ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

コラボイベント

【レンタル衣装】スプラトゥーンコラボTシャツ


WiiUのゲームである『Splatoon』と ドラクエ10のコラボフェスが開催とのコトで、
ドラクエ10では今日から メギストリスの都にあるレンタル衣装屋さんにて
コラボTシャツの『イカしたTシャツ桃』と『イカしたTシャツ黄』が利用できるようになりました

160309-1
ということで さっそく『イカしたTシャツ桃』をレンタルしてみましたよ☆
これは からだ上の表示のみ変わるレンタル衣装で マイコーデで『レンタル衣装』を選ぶと
からだ上のみ変更されましたぁ。

それゆえ 「からだ上」の表示が優先される「からだ下」装備にしないと 途中で隠れてしまうので、
キュロットやスパッツ系の装備とあわせると いい感じになりますね(人´∀`)☆.。.:*・゜

160309-2
後姿は こんな感じです。
『Splatoon』は 子供たちがよく遊んでいて おもしろそうでもあるのですが、
対人戦が苦手なこともあり 自分は見てるだけです~(^_^;)

■レンタル料:1日につき10G
■実施機関:2016年3月9日(水)メンテナンス明け~2016年4月中旬ごろ

★詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

【FF14コラボイベント】お花大好きクポ!【再演】に行って来た


7月24日(金)の正午から始まった FF14コラボイベントに行ってきましたよ☆
1回目は2014年の2月に 2回目は2014年の8月に開催されたのですが、
今回一年ぶりに クプル・コポがオルフェアの町に降臨なのです!!

150726-1
再演…というか すでに再々演なので やる人いるのかしら~?と思いつつ
オルフェアの町に向かうと 思った以上にクプル・コポの周りにプレイヤーがいて
ビックリですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

最近新規で始めた人はもちろん お花を渡すだけの簡単なクエストということもあり、
リプレイされる方も多いのかもですね

150726-2
とりあえず自分は クエストはリプレイしなくても プロルちゃんから一日に一回
お花をもらうのだけは 忘れないようにしております(´▽`*)
ジャングルリップ』とか最近全然作ってないので もらえると嬉しいの☆

150726-3
夜にinした時に サボテンダーポーズの集団がいたので 旦那と混じってみた♪♪
この後 更に増えて 最後はみんなで「おつかれさまでした~^^」って言って
なんかすごい楽しかったです(人´∀`)☆.。.:*・゜仕草で交流できるのいいね!

★イベント期間:2015年7月24日 (金)12:00~2015年7月31日(金)23:59

**過去に開催された時の記事**
『FFXIV 新生1周年おめでとう!』イベントが本日から開催されたわけだが…(2014年08月27日)
【FF14・コラボイベント】お花大好きクポ!(2014年02月16日)

【FF11・コラボイベント】シャントット博士来たる 7月15日から再演


高笑いが素敵なシャントット博士が 再びアストルティアに降臨するとのことですよ!!

150711-1
**【再演】 FFX11コラボイベント「シャントット博士来たる」**
■イベント開催日程:2015年7月15日(水)12:00~2015年7月22日(水)23:59
■イベント内容:
1.風の町アズランに現れた 異世界の住人シャントット博士が、アストルティアの冒険者を
探しているようです☆話しを聞いて 協力してあげよう。
2.イベント期間中に入手できる『チョコボチケット』を集めて 風の町アズランにいる
記念品交換スラリーに スペシャルな記念品と 交換してもらおう。


【再演】と表題についていることから 過去に行われたイベントと同じ内容なのかな?と思われます。
新規のプレイヤーさん向けかな?
チョコボの像…確か置き場に困って 売っぱらってしまったような気がするので、
この機会に再度GETしておかねばですな(`・ω・´)

過去に開催された時の関連記事はコチラ
【FF11・コラボイベント】シャントット博士来たる(2014年1月16日)
たまねぎマン100匹討伐のついでに『ギサールの野菜』を狙ったみた(2014年1月17日)
FF11コラボイベント・その後(2014年1月22日)

『FFXIV 新生1周年おめでとう!』イベントが本日から開催されたわけだが…


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、戦士Lv73 などなど☆
初めて討伐依頼の販売に 挑戦してみましたぞ(`・ω・´)

140827-1
さて 今日のお昼12時から 【FF14コラボイベント『FFXIV 新生1周年おめでとう!』】が
始まったので、さっそく オルフェアの町に行ってきましたよ☆
ちょっと長いので 続きにて上げておきますね~(´▽`*)

続きを読む

FF14とのコラボイベント『FFXIV 新生1周年おめでとう!』が開催 


『FF14』とのコラボイベント またキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

140825-1
**FF14コラボイベント『FFXIV 新生1周年おめでとう!』**
開催期間:2014年8月27日(水)12:00~9月8日(月)23:59
イベント内容
・1⇒オルフェアの町に現れたモーグリ「クプル・コポ」の話を聞いて協力してあげよう
・2⇒イベント期間中に入手できる『モーグリチケット』を集めて、
オルフェアの町にいる「記念品交換ベスリン」に スペシャルな記念品と交換してもらおう!


どこかで聞いたことがあるような…と思いきや 今年の2月に開催されたFF14との
コラボイベ『お花大好きクポ』と ほぼ同じ内容となるみたい。
ということは またお花高騰イベントになるのかな?!ふおお…∑( ̄ロ ̄;)

■2月のコラボイベントの記事はコチラ⇒『【FF14・コラボイベント】お花大好きクポ!
■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 『目覚めし冒険者の広場

【FF14コラボイベント】『モーグリチケット』集めてきた


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv77、魔使Lv76、旅Lv68 などなど。
個人的に盛り上がっていたホワイトデーイベントが ようやくひと段落です(`・ω・´)

さて、ver2.1公開とホワイトデーイベにより すっかり放置していた『FF14コラボイベント』。

すでにイベント自体は終了し クプル・コポも異世界に帰ってしまったのだけど
3月15日(土)のお昼12時には 『記念品交換ベスリン』も撤退してしまうため、
旦那と慌てて『サボテンダーコイン』巡りを してきましたぞ!!

140315-4
大半を強コインに交換していたので 僧(自分)、魔使(旦那)、魔使&賢(サポ)で
ひたすら強サボテンダーとバトル!

ここ最近 魔使、レンジャー、どうぐ使いで遊ぶことが多かったので 
久々の僧侶でちょっと緊張してしまいましたが、なんとか負けなかったので良かった☆
しかしながら コミカルな動きの大きなサボテンダーさん おもしろいですな(´▽`*)
ボケーっとしていて 『針万本』を数回喰らってしまったのは 内緒です

140315-5
報酬は しぐさ書『サボテンダ』と『モーグリのぼうし』しか もらっていなかったので、
今回は残りの『モーグリの像・庭』『サボテンダーの像』『サボテンダーマスク』をGET!
うぬぬ…マスクのデザインがこれまた秀逸ですな!!なんとか間に合って良かった♪

このイベントで ストックしておいたお花たちが減ってしまったので、
お野菜の合間に またお花も植えないとな!

【FF14・コラボイベント】お花大好きクポ!【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv77、魔使Lv74、旅Lv68 などなど。
ver2.1が 今から楽しみです(´▽`*)

お花大好きクポ!
ドラクエ10も書きたいことがたくさんあるのですが 今回は昨日から始まった
FF14とのコラボイベントについてですよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。



続きを読む

FF14とのコラボイベントで『お花大好きクポ!』【ドラクエ10】


『FF11』に続いて『FF14』とのコラボイベントも発動しますよ~v(≧∇≦)v

140210-3.jpg
**FF14 コラボイベント『お花大好きクポ!』**
開催期間:2014年2月15日(土)12:00~2014年3月12日(水)23:59
イベント内容
・1⇒オルフェアの町に現れたモーグリの話を聞いて協力してあげよう
・2⇒イベント期間中に入手できる『モーグリチケット』を集めて、
オルフェアの町にいる「記念品交換ベスリン」に スペシャルな記念品と
交換してもらおう!


先日のFF11イベントの時と 似たような感じなのかなぁ…
モーグリは昔から大好きなキャラなので アストルティアに降臨するようで
とても楽しみなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ コチラ
■報酬アイテムの一部はコチラに出ております ⇒ 【スクエニ、MMORPG3タイトル横断アニバーサリー企画が12月よりスタート!

FF11コラボイベント・その後【ドラクエ10】


ただ今 ーひづきー⇒僧Lv77、魔使Lv71、旅Lv67 などなど。
初めてバラモスに勝利することができました~v(≧∇≦)v

140122-1.jpg
イベントアイテムコンプのために ちまちまと『マンドラゴラコイン』に
挑戦する日々でございます(`・ω・´)

旦那とお互いのサブも含めて 数回潜ることが多いのですが、
先日はちょーかーさんにお誘いいただき ロゼたん&イチゴさんと一緒に
マンドラ強と戦ってきましたよ☆私の時間がなかったので 一戦のみで残念(>_<)

140122-2.jpg
そんな感じで とりあえず『マンドラゴラの像・庭』と『マンドラゴラベレー』もGET☆
ベレーかわいいね!!いずれドレスアップに使いたいですな(´▽`*)
あとは『チョコボのぼうし』だけなので 期間中にGETできるよう頑張りますよ~♪
チケットがあまったら マンドラゴラの像を 庭にたくさん飾るんだ!!

今週のピラミッドは マガイさんと旦那と第一霊廟のみやってきました☆
結果は『きんかい』でグフッ…ううう 時間があったら他の部屋も挑戦したいっすあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む

たまねぎマン100匹討伐のついでに『ギサールの野菜』を狙ったみた【ドラクエ10】


15日から始まった FF11とのコラボイベント『シャントット博士来たる』に
せっかくだから サブのにたまごも挑戦させてみることにしました☆

野菜集めとレベル上げを兼ねて どうせなら通常ドロップもお役立ちな植物系の
モンスターにしよう♪ということで、にたまごのレベルも考慮すると 
たまねぎマンさん一択!!
シャントット博士もおっしゃっていた通り『うしのふん』は魅力的ですからねぴかぴか(新しい)

140117-1.jpg
エンゼル帽子のサポを連れて たちまち100匹たまねぎマンを狩ってみた結果。
ギサールの野菜 ⇒ 32個
うしのふん ⇒ 7個
エンゼルハート ⇒ 5個

思った以上に たくさん野菜を落としてくれてビックリした!!
嬉しくてさっそく旦那に報告してみたところ 「そんなに野菜集めてなんか意味あんの?」と クールに返されてしまったという…せ、せやな…(;´д` )
いいのさ…ひづきとにたまごで イベント期間中毎日コインもらいに行くんだ☆

140117-2.jpg
ちなみに プクガピアスつけると こんな感じになるのだね☆
冷や汗かいてるわけではありません(`・ω・´)
にたまごもようやく旅芸人がLv40目前になったので 盗賊のカギを取らないとなぁ。



続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ