ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

釣り

第1回フィッシングコンテスト 『マグログランプリ』


1月19日から開催されている 第1回フィッシングコンテスト 『マグログランプリ』
今日の午前11時59分で終了とのことで 慌てて参加してきましたよ☆

170130-6
フィッシングコンテストは 港町レンドア南にいる釣り師範のナツリちゃんから
旬の釣りざお』と『旬のルアー』をもらって 参加することができます。
この専用の釣り道具じゃないと 旬のマグロを釣ることはできないとのこと!

170130-7
旬のマグロは プクレット地方、コルット地方、ラニアッカ断層帯にて 釣ることが可能なので、
自分は プクレット地方の浜辺で挑戦してみることに☆
他のにも たくさんのプレイヤーの方が釣りに勤しんでいて なにやら活気がありますね!

170130-8
時々 他のお魚が来ることもありますが マグロもたくさん釣れました♪

15回くらい釣って【997.6cm】のマグロを釣ることができたので ナツリちゃんに見せると
サイズ別報酬を すべてもらうことができたので 満足して終了(人´∀`)☆.。.:*・゜
だって ランクインとか並大抵のことじゃできそうにないですもの…

でも たくさんのプレイヤーでマグロを釣りまくる光景は なんだかとても楽しかったです!
いつか第2回が開催されるのを 心待ちにしております(´▽`*)

■イベントの詳細はコチラをご覧くださいね⇒【目覚めし冒険者の広場

【年末年始限定】おさかなコイン限定交換屋がレンドア南に登場

161227-2
期間限定で 時々港町レンドア南に降臨する 限定交換屋ポタンが、
昨日から 年末年始限定でオープンしておりますよ☆
【開催日程:2016年12月26日(月) 朝6:00 ~ 1月9日(月) 朝5:59

いつも「おさかなコインが貯まったら行こう~」と思いつつ 結局行きそびれていたのだけど、
今回は ツールで空き時間にぼちぼちと釣りをしていることもあり
おさかなコインにも余裕があるので さっそく交換に行ってきました(`・ω・´)

161227-1
**おさかなコイン限定交換屋 ・ラインナップ**
タロットコイン ⇒ 3000 枚
タロットコイン ⇒ 3000 枚
超トマトのタネ ⇒ 3000 枚
超おたからのタネ ⇒ 3000 枚
幻界の四諸侯カード ⇒ 3000 枚
Sジェネラルカード ⇒ 5000 枚
震王ジュノーガ召喚符 ⇒ 5000 枚
輝石の天箱 ⇒ 5000 枚
メタル迷宮招待券 ⇒ 10000 枚
黄金のアンクの箱 ⇒ 10000 枚

各アイテムとも ひとつまで交換可。まだお高いSジェネラルのカードがあるのがありがたい
メインキャラ以外は 王家の迷宮まで進めていないので 輝石の天箱も重宝しますな!

★詳細はこちらをご覧ください ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

【釣り】さかな65種類『さかなレジェンド』になる


先日 ビッグサイズのお魚が 40種類に到達したのだけど、
日々ツールの『のぞみの釣り堀』で のんびり釣りをしているうちに
ノーマルサイズのお魚たちが ついに65種類を越えてしまいましたよ!

161214-1
これで 『さかなレジェンド』の称号GETと共に 立ちポーズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いつか自分もこの立ちポーズになりたいなぁ…と思って 釣りを始めたこともあり、
ようやく念願かなって めっちゃ感激なのです!!

161214-2
そして ハルモスさんから激熱な報酬として 『黄金の花びら』を30個いただきました
ふおおおおお…ハルモスさんマジ太っ腹!!装備購入の足しにしますぞ(人´∀`)☆.。.:*・゜

ver3.4【後期】では ビッグサイズ55種類で『しぐさ書・波止場ポーズ』がご褒美に
もらえるようになるとのことで、引き続き ちまちまと釣りを頑張りますよ♪

【釣り】ビッグサイズ40種類に到達☆


今年の6月頃に 60種類釣って満足して 放置していた『釣り』なのだけど、
ツールに『のぞみの釣り堀』が登場したことから ぼちぼち再開なのです(´▽`*)

161203-1
のぞみの釣り堀』の『今日のスペシャル釣り場』にて まだ釣っていないお魚が
出現することがあるのだけど、自分がまだ行ったことの無い場所の 魚も登場するみたいで
先日 闇の領界で釣ることができる『ヒトデ』が釣れましたなにこれかわいい(人´∀`)☆.。.:*・゜

161203-2
そのヒトデがビッグサイズだったことから ビッグサイズリストが40種類に到達して、
釣り老師から『黄金の花びら』を 15個ももらってしまいましたよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

おおおお…なんて太っ腹な…!!欲しい装備品がいくつかあるので これは嬉しいですね☆☆
立ちポーズがもらえるお魚65種類も もう少しなので 釣りも頑張りますよ~p(*^-^*)q

【釣り】さかな60種類 マンボウを釣る!


ver3.3【前期】も できる範囲で満喫したので 久しぶりに『釣り』を進めてみましたよ☆

160612-1
60種類まであと2匹だったので 今回はピラルクとマンボウを狙ってみるコトに!

マンボウは距離がむっちゃ長くてビックリでしたが 行動パターンが一定なので
わりかし釣りやすかったのだけど、ピラルクは暴れたり水面に飛び上がったりと超パワフルで
☆3の闇の釣りざお改を使って ようやく釣り上げることができました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

160612-2
お魚60種類のご褒美は『メダル100枚チケット × 3個』☆
これで 立ちポーズまであと5匹!ビッグサイズもすでに39種類で 報酬コンプまであと1匹なので、
ゴージャスなご褒美のためにも 頑張りますぞ~p(*^-^*)q

**60種類までに新たに釣った魚たち**
■エピステーサ丘陵(海):アカマンボウ、マンボウ
■キュララナ海岸(海):イシダイ
■マデ島:):フウセンウナギ
■サーマリ高原(湖):ピラルク

続きで お手紙のお返事を書かせていただきますね☆

続きを読む

【釣りレベル上限解放】クエストNo.351:『釣り師の登竜門』


最近 職人と同じくらい頑張っているのが 『釣り』なのだけど、
ようやくLv19に到達したので 釣りレベルの上限解放クエストが受注可能になりました

このクエストは2014年の9月にアップデートされた ver2.3【前期】にて実装されたのですね☆
ふおお…昨日の職人上限解放クエより 更に前 だ と…?!
進めるペースが周囲よりも一年以上遅れておりますが これでも一応発売日組という…(`・ω・´)

160507-1
さっそく 港町レンドア南にいる 釣り老師ハルモスさんの所に向かうと、
アロワナ】を釣ってくるよう 依頼されました。

すでに6回くらい釣ったことのあるお魚だったので これなら余裕ですな!!と思い、
サーマリ高原の湖の所で しばらくの間 頑張ってみたのだけど、
不運にも 全部取り逃してしまうという大失態に…ふおおぅ(;´д` )

160507-2
気分を変えて エピステーサ丘陵の川【B】で 挑戦してみたところ、
アロワナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

釣り上げた後 ハルモスさんに報告に戻ると クエストクリアとなり、
釣りレベルの上限が【Lv20 ⇒ Lv25】になりましたぞ☆
まだ 釣ることができていないお魚も たくさんいるので、
釣りレベルを上げつつ 立ちポーズ目指して頑張りますよ~(人´∀`)☆.。.:*・゜

【釣り】さかな55種類 コイ・黒、コイ・金を釣る


子供と一緒に ちまちまと頑張っている『釣り』なのだけど、
風の町アズランで かなりの回数釣りをしても 2種類のコイが全然釣れなくて凹んでいたら
カミハルムイ領南でも釣れるコトを子供に教えてもらったので 行って来ましたぞ!

160427-2
カミハルムイ領南の【E-5~F-5】にある円形の池で さっそく釣りをしてみると、
コイ・金コイ・黒も『★★★』という衝撃!!

ぐぬぬ…そうとは知らず『★★★★★』のアズランで キンギョにまみれていた日々は
いったいなんだったのでしょう…(;´д` )

160427-1
結局 3回目で『コイ・金』、5回目で『コイ・黒』が あっさり来てしまいました。
レアなおさかなも 違う場所では釣れやすい ということもあるのですね☆

60種類も見えてきたので 引き続き頑張りますよ~p(*^-^*)q

**55種類までに新たに釣った魚たち**
■ゴブル砂漠西:シーラカンス、ブルーナポレオン
■偽りのピラミッド:クラウンローチ
■カミハルムイ領南:コイ・黒、コイ・金

【釣り】さかな50種類『さかな博士』になる


ここ最近は 子供と一緒に釣りを頑張る日々なのです☆
大物が釣れるようになると 一段と楽しくなりますね(´▽`*)

160402-1
**50種類までに新たに釣った魚たち**
■落葉の草原(湖):ゴクラクギョ白、ニシキゴイ
■エピステーサ丘陵(川B):ウナギ、アロワナ、オオナマズ
■チョッピ荒野(海):マンタ、ミツクリザメ
■ゴブル砂漠西:カレイ、チョウチンアンコウ
■リンジャハル海岸:シュモクザメ

以前 よく失敗していたシュモクザメを ようやく釣り上げる事ができて超感激ですな!!
現在釣りレベルは【17】になったのだけど おさかなコインも貯まりやすくなってきたので、
景品にあった『ヒスイのカギ』も 4個全部回収完了しました☆

そして 50種類釣った所で 『さかな博士』の称号GET!!
ハルモスさんに報告すると さかなぶくろが更に大きくなって 20匹まで収納可能になり、
呼び寄せの筆』を10本 いただきましたぞ(人´∀`)☆.。.:*・゜

160402-3
子供は 目的の『キングヒドラの像・庭』を交換して さっそくおうちに飾っておりました♪
なにこれむっちゃでっかいですな!!Σ(・ω・ノ)ノ次の目標は『グラコスの像・庭』とのことです。

レアなお魚はなかなか出現してくれないので ここからは根気も必要ですが、
60種類目指して 引き続き頑張りますよ~p(*^-^*)q

【釣り】さかな40種類・初めて大物を釣る☆


ちまちまと頑張っている【釣り】なのですが 私がちょっとさぼっている間に
子供が釣りレベル15になり 先を越されてしまったではないですか!!ぐぬぬ…

160327-1
これは負けてはいられない…!!ということで一念発起して ガタラ原野の上流にて
ブラックバス等をガンガン釣りまくり ついに自分も釣りLv15に到達!!

これで上級の釣具たちを使用できるようになったので さっそくバザーにダッシュして
闇の釣りざお改』と『天使のルアー』を購入しました☆
なかなかお高いですが 両方とも50回使用できるのは 嬉しいですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

160327-2
釣りざおを変えると 大きなお魚も釣ることができるようになり マグロやカジキを釣った後、
ついにホオジロザメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
おおおおお…!!自分が大物を釣る日がこようとは…これは嬉しすぎる

160327-3
上級の釣具たちのおかげで 新しいお魚たちを着々と釣り上げることに成功して、
ついに40種類に到達!!報酬として老師から『黄金の花びら × 5枚』をいただきました☆
おさかなコインも10000枚を越えたので 『釣り老師の石』と交換ですよ♪これは便利!

しかしながら これ以降 なかなか出てこないお魚や 釣るのがとても大変なお魚が
たくさん残っているので、全種類制覇への道は 果てしないですね(^_^;)
まずは50種類目指して 引き続き頑張りますよ~!!

【釣り】さかな30種類『さかなコレクター』になる


忙しくて なかなかPCを開くことができず 更新の間があいてしまいましたm(_ _)m

ver3.2【後期】から 釣りがより遊びやすくなったとのことで 今までチムクエに釣りがあった時に
住宅村でフナを釣るくらいしかしていなかった自分も、報酬目当てでちょっと頑張ってみることに!

160322-1
ちなみにここまで 釣りレベル⇒Lv8、釣った魚の種類⇒12種類
水着イベント以外では じょうぶな釣りざおぎんのルアーが標準装備だった自分が、
Lv10になって 闇の釣りざおマデュライトルアーを手にする日が来ようとは…!!

160322-2
うちの魔物フィギュアコレクターの長男も 『キングヒドラの像』が欲しいと釣りを始めたので、
時間の合う時は キッズタイムに30分間 一緒に釣りを楽しんでおります♪♪

公式ガイドブックを見て 釣りポイントを自分で調べて教えてくれるので、
「今日はギルザッド地方にイセエビを釣りに行こう。」とか 親子でわいわい遊ぶ日々です。
一人だと どうしても途中で投げ出してしまうので これは心強いですな!

160322-3
ちまちま頑張って 今は 釣りレベル⇒Lv14、釣った魚の種類⇒32種類☆
30種類を越えた所で 『さかなコレクター』の称号を獲得して お魚ぶくろが大きくなりましたぁ

いつか大きなお魚を釣ることができる日を夢見て 釣りも頑張りますよ~p(*^-^*)q
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸96、バト96、パラ96、魔戦96、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り96、
占い96
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、武闘、バト
(2017年6月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使91、武闘63、盗賊66、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも68、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 6000↑:賢者
(2017年6月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ