ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

季節イベント【2年目】

【海イベント2014後半】クエスト『夏の恋は泡のごとく』


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、戦士Lv73 などなど☆
ver2.2のストーリーを 進めております(`・ω・´)

140814-1
今日から 海イベントの後編がスタートということで クエストが受注できるように
なりましたよ!!
これからプレイされる方もいると思いますので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

【イベント】『釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説』前編☆本日開催

140807-1
本日から イベントの『釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説』が始まったので
さっそく挑戦してきましたよ~(´▽`*)

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

続きを読む

【イベント】『釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説』は8月7日(木)開催


昨年よりも ちと遅い開催となりましたが 海イベントの詳細が公式にアップされましたよ☆

140801-3
【イベント】**釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説**
開催期間
・[前編]2014年8月7日(木)12:00~8月 14日(木)11:59
・[後編]2014年8月14日(木)12:00~8月21日(木)23:59


イベント内容
【前編】キュララナ海岸の北東にいる ムーロンさんに会いに行こう!
釣りチャレンジに参加して 水着ふくびき挑戦券を手に入れたら、
『水着ふくびき』で水着がもらえます!


昨年の『海イベント』は 女キャラが男キャラから ふくびき券をもらわないといけないという
個人的に過去最悪のイベントだった上、旦那と「どちらが先に 福引き券をGETできるか」
勝負してみたところ 連日負けてしまったとか 水着ふくびきで囚人服しか当たらなかったとか
もう ろくな思い出が無かったり…ふおおおぅ

今年は『釣り』でふくびきに挑戦できるとのことで一安心!!健全ですな(`・ω・´)
今週のジャンプに すでに景品の水着が載っていたのだけど これまたかわいくて楽しみです☆

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

【2周年記念】アストルティア2周年カウントダウン☆ 


もうすぐ アストルティア誕生2周年☆ということで 
アストルティア2周年カウントダウン』が 行われますよ~☆

140728-8
★イベント概要:2周年を記念して 8月1日(金)23:45~0:00 頃に花火を打ち明けよう
★プレゼントアイテム:『お祝いクラッカー』と『打ち上げドラ花火

140728-7
ということで さっそく本日プレゼントアイテムたちが 送られてきたので、
たちまち旦那と『お祝いクラッカー』を使ってみましたよ(´▽`*)
紙テープが ゆっくりと舞い落ちるのが いい感じですな!!

しかしながら 23時とか高確率で起きてないので 今年もカウントダウンに参加するのは
難しそうだねぇ…うおおぅ(;´д` )

『2周年記念 アストルティア生誕祭』特設ページが公開

来月には いよいよ二周年を迎える ドラゴンクエスト10 オンラインの
2周年記念 アストルティア生誕祭』の 特設ページが公開されましたよ☆

140718-1
ドラゴンクエスト10 2周年記念 アストルティア生誕祭

■イラストコンテスト『転生モンスター』
■バージョン2.2[後期]アップデート
■2周年記念 カウントダウン
■DQXTV 夏祭りスペシャル
■第1回バトルグランプリ・夏
■ダブルすれちがい『プーちゃんのぶらりおさんぽ♪』
■釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説
■2周年記念 ドラゴンクエスト10 国勢調査
■DQ10写真コンテスト『夏』


イラストコンテスト以外は まだ「準備中」の状態なのですが これから各イベントの詳細が
アップされていくのが 楽しみでもあります(人´∀`)☆.。.:*・゜
それにしても 今年の夏イベントのタイトルも なにやらはじけておりますな!!
久々の ダブルすれちがいイベントも 楽しみなのです♪

【七夕イベント・後編】じんべいとゆかたを2種つづ入手してきた

140701-1
昨日は イベント家具作りに奔走していたので 今日はじんべいとゆかたたちを
GETしてきましたよ☆

ちと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)
続きを読む

【七夕イベント・後編】イベントレシピで作成できる家具&庭具たち

140630-1
今日から 七夕イベントの後編が始まりましたよ☆
七夕の里のレシピ屋の前の 左側にいる『トトニ』から 新たなレシピが購入可能(各1800G)に
なったので、さっそく作成してみましたぞ(´▽`*)

たくさんあるので 続きにてアップしておきますね~。

続きを読む

七夕クエスト2014『願い星 舞う空』


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71、賢Lv61などなど。
今年も『七夕イベント』が 始まりましたよ~(´▽`*)

140625-2
昨日は 途中から職人作業に切り替えたため クエストは途中で止まっていたのだけど、
無事クリアできたので 続きにてプレイ日記を書かせていただきますね☆

続きを読む

【前編】七夕イベント『七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?』本日開催☆


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、旅Lv71、賢Lv61などなど。
久しぶりに『悪霊の神々』と 戦いました(´▽`*)

140623-1
さて 今日から『七夕イベント』の前編が始まりましたよ~☆
詳細なプレイ日記は明日書く予定なので 今日は簡単な流れのみ記述しておきますね。
ちと長いため 続きにてアップしておきます♪

続きを読む

【七夕イベント2014】七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!? 

今年も 七夕イベントが始まりますよ~v(≧∇≦)v

140619-1
**【イベント】七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?**
開催期間:2014年6月23日(月)12:00~7月 7日(月)23:59
・[前編]2014年6月23日(月)12:00~6月30日(月)11:59
・[後編]2014年6月30日(月)12:00~7月7日(月)23:59
イベント内容
風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラ
七夕の里から「カササギ」助けを求めてやってくるので 見かけたら協力してあげようず。

ふおお…苦労人のカササギさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
今年もバカっプルが何かしでかすんでしょうか…あわわ…

『冒険者のおでかけ便利ツール』のレシピブックに すでにこのイベントに必要と思われる
アイテムたちのレシピが載っていたりするので、今年も職人が盛り上がりそうですね☆☆
とりあえず初日は にたまごで職人道具作りに専念しますぞ!

■去年のイベントの記事はコチラ⇒『七夕イベント!『夏の夜に咲く恋の花!』前編&後編

去年 一緒にこのイベントで遊んでくれたイチゴちゃん 今は入院中なのだけど
かきおきメモで いつもチムメンのみんなを癒してくれています。
退院したら また遊ぼうね!アストルティアで待ってます
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸96、バト96、パラ96、魔戦96、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り96、
占い96
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、武闘、バト
(2017年6月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使91、武闘63、盗賊66、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも68、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 6000↑:賢者
(2017年6月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ