等に行った恩恵を受けているのでしょうね
どうもありがとうございます(人´∀`)☆.。.:*・゜

全職業レベルカンスト達成☆


発売日からプレイしているにも関わらず in時間の少なさからろくにレベル上げができなくて
2周年の時は カンストしているのが僧侶と魔使のみという 状態だったのだけど、
3周年を目前に ついに全職業のレベルが現時点でのカンストに到達しました~v(≧∇≦)v

150731-1
宝珠狩りや転生狩りなんかで出番の多い『まもの使い』が なぜか一番最後まで
残ってしまっていたのだけど、ツメ、オノ、両手剣が150まで振ってあることもあり
試練の門でもお役立ちだったので 一気にLv85まで上げることができました

プレイ時間の少ない自分でも ここまでレベルを上げきることができたのは
主に 試練の門とレンダ討伐、酒場給のおかげですね!!
特に試練の門は 旦那との兼ね合いで週に三回通うことができるので、
家庭内2アカのありがたみを 痛感しておりまする…(人´∀`)☆.。.:*・゜

メタキンコインにも多少頼りましたが どうしても4人で持ち寄らないと損してしまうことから、
なかなか使う機会が無かったです。

150731-2
特訓ポイントは よく使用する僧侶と 酒場に預けているバトマスのみカンスト☆
大半の職業がLv85になった時点で放置されているので 特訓ポイントゼロの職業も多かったり…
全職業で6500個溜めるのは これまた長い道のりですが 週課で育成しつつ頑張りますよp(*^-^*)q

こうしてみると 以前ふりなおした時から時間が経っているため 未使用のスキルポイントが
増えているので、あと二冊の『スキルブック』を集めたら また全部振りなおしたいですね♪♪

***************
追記
この記事を読み直してみて なんでカンスト後もたびたび使っているパラディンとスパ、盗賊の
特訓ポイントがゼロなんだろうか…と思ったら 『特訓モード』になっていなかった という…
おおおおおおおおおおお!!!!!!泣きたい…(´;ω;`)

踊り子Lv85に到達☆


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト8職。
6月24(水)日からの【ver3.0後期】も楽しみですね(´▽`*)

今週はリアルが多忙だったのと チームLv45目前なのでチムクエ優先でプレイしていたため
ブログの更新もペースダウンしておりました
そんな中 レンダーシア討伐依頼の報酬経験値のおかげもあり、
Lv80越えで止まっていた踊り子が ようやくLv85に到達しましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

150613-1
カンストまで残り10000Pくらいになったので 最後は小元気バザックスで上げきりました☆
武器スキルはスティックしか振れていない状態のため 戦闘はサポート仲間に任せて
一人で無意味に踊っていたのだけど 踊りにいろんなモーションがあって楽しいですね
そしてこの顔である(`・ω・´)

これで カンストした職業は 戦士、僧侶、魔使、武闘、バト、パラ、レン、賢者に続いて
九職目になりました☆☆以前はカンストなんて 僧侶のみだったのにね。
レンダーシアの討伐と試練の門、メタキンコインのおかげですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

150613-2
特訓スタンプの方は バトマスに続いて僧侶も【6000個】達成
僧侶はコインボス戦やストーリーボス等で出番が多いこともあり 早かったですね(´▽`*)
バトマスは強ボスと酒場で完了!いつも雇用してくださる皆様に感謝です☆

チムクエや討伐等でなにかと出番の多い『まもの使い』が 一番レベルが低いという
不思議だったりもするのですが、この調子なら いずれ全職カンストも夢じゃないですね♪♪

【ver2.4最終日】現在の職業育成状況


さて いよいよ明日から ドラゴンクエスト10も【ver3.0】に突入ということで、
久しぶりに『レベルアップ経過グラフ』で 職業の育成状況を見てみましたよ☆

150429-1
ver2.3に見た時は カンストしている職業が『僧侶』と『魔使』しかなかったのに、
『メタキンコイン』と『試練の門』、『レンダーシア討伐隊』のおかげで
今ではLv80以下の職業が 盗賊、まもの使い、どうぐ使いの3職だけという…!!!!

レベル上げが楽になったことは 今でも賛否両論だと思われますが、
プレイ時間が少ない自分にとっては 今のシステムは 本当にありがたいです

以前は ボス戦に行ける職業が僧侶しかなくて やりこんでいるフレンドさんたちとは
レベル差がつき過ぎて とても一緒に遊べる状況では なかったのですが、
そんな状況を解消してくれたのは レベルが上げやすくなった おかげですもの(人´∀`)☆.。.:*・゜

150429-4
最近は バージョンアップ前ということで オーブの値段が上がって来たので、
時間を見つけては 強戦士の書に潜っております。
レンダーシアの強ボスも ドラキーのおかげで サポでもだいぶ安定して倒せるようになって
ありがたい限りですなぁ♪♪

ベルムドだけは未だに苦手ですが 聖女ばら撒きでなんとか乗り切っておりますぞ(`・ω・´)

**過去のレベルアップ経過グラフたち**
ver1.5(2013年11月22日)
ver2.3(2014年9月27日)

久しぶりに『メタキン持ち寄り』行って来た


ただ今 ーひづきー ⇒ バトマス、賢者Lv85 などなど。
バレンタインイベント2015』も 一段落しましたね(´▽`*)

さて、SP福引きの3等や 王家の迷宮の金箱から 『メタキンのコイン』をGETしたものの
なかなか使う機会が無く 気が付けば30枚近く貯まってしまっていたのだけど、
先日 フレンドさんたちと ようやく持ち寄りに行くコトができましたよ~!!

150214-2
メタキンコイン』×3枚と 道中カット用のボスコインorカード×1枚の 持ち寄りだったので、
ちょうど『元気玉』1個の30分で 4周消化することができましたぁ☆
一度も逃げられることが無く かつ時々2匹出てきたりと 大変胸熱なコトも…!!
毎回戦闘後に誰かしらレベルアップするのが たまらなく熱いですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

150214-3
自分は今回 Lv60の『どうぐ使い』にて挑戦したのだけど おかげさまで一気にLv68へ!!
元気玉と料理の効果付きで 総獲得経験値は125万ポイント↑でした
ver2.3後期から 一度の戦闘で得られる経験値の上限が【199999P】にアップしたので
以前メタキン持ち寄りに行った時よりも 総計の経験値も多くなっていて ウハウハですな☆

今回ご一緒してくださった ロデオさん、トモたん、つよしヒャドさん どうもありがとうございましたo(*´∀`*)9

賢者Lv80に到達☆


ただ今 ーひづきー⇒魔使、僧侶、バト、レンLv80、などなど☆
セレド外伝 無事クリアできました(´▽`*)

酒場給で育てていた賢者が 昨日ついにLv80に到達してしまいました!!
これでカンストが ようやく5職目に☆
へっぽこ賢者を雇用してくださった皆様に 心から感謝なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

141217-1
賢者は退魔一式を装備できるのだけど 自分は退魔上を3種(攻魔用、回魔用、耐性用)
所持しているので どれを装備させるか悩んだ末 とりあえず今は耐性用を装備中です♪
ついでに 先日購入したショップのアイテムたちで 久々ドレスアップですぞ

しかしながら きちんとドレスアップした装備品は なにかと思い入れが強いため、 
今まで賢者で着ていた月装備も 結晶に変える気が起きませぬ…
こうしてどんどん装備品が増えていくという スパイラルですな!!(;´д` )

今は 『試練の門』と『王家の迷宮』を旅芸人で行っているので バージョンアップまでには
旅芸人もカンストできそうです☆
メタル迷宮招待券』も3枚貯まっているので Lv76の戦士も頑張ってみようかなぁ(`・ω・´)
と言っても 今回のバージョンアップでまた上限が解放されるので のんびり頑張りますよ~☆

***************
さて 今日のお昼から クリスマスイベントの後編が始まりますね!!
昨年の後編はプレゼント集めでしたが 今年はどんな内容なのか 楽しみなのです♪

★クリスマスイベ2013後編⇒【『星降る夜の大祭典!』後編に挑戦

レベル1・エンゼルスライム帽装備で『メタル迷宮招待券』を使用☆


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、バトマスLv79 などなど☆
昨日から ver2.3後期が始まりましたね(´▽`*)

141107-1
さて 昨日使ったばかりの『メタル迷宮招待券』ですが チャージが220時間を越えていたので、
今回は まだLv1の職業のあるサブキャラのにたまごにて 使ってみましたよ。

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸96、バト96、パラ96、魔戦96、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り96、
占い96
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、武闘、バト
(2017年6月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使91、武闘63、盗賊66、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも68、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 6000↑:賢者
(2017年6月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ