ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

転生モンスター

【転生モンスター】ゴールデンディスコに遭遇!


ただ今 -ひづき- ⇒ カンスト11職。
のろのろと 遊んでおります(´▽`*)

さて、ver3.2【後期】に登場した転生モンスターを まだ倒していなかったので、
ちょうど【夜】だったこともあり スレア海岸なげきムーンを狩りにいきましたぞ!

160615-1
今回狙った転生モンスターは『ゴールデンディスコ』なのだけど、
なかなか遭遇できなくて 『きせきのプチプチ香水』2個目で やっと降臨!!
わぁ なにやらゴージャスなお方ですね☆そしてやはりこの顔である(`・ω・´)

討伐後 『黄金鏡球ハンター』の称号と 家具の『ミラーボール・ゴールド』を2個、
そして『ランドインパクトの極意』の宝珠をGETですよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

160615-2
さっそく『ミラーボール・ゴールド』を お部屋に配置してみたのだけど、
くるくる回るので たまにあのしょっぱい顔がチラリと見えるあたりが
これまた 良いデザインですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

【転生モンスター】ユキフルに遭遇


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv90。
来週の水曜日から ver3.2も【後期】に突入ですね(´▽`*)

さて 今回のバージョンから登場した新たな転生モンスターに まだ遭っていなかったので、
きせきのプチプチ香水』&まもの使いの転生遭遇率アップで モコフル狩りへGOですよ!

160226-1
今回は 真のアラハギーロ地方にて モコフルを狩っていたのだけど、
モコフル自体は弱いので サクサク狩れて良かったです♪
しかしながら なかなか遭遇できず 2個目のプチプチ香水が切れる直前に
ようやくユキフルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ゆきだるま風で なんともかわいいですね

残念ながらドロップした箱はノーマルでしたが 中身が『ラッキーペンダント』でビックリ!!
ふおおお…アクセサリーなのに ノーマル扱いなのですね(`・ω・´)
称号は『雪華妖精ハンター』でした☆

160226-2
せっかくなのでレア箱も欲しくて もう一度会うべく 追加でプチプチ香水を使うと、
なんとか再び遭遇して 今度はレアドロの『壁かけユキフルの長靴』をGETですよ☆
これは壁かけ家具なのだけど クリスマスシーズンにお部屋にたくさん飾りたくなるような
素敵デザインですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

ver3.2【後期】でも 新しい転生モンスターが登場するようなので こちらも楽しみです♪♪

【転生モンスター】リトルライバーンで『はくあいのゆびわ』集め


ただ今 ーひづきー ⇒ 踊り子Lv90、バトLv90 などなど。
今週の達人クエストも 無事クリアできました(´▽`*)

さて、以前 転生モンスターのキングエレファントで『はくあいのゆびわ』集めをした所
リーネさんに【しゅび+1、+2】を付けられまくって 全然進展しなかったのだけど、
今は ドラゴンキッズの転生モンスターである『リトルライバーン』も『はくあいのゆびわ』を
ドロップするようになったので そっちから集めてみることにしましたぞ(`・ω・´)

151118-1
ドラゴンキッズは 偽りのレビュール街道北の 穴に落ちた先の場所にたくさんいるので、
今回は『転生遭遇率アップ』までスキルを振ったまもの使いで きせきの香水を使って挑戦♪
サポート仲間に盗賊を雇って『いろいろやろうぜ』にしておいた所 高確率で『ぬすむ』を
使ってくれるので とても助かりました(人´∀`)☆.。.:*・゜

ドラゴンキッズ自体はとても弱いので サクサク狩りつつ いい感じに転生にも遭遇できて、
1時間くらい頑張って 12個の『はくあいのゆびわ』をGETすることができましたよ!!
ちなみに宝珠は『フバーハ系呪文の瞬き 』を ドロップします。

151118-2
その後 リーネさんにまたしてもゴミにされないか 大変心配だったのだけど、
今回は『封印ガード』を いくつか付けてくださったので 75%になりましたぁ!!
おおおお…リーネさん ありがとうございます(人´∀`)☆.。.:*・゜

あと9個合成すれば 『合成エナジー』が溜まって 確実に完成するので、
また時間のある時に 頑張りますよ!

【転生モンスター】『パンプキャビネット』に遭遇♪


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
レベル上限解放クエストを 無事クリアすることができました☆

ver3.1【後期】では 新たに二種類の転生モンスターが 追加されたということで、
レベル上限解放クエと同じメンバーで たんすミミックの転生モンスターを探すべく
偽りのリンジャの塔にて タンスとバトルするコトになりましたぞ!

151028-7
たんすミミックは一見普通のタンスですが ぶつかるとエンカウントするという仕様で、
倒した後 しばらくするとまたシンボルが復活しているので 
続きになっているお部屋を行き来して ひたすらタンス狩りなのです。

早い段階で『パンプキャビネット』が降臨してくれたのだけど これが思った以上に強くて、
ミステリーダンス連発でMPを激しく減らされたり なんかお洋服を巻きつけてくる技で
行動不能にしてきたりと 大変ひどい目に遭いまして 一回目の戦いでは惨敗…
その後もタンスを狩り続け 二回目の遭遇を果たした後 今度は余裕を持って撃破できました!

151028-8
★転生モンスター:パンプキャビネット
⇒称号:南瓜化具ハンター
・通常ドロップ:黄色の宝石 ・レアドロップ:ハロウィンタンス

転生モンスターですが 特に宝珠をドロップすることはありませんでした。
レアドロップの『ハロウィンタンス』は取り引き不可なので たちまち自分のおうちに設置☆
うむ これからの季節にピッタリな家具ですな(人´∀`)☆.。.:*・゜
転生狩りにご一緒してくださった皆様 どうもありがとうでした

【転生モンスター】パラディノスに遭遇☆


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
ver3.1も のんびり遊んでおります(´▽`*)

先日 チームのエストちゃんと共に 転生モンスターの『パラディノス』に遭うべく、
偽りのセレドット山道にて バトルレックスを狩りに行きましたぞ☆

150903-4
今回は 10分間効果があるという 『きせきのプチプチ香水』を使ってみたのだけど、
ちょうど香水が切れる寸前に パラディノスが降臨!!!
うむ。これはかっこいいデザインですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

■通常ドロップ:ゴールドストーン
■レアドロップ:パラディノアックス
■宝珠:オノむそうの極意【闇】

ふおおぅ…ver3.0の頃 アックスドラゴンから頑張ってGETした『オノむそうの極意』が
こんなにあっさりとGETできるようになるとは…σ(TεT;)

150903-5
レアドロの『パラディノアックス』は オノ用のオサレ装備ですな!なにこれかっこいい☆
グローリーアックスを買うまで ヴァランカにこれをドレアして使いますぞ

【転生モンスター】エンゼルアーマーに遭遇☆


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
壁かけヒューザの絵』をGETして ウハウハしております(´▽`*)

さて 今回はver3.1に追加された 転生モンスターに遭遇すべく、
ウェナ諸島にある シエラ巡礼地まで 行って来ましたぞ☆

150826-1
きせきの香水』のプチを使用して うろうろとデビルアーマーを狩り続けたところ、
エンゼルアーマーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
まもの使いの110スキル『転生遭遇率アップ』付きでも 30分で2回しか遭えなかったので、
うさこみたいに 香水使うとガンガン出るタイプではないみたいですね。

■通常ドロップ:ゴールドストーン
■レアドロップ:ウイングヘルム(頭装備)
■宝珠:ベホマラーの瞬き【風】

僧侶や賢者をやる機会が多いので 『ベホマラーの瞬き』は嬉しいのです!!
しかしながら 今回GETした形が 自分の石版にハマらなくて涙目σ(TεT;)
ふおおぅ また後日狩りに行かねば…

150826-2
レアドロップの『ウイングヘルム』は 右サイド、左サイド共に カラーリング可能☆
せっかくなので凱歌装備の頭にドレアしてみたのだけど 旦那にすこぶる不評です…おおぅ(;´д` )

150826-3
ちなみに 『ウイングヘルム』をかぶったままキュピると ちゃんと目の場所が光るという…!!
うむ 優れものですな(`・ω・´) 

【転生モンスター】キングエレファントで『はくあいのゆびわ』集め


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦、僧、魔使、武、レン、賢、バト:Lv85 などなど。
ウェディングイベント 2015』の【後編】も 無事クリアできました(´▽`*)

自分が所持している『はくあいのゆびわ』は かなり前に一度合成したきりで
しかも【しゅび+1】のみという なかなかのしょっぱさなのだけど、
今日のチムクエに 『はくあいのゆびわ×4』があったので もっと素敵なゆびわにすべく
盗賊で頑張ってみましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

150609-1
はくあいのゆびわ』は 転生モンスターのキングエレファントがドロップしてくれるので、
真のアラハギーロ地方にある湖の上で きせきの香水を使用してガネーシャエビル狩り。
ガネーシャエビルは通ドロが『ぎんのこうせき』なのも ありがたいのです☆

結局1時間で3回遭遇して 『はくあいのゆびわ』×5個、『ふわふわ雲のラグ図鑑』×2個という
まずますの成果だったのだけど、キングエレファントが思いの他強くて 一人で倒れていたり…
うむ サポート仲間が強くて 助かりましたな(`・ω・´)
それにしても キングエレファントはゴールドセイントばりの眩しさですね!!

150609-2
ということで さっそくリーネさんに合成してもらったわけなのですが、
なんと付けられた効果が全部『しゅび』という… こ れ は ひ ど い ! !∑( ̄ロ ̄;)
ひとつくらい『封印ガード』が付くだろう♪ と軽い気持ちで合成した自分涙目…
うむ…私のはくあいが『封印ガード』で埋め尽くされる日が来るのは まだまだ通そうですなぁ。

【転生モンスター】じごくのドアボーイに遭遇


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦、僧、魔使、武、レン、賢、バト:Lv85 などなど。
ようやく『土下座』のしぐさを覚えました(´▽`*)

先日 チムクエに『オーガキング 20匹討伐』 というのがあったので、
宝珠GETと転生狙いも兼ねて 育成中の盗賊で行って来ましたよ☆

150517-2
最初は 昼間のみ出現する偽りのデフェル荒野で狩って 夜になったら偽りのセレドット山道へ☆
きせきの香水の効果が続く 一時間を目安に頑張ってみたところ、
2回ほどじごくのドアボーイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

1回目は運良く『ちからのゆびわ』を2個GETできたのだけど 2回目はレシピだったという…
きっと体が緑色だから『エンドウマメのラグの本』なんですね わかります(`・ω・´)

オーガキングからの宝珠集めの方は 水『ルカニの盾』と 光『グランドネビュラの極意』は
早めに出たものの、目的の 風『打たれ名人』がなかなか出なくて 涙目だったのだけど
最後の方に無事ドロップしてくれて 大喜びでしたとも(人´∀`)☆.。.:*・゜
それにしても 宝珠集め以上に 理想の石版に遭遇するのが大変ですねコレ…

【転生モンスター】ミケまどうに遭遇!!


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、僧侶、武、レン、賢者、バト:Lv85 などなど。
フォステイルの 追っかけをする日々です(´▽`*)

さて ver3からなにやらかわいい転生モンスターが 追加されたということで、
きせきの香水』を使って レーナム緑野にいるねこまどうを狩ることに☆

150506-2
8匹くらい狩ったところで ミケまどうキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ぬおおお…なにこれ三毛猫好きには たまらないですなぁ
しかしながら 低レベル帯のねこまどうの転生ということもあり HPもかなり低くて、
写真を撮る前に サポ仲間があっさり倒してしまったという…∑( ̄ロ ̄;)

でも その後 また遭遇できたので 今度はバッチリ撮影できましたぁ♪

150506-3
討伐すると『三毛猫導師ハンター』の称号を獲得☆
レア箱からは『にくきゅうの杖』をGETできたのだけど なにこれかわいいいい!!
にくきゅうのぷにぷに感が これまたたまらないですな(人´∀`)☆.。.:*・゜
さっそく旦那と ねこみみ+にくきゅう杖装備に なってみましたぞ!

まだ あまりストーリーを進めていないサブキャラでも GETできる場所なのも嬉しかったり♪
もうひとつの転生モンスターからは 畑がもらえるみたいなので、
機会があれば そちらも討伐に行きますよ~(`・ω・´)

【転生モンスター】マッドレインボーで『理性のリング』集め


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、レン、賢者、バト:Lv85 などなど。
『夢現篇』を 頑張って進めております(`・ω・´)

さて 木曜日から『夢現篇』の最終話の配信が始まったのですが、
今回は久しぶりの【パーティ同盟】ということで かなり相手も強力で
封印、呪い、即死、混乱、麻痺】の耐性があれば 便利とのこと♪

150320-1
自分は退魔シリーズを耐性重視で揃えていたため 体下を買い換えて指輪を使えば
全部網羅することができるので、【麻痺:100、混乱:40】の退魔下を購入した後
理性のリング』を落とす 転生モンスターのマッドレインボーを倒すべく
偽りのワルド水源にて どろにんぎょう狩りをしてみました☆

結果 30分で4回マッドレインボーに遭遇という奇跡
ふおおお…これが これが『きせきの香水』さんの本気なのか!!!Σ(・ω・ノ)ノ
目的の『理性のリング』も 無事4つGETできたのですが 盗賊で行けばもっと効率良く
集まりそうですね…ぐぬぬ そろそろ盗賊も育てなければ

150320-2
以前合成した時は『しゅび+1』しか付けてくれなかった リーネなのだけど、
今回は きちんとお仕事してくださいました☆うむ リーネさんは今日もお美しい+.d(゚▽゚*)゚+.゚

これで 体下と合わせて混乱耐性も100になったので 
いつか機会があれば ドレアム討伐に 参加してみたいなぁ。
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ