ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

関連書籍など

『衝撃のナドラガンド』で「しぐさ書・画集を読む」をGET☆


8月2日に発売された『ドラゴンクエストX オンライン 衝撃のナドラガンド』に
しぐさ書が付属しているということで さっそく購入してきましたよ(´▽`*)
Vジャンプのファンブックの【第9弾】とのことです☆

2015年の夏から2016年の夏までの振り返りや よーすぴのインタビュー等、 
なかなか読みごたえのある内容となっておりました

160803-1
この本に付属している 特別アイテムコードは しぐさ書『画集を読む』
何の本かと思いきや ドラゴンクエストイラスト集『鳥山明 ドラゴンクエストイラストレーションズ』
読んでいて 大変胸熱ですね!!

160803-2
オーガ(女)だと こんな感じ。
ただ画集を読んでいるだけではなく 時々ページをめくったり 表情が変わったりと、
ギミックが細かくて なかなか良いクオリティのしぐさなのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

『蒼天のソウラ』7巻でしぐさ書『傘まわし』GET☆


7月4日(月)は 『蒼天のソウラ』の第7巻の発売日なのです!!
今回も自分の分は スマホ版ツールの『電子書籍』のショップにて ジェムで購入しようと思ったら、
なかなかツールのショップに追加されず 結局午後になってようやくGET☆

電子書籍』のショップで本を購入後 【メニュー ⇒ 購入特典お預かり所】にて
無事にしぐさ書『傘まわし』も 入手することができましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

160704-4
さっそく しぐさを覚えて使ってみると 「いつもより多く回っております」風味なのだけど、
傘の上でスライムがまわっているのが なんともかわいいですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
しぐさを使った時の 表情も良いのです☆

160704-5

160704-6
その後 メギストリスの都に行くと たくさんのプレイヤーさんが噴水の周りで
傘まわしをしていたので こそりと混ざってきました(´▽`*)
種族によって スライムの大きさが異なったりと なかなか楽しいしぐさですな!!

『蒼天のソウラ』6巻でしぐさ書『シャワー』GET☆


12月4日(木)は 『蒼天のソウラ』の第6巻の発売日☆ということで 今回も自分の分は
スマホ版ツールの『電子書籍』のショップで ジェムにて購入ですよ~(人´∀`)☆.。.:*・゜

電子書籍の購入は 第5巻の『こまいぬ』の時以来なので 購入特典の受け取り方を忘れていて
しばし悩んだのだけど、【メニュー ⇒ 購入特典お預かり所】で 無事にしぐさ書もGET☆

151205-2
ということで さっそく『シャワー』のしぐさを覚えてみたのだけど、
地面からシャワーがニョキニョキ生えてくるのが なんともシュールで良いですね☆
とりあえず お風呂にて使ってみました(´▽`*)これはいい感じ♪

151205-3
サブキャラの家にある スキルマスターの像にもかけてみました。
うむ これは水も滴るいい男ですな!!

151205-4
せっかくなので ダーマ神殿のサリアスの所まで行って 彼の影に隠れて
こそりとシャワーを使ってみました。新しい修行ですね わかります!

ということで なかなか有用なしぐさでした(`・ω・´)

みちくさ冒険ガイドVol.6でしぐさ書『しゃぼん玉』をGET☆


昨日発売された『ドラゴンクエスト10 みちくさ冒険ガイド vol.6』を 無事GETしましたぞ☆
vol.6で一番目を引いたのは 「アストルティアの料理アイテムを リアルに再現してみよう」ですね!
特に【ミラクルサンド】が かわいくておいしそうで むちゃむちゃ食べてみたい(人´∀`)☆.。.:*・゜
レシピもきちんと掲載されているので まずはお手軽そうな【バランスパスタ】に挑戦したいですな。

150904-1
今回の特別アイテムコードは しぐさ書『しゃぼん玉』!!
しぐさを使うと『しゃぼん玉』をするという これまたかわいいしぐさなのだけど、
時々 スライムの形のしゃぼん玉があったり ストローを容器にガシガシするモーションが
やたらリアリティがあったりと 細かい仕様でGOODなのです

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

『蒼天のソウラ』5巻でしぐさ書『こまいぬ』GET☆

150604-3
6月4日(木)は『蒼天のソウラ』の第5巻の発売日なのだけど、
すでに スマホ版ツールの『電子書籍』のショップの方で 購入できるようになっていたので
ジェムを追加して GETしてきましたよぅ☆

うちは 旦那のアカウントもあるので 書籍版の方もあとで買う予定です♪

150604-4
今回の購入特典は しぐさ書『こまいぬ』!!
さっそく使ってみたのだけど うむ これはまごうことなきこまいぬですな!Σ(・ω・ノ)ノ

でも 早朝のせいか まだ使用している人を見かけることができなかったので、
ここはぜひとも本物に…!!ということで アズラン地方にいる あばれこまいぬと記念撮影☆
本当はもう少し近づきたかったのだけど レベルが高いと逃げられてしまうので
この距離です(´▽`*)

うむ…なにやら使いどころに困るしぐさですが 楽しいのでOKなのです☆

■詳細はコチラをご覧くださいね⇒【目覚めし冒険者の広場

みちくさ冒険ガイドVol.5でしぐさ書『おそうじ』をGET☆


先月末に『みちくさ冒険ガイド vol.5』が発売されていたのだけど 
あまりの忙しさに 購入するのをすっかり先送りにしていたため、
ようやく手に取ることが できましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

今回も いろいろなやりこみや検証で 濃い内容となっていたのですが、
個人的には 転生モンスター狩りの記事が より興味深かったです!
未遭遇の転生モンスターが多いので 参考にしますぞ☆

150411-2
そして この本の特別アイテムコードが しぐさ書『おそうじ』なのです☆
ちょうど ふづきさんがお掃除していたので 並んで記念撮影してみたのだけど、
自分の足元が やたらほこりっぽいみたいに見えますなぁ(^_^;)

『ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション』は3月19日(木)発売


ドレスアップやハウジングにお役立ちな 『ファッション&ハウジングおしゃれカタログ』の
2015春コレクション】の発売が 決定しましたよぅ(´▽`*)

150214-1
ドラゴンクエスト10 ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション
★価格:本体2300円 + 税
★発売予定日:2015年3月19日(木)
★購入特典アイテムコード:おしゃれカタログ2015春コレセット
(ぷちスラキャップ、白玉ドットTシャツ、エックスシューズ、ドレスアップ無料券3枚)


今回は 防具はもちろん 『ドルボードフォルム』や アンルシア、コンシェルジュの衣装、
仲間モンスターや飛竜のおめかしグッズ等も 完全収録されているとのことで、
【2013夏コレクション】よりも 更にボリューム倍増ですな(人´∀`)☆.。.:*・゜
ハウジングもドレスアップも大好きなので 今から発売が待ち遠しいのです♪♪

■詳細はコチラをご覧くださいな♪ ⇒ 【目覚めし冒険者の広場

『蒼天のソウラ』4巻でしぐさ書『そうめん』GET☆


12月4日発売のはずなのに 予約していたショップからなかなか届かず
やきもきしていたのだけど、昨日ようやく我が家にも 『ソウラ4巻』が降臨です!!

141208-1
ということで 無事 しぐさ書『そうめん』GETだぜ!!(人´∀`)☆.。.:*・゜


しぐさを使うと どこからともなくお椀が振ってきて 突然始まるそうめんタイム☆
無駄にモーションが細かかったり 「ずるずる~っ」と音が入っていたりと
想像以上のクオリティの高さに 感激なのです~♪

141208-2
何より 食べ終わった後の 満足そうな笑顔がいいね!!
『お茶を飲む』に続いて これまた楽しいしぐさ登場で 嬉しい限りなのです

それにしても このしぐさを見ていると やたらおそうめんが食べたくなってしまい、
昨晩のお夕飯のメニューに 急遽『にゅうめん』が加わってしまった件(`・ω・´)

みちくさ冒険ガイドVol.4でしぐさ書『お茶を飲む』をGET☆


昨日 『みちくさ冒険ガイド vol.4』が 楽天ブックスから届きましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
このシリーズは ドラクエの世界を違う目線からみたり ものすごいやりこみや調査をしたりと
毎回とても楽しませていただいているのですが 今回も内容の濃い一冊に仕上がっていました♪

個人的に ハウジングと各地の宿屋調査の記事が お気に入りなのです!!
そして 地獄のミサワ先生は 安定のクオリティですな

141114-1
あとは むちゃむちゃ楽しみにしていた しぐさ書の『お茶を飲む』!!!!!!
どこからともなく椅子を出してきて 突然お茶タイムが始まるという胸熱なしぐさに
俄然テンションアップなのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚なにこれ楽しすぎる♪

141114-2
とりあえず 自宅でコンシェルジュのふづきさんと一緒に 念願のお茶会をしてきました
うむ…このまったり感がたまらないですな(´▽`*)☆

****************************
ちなみに 本日のヒューザさんは 15時台にキリカ草原に出現していたようです。
ふおお…またエルトナ大陸だったのね☆
自分は出かけていたので今回は遭えずでしたσ(TεT;)

12月4日発売の『蒼天のソウラ』4巻の特典は、しぐさ書『そうめん』


前回は 『ツッコミ』のしぐさ書がついてきた 『蒼天のソウラ』のコミックスなのだけど、
今回はなんっと 『そうめん』のしぐさ書が特典としてついてくるとのことですよ!!

ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 特設ページ

141113-16
特設ページの方に すでに動画がアップされているのですが 
しぐさを使うと 宙からお箸とおわんが降ってきて 本当におそうめんを食べているという…!!
ひぃぃぃ!!なにこれ『ダイコン』に続く衝撃!むっちゃ欲しいですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

すでに Amazonでは予約開始しております☆
『ツッコミ』の時は やたら品薄になりましたが 今回も心配なので自分は一応予約しておきました。
GETしたら ぜひともソーミャちゃんの隣で おそうめんを食べますぞ(`・ω・´)
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ