ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

【庭具】スイーツの畑


2月24日に 『おでかけ便利ツール』のふくびき所のラインナップが更新されたのだけど、
一等の『スイーツの畑』がとてもかわいくて ふくびきを頑張ってみたものの
そうそう一等なんぞ出るはずもなく撃沈…(;´д` )

結局 バザーにて購入してしまいましたよ☆

170227-1
スイーツの畑

おっきなキャンディの上に腰掛けている ラグアス王子がむっちゃかわいい
柵がスティックキャンディ風味だったりと お菓子の家に似合いそうなデザインですね!

170227-2
カボチャ、雪だるま、小鳥の畑たちと同様 課金水をあげると固有の表示になります☆

レア度アップ水 ⇒ ラグアス王子の周りに 4つのスイーツが現れる
つぼみアップ水 ⇒ ラグアス王子の頭上に ソフトクリームがのっかる

ソフトクリームがワッフルコーン入りなのが これまたおいしそうで良いですね♪♪
トコトコリゼルコ』や『エリザベッテぬいぐるみ』も これまたかわいいので、
こちらはもう少し相場が下がったら GETしますぞ(人´∀`)☆.。.:*・゜

【庭具】小鳥の止まり木の畑


今日から ツールの福引きの一等に 新しい畑が登場しましたね!!
自力GETはできなかったので 結局バザーにて購入しました☆

160426-1
小鳥の止まり木の畑 ⇒ 庭にひとつだけ置ける栽培用の畑 小鳥の木付き

今回の畑は 真ん中に木が生えている これまでとはまた違ったデザインなのです☆

160426-2
ちゃんと 小鳥の巣もあります♪ちょこちょこ動いてかわいいのです(´▽`*)

160426-3
カボチャや雪だるまの畑等と同様に 課金水をあげると普通の畑とは違う表示になります。

レア度アップ水 ⇒ 木にたくさんの小鳥たちがやって来る
つぼみアップ水 ⇒ 畑の周りの4つのライトに 灯りがともる

名前の通り 小鳥がたくさん集まってきて なんとも癒されますな(人´∀`)☆.。.:*・゜

【畑】お花の妖精がうちの畑に降臨!

151103-4
妖精さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

昨日 新しいお花たちを収穫した時に うちの畑にも『お花の妖精』がいらっしゃいましたよ
ふおおおお…これで次回は収穫2倍ですな!!むっちゃ嬉しいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

151103-6

151103-5
しかしながら 妖精さんは思った以上に 高い確率で来るようで、
私は 2アカ6キャラ分の畑を管理しているのだけど その中で5キャラの畑に妖精が降臨!!
特にサブアカの3キャラ分の畑は レア水は1回のみで 水撒きも身内のみという状態なのに、
収穫後に 普通に妖精が発動していて ビックリでしたとも!!Σ(・ω・ノ)ノ

思った以上に収穫2倍になる確率が高そうなので 今後はお花も徐々に暴落していくかもですね
新しいお花の中で 昨日の午後に一番高騰していたのは『オーロラカメリア』だったのですが、
さっきバザーを見たら 『ブラッドカメリア』が ものすごくお高くなっていたという!!
ブラッドは『ビリジアカメリアのタネ』か『ポイズンカメリアのタネ』のレア花なので また植えてみようかな。

【畑】新しいタネから咲くカメリアの花たち【追記有り】


今回のバージョンから 新たに追加された四種類のタネを蒔いてみたのだけど、
本日全部 開花しておりましたよ(´▽`*)

151101-1
だいだいカメリアのタネ
だいだいカメリア
クリームカメリア(レア)
オーロラカメリア(レア)

151101-2
レタスカメリアのタネ
レタスカメリア
スカイブルーカメリア(レア)
オーロラカメリア(レア)

151101-3
ビリジアカメリアのタネ
ビリジアンカメリア
ベージュカメリア(レア)
ブラッドカメリア(レア)

151101-4
ポイズンカメリアのタネ
ポイズンカメリア
フォレストカメリア(レア)
ブラッドカメリア(レア)

ポイズンカメリアのみ もうひとつのレアが確認できませんでした(>_<)
おそらく ベージュかブラッドのどちらかと思うのですが、また次回 育ててみます。

追記
151102-1
旦那もポイズンカメリアのタネを 植えてくれていたので、
レアの『ブラッドカメリア』の 確認が取れました☆

【畑】『お花の妖精』がまれに降臨するようになる


今回のバージョンから 住宅村にて 畑の植物を収穫する時に
お花の妖精』というのがまれにやってくるようになったらしく、
この妖精が来ると 次に植えた作物の収穫量が【2倍】になるとのことですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

ふおお…2倍とか胸熱ですなと 思いつつ、まぁそう簡単には来ないだろうなと思っていたら、
なんっと旦那の家の畑に 妖精さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

151029-14
わぁ…なにこれ超うらやましい…( ゜д゜ )

しかしながら お水や肥料を上げる度に 『次に植えた作物の収穫量が 2倍になります』と
表示されるという…せめて畑の持ち主だけに 表示されたらいいのにね。

いつもお花が咲いたら しばらく放置することもしばしばな ルーズな自分ですが、
うちの畑にも いつか妖精さんが来ると信じて 頑張りますよ~p(*^-^*)q
お花のお世話に来てくださる皆様にも 大感謝なのです☆

住宅村のタネ屋に4種類新しいタネが追加☆


ver3.1【後期】では 4種類の新しいタネが追加さてるということで、
さっそくタネ屋さんにて 新しいタネを購入してみましたよ♪

151028-5
**新しいタネたち**
だいだいカメリアのタネ ⇒ 200G
レタスカメリアのタネ ⇒ 200G
ビリジアカメリアのタネ ⇒ 200G
ポイズンカメリアのタネ ⇒ 200G

そして ウェナ諸島のふくびきの景品の2等に『オニキスダリア』と『ネイビーダリア』が登場☆

新しくカラーリングに使うことのできる色は 『妖精の姿見』やカラーリング屋さんにて
確認することができるのですが、自分は『スカイブルー』が気になっております♪
今から 新色のお花たちが咲くのが楽しみなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

【庭具】人魚姫つきの畑


先日 旦那がツールの福引きで1等を当てて 『人魚姫つきの畑』をGETしたので
さっそく見せてもらいましたよ(´▽`*)うらやましいのう。

150715-1
おおお…岩場に座っている人魚さんが なんともかわいいデザインですな☆
こちらも課金水をあげると 普通の畑とは違う表示になります。

レア度アップ水 ⇒ 人魚の周囲に泡が現れる
つぼみアップ水 ⇒ 人魚がティアラをつける

とってもかわいいのだけど 髪の毛についてる茶色のって何なんだろう…

【畑】新しいタネから咲くガーベラの花たち


今回のバージョンアップで 新たに三種類のタネが追加されたのだけど、
昨日 畑のお花たちがみんな開花しておりましたよ(´▽`*)

150505-6
あずきガーベラのタネ
あずきガーベラ
あさぎガーベラ(レア)
ストロベリーガーベラ(レア)

150505-5
まっちゃガーベラのタネ
まっちゃガーベラ
あさぎガーベラ(レア)
クレイガーベラ(レア)

150505-2
プラムガーベラのタネ
ダークプラムガーベラ
あさぎガーベラ(レア)
バイオレットガーベラ(レア)

『あさぎガーベラ』は 三種のタネ共通のレア花のようですね。
ちなみにカラーリングに追加されている『シルバー』と『ローズ』は 
5月14日(木)予定の 「ウェナ諸島』のふくびき更新で 手に入る花によって、
カラーリング可能になるようです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

住宅村のタネ屋に三種類新しいタネが追加☆


今日から いよいよ【ver3.0】が始まりましたね☆
お花の栽培が好きな自分は まずは種を購入すべく 住宅村のタネ屋さんに走りましたぞ。

150430-4
**新しい種たち**
あずきガーベラのタネ
まっちゃガーベラのタネ
プラムガーベラのタネ

新しくカラーリングに使うことのできる色は 『妖精の姿見』やカラーリング屋さんで
すでに確認することができるのですが、個人的に『シルバー』が好みです(´▽`*)
さっそく全種類植えてみたので 5日後に収穫するのが楽しみですな☆

**********
ちなみに 自分はWii版を地元のゲームショップで購入して WiiU版を『ニンテンドーeショップ』で
ダウンロードしたのだけど、WiiU版が むちゃむちゃ早くて ビックリ感激なのです!!
ダウンロードに5分、アップデートに3分とか イリュージョン級の世界ですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

Wii版は インストールに2時間半、アップデートに1時間くらいかな?
こちらも【ver2.0】の時よりは 早く終りました

■ver2.0初日の状況はコチラ ⇒ 『Wii版のインストール時間がひどい件』(2013年12月5日)

ちいさなメダル10枚で『らくらくジョウロ』と交換☆

150302-1
いよいよ ver2.4後期が始まりましたね(´▽`*)
自分はまず 娯楽島ラッカランに行って ゴーレックさんから『らくらくジョウロ』を
ちいさなメダル10枚で 交換してもらいましたよ☆☆
だいじなもの』の項目に ラインナップされております。

150302-13
らくらくジョウロ』は 住宅村の畑に一度で8マスすべてに『水やり』ができるという優れもの
一度GETすると 1マス選んでお水をやるだけで全箇所できて むっちゃ感激ですな!!
これでもう 適当に水やりをして 後日数ヶ所しおれていたり…という、 
しょっぱいシチュエーションも 回避できそうですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

また 今回のバージョンアップで 畑の作物をまとめて収穫できるようになったのも助かるのです☆
お花は良い金策にもなるので 冒険の合間に農業も頑張りますぞ(`・ω・´)
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸96、バト96、パラ96、魔戦96、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り96、
占い96
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、武闘、バト
(2017年6月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使91、武闘63、盗賊66、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも68、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 6000↑:賢者
(2017年6月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ