ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

チーム

【チームLv50】ポーズ書・敬意


私が所属しているチームのレベルが【50】に到達しましたよ~v(≧∇≦)v
ふおお…みんなの頑張りのおかげですね!!

160108-1
これで 購買で『ポーズ書・敬意』が購入できるようになったので さっそくGET☆

「しぐさ」ではなく「立ち方」なので ポーズ書を読んだ後に、
【さくせん ⇒ キャラ設定 ⇒ かたがき設定 ⇒ 立ち方を設定する】から『敬意を表する』を
選択すると この立ち方ができるようになります(´▽`*)

160108-2
オガ娘だとこんな感じ。うむ…かっこいいですな!!

160108-3
昨日は久しぶりに夜にログインできたので チムメンと一緒に遊ぶことができて楽しかった☆
ライガスさん、とりじゅんさん、ふなふなさん どうもありがとうでしたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

チームレベル45・新ユニフォーム『レギオンゼーレ』


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト9職。
新コインボスに初挑戦してきましたよ(´▽`*)

さて 昨晩は所属しているチームが Lv45に王手状態だったため 頑張って夜更かしして、
ついに その瞬間に立ち会うことができました~v(≧∇≦)v

150616-1
おおおおおお… レギオンゼーレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

レギオンは『軍団』、ゼーレは『魂』を表す言葉なので 『魂の軍団』という意味なのかなぁ。
近衛兵or鼓笛隊風味ですね☆女の子キャラは 絶対領域ができる仕様で激熱!!

150616-3
せっかくなので その時にinしていたメンバーたちで アジトにて記念撮影☆
チームメンバーが一度に集まる機会なんて 早々無いので、
初めましてのメンバーとも今回お遭いできて むっちゃ楽しかったです(人´∀`)☆.。.:*・゜

150616-4
最後の方は お祭り騒ぎでしたo(*´∀`*)9

ドラクエ10発売当初 初代リーダーがこのチームを作った時に お誘いを受けてから
自分はずっとこのチームに所属していて、無駄に古株ですが しょっぱくてごめんよ
とにかく寛大で頑張り屋さんの現リーダーを筆頭に 素敵なメンバーたちに恵まれて感謝です
チームチャットで「いいね!」ばっか言っててすまねぇ…でも これからもヨロシクね(´▽`*)

…天国にいる永遠のサブリーダーのIさんも 喜んでくれてたらいいな。
これからも ずっと 見守っていてね。

チームレベルが【Lv35】に到達!


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、戦士Lv73 などなど。
誘惑に負けて 結局『とこなつハッピ』を購入してしまったという…おおぅ

140802-1
さて 先日自分の所属するチームが【Lv35】に到達しました~v(≧∇≦)v
この日は『大成功40回』という試練があったので 深夜にinして頑張ろうと思っていたら、
自分が入った時にはすでに終わっていて チムレベ35になっていたという…!!
ふおおおお…みんな すごすぎるのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

140802-2
遅い時間でしたが ライガスさんのサブのイケメンたちと ジャスちゃんさんと一緒に
新ユニフォームで記念撮影☆
今回は『和風装束』なのですね!!なにこれかっこいいいい+.d(゚▽゚*)゚+.゚
オガ娘によく似合うので 久々のオガ娘です☆サイドのスリットもいいね!!

自分は初代リーダーにお誘いを受けて 発売初期の頃からこのチームにいるのですが、
たくさんの出入りがあったものの 今いるメンバーは本当にいい方ばかりで
in率の低い自分とも 仲良くしてくださり 本当にありがとうございます
いつも頑張っている 現リーダー、サブリーダーたち、チムメンの皆様に 心から感謝なのです☆

『めざましリング』を求めてサンダーフロッグを狩るですよ


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv77、魔使Lv78、旅Lv69 などなど。
セレドの町のストーリーが 終わりましたよ(´▽`*)

140413-5
さて 昨日はチームクエストに『めざましリング入手!/3個』があったので、
チームメンバーのエストちゃん、サーグさん、コーさんと共に 
サンダーフロッグを狩るために アズラン地方に向かいましたぞ(`・ω・´)

パーティは 僧侶、魔物使い、盗賊×2人。
魔物使いが『エモノ呼び』でカエルさんの仲間を呼んで 片っ端から盗賊二人で
盗んでいくのだけど、雷攻撃がなかなか痛いので 僧侶に癒していただきます
おおお…エモノ呼びはアクセ狩りでも こんなにお役立ちなのですね!!すごいお!

140413-6
自分は 盗賊で参加したのですが なにぶんレベルが32とかなり低かったため、
回復役のエストちゃんに お手間をかけてしまい 申し訳ないっすm(_ _)m

レアドロ持ち二人で 毎回A~Lまでカエルから強奪を繰り返したものの、
結局『めざましリング』は出なくてトホホでした…
一度金箱が降臨したのだけど 中身は『ちいさなメダル』…ぐ…ぐむー!!!

でも このあと同じメンバーで迷宮に行ったり コーさんが抜けた後にマイカさんを加えて
依頼書巡りをしたりと、久しぶりにチームでたくさん遊べて楽しかったです
ご一緒してくださったチムメンの皆様 どうもありがとうなの(人´∀`)☆.。.:*・゜

ドラクエ10プレイ日記91回目『チームクエスト』


ただ今 ーひづきー⇒僧:Lv64、旅:Lv57、戦:Lv46 などなど☆
『Vロンコイン』をGETしましたよv(≧∇≦)v

0523-1.jpg
ver1.4から チームレベルが設定され チームクエストが始まりましたね☆
自分はバトルロード時代のお友達が作ったチームに 現在所属させていただいて
いるのですが、先日は キュラナナ海岸探索のため リーダー&ロゼたんと共に
キラキラポイント求めて浜辺をランナウェイしたりと とても楽しんでおります♪

ちなみに 一度『大使室』に行かないと チームクエを受注できないということに
しばらく気づかなかったという うっかりプレイヤーです…おおおぅ…σ(TεT;)

0524-1.jpg
そして 大使室にいる『購買部』の方から チームフラッグやしぐさ書の
『バトルポーズ』を購入することができるということを、最近初めて知りました☆
フラッグは てっきりチームリーダーしか飾ることができない特権なのかと
ずっと思っていたのでビックリですよ!!さっそくお部屋に飾って見ますた(´▽`*)

自分はプレイ時間が限られているため 本当に微力で申し訳ない限りなのですが、
これからもできる範囲で チームクエストに協力させていただきますよぅ☆


続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ