ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

サブキャラたち

【サブキャラ】特訓モード解放クエ&初めてのLv85☆


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
今週の達人クエストも 無事クリアできました(´▽`*)

151006-1
さて レンダーシアに渡ってめきめきと成長している サブキャラのにたまごなのだけど、
そろそろ上限のLv85が近づいてきたので 特訓モード解放クエストを受けてきましたよ☆
グレン城の教官に会うのもお久しぶりなのです!イエッサー(`・ω・´)>

151006-2
受注後 ベコン渓谷の小屋に居る 試験官グラガドとお話をして
邪鬼のツノ』をGETすべく ネクロバルサを狩るコトに。

実装当事は このネクロバルサが恐ろしい強さで ジゴデインバイキルト後の攻撃により
パーティが半壊する勢いだった上 なかなか目的のブツを落としてくれなかったのだけど、
今は プレイヤーがホント強くなっているので あまり苦戦することなく戦える上
4匹倒したところで 『邪鬼のツノ』をGETできましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

その後 小屋に戻って試験官殿に判子を押してもらった後 教官にイエッサーしてクエスト完了!

151006-3
これで にたまごも特訓ポイントが貰えるようになったので 賢者をLv85まで上げました☆
お祝いに『万物流転の杖』を 購入ですぞ!!
次のver3.1後期にて Lv90までの上限解放が来るので そちらも楽しみですね

にたまごは 時々『メタル迷宮招待券』を使うくらいで レベル上げは二つのレンダ討伐と
試練の門のみなのだけど、ついに一職カンストできて とても嬉しかったり☆
まだ バトマスと踊り子の転職クエをしていないので まずは全職業に転職できるように
頑張りますぞp(*^-^*)q

ver2.0のストーリーを進めた時の経験値がすごい件


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト9職。
夏祭りくじ 思ったよりもカオスな売れ行きにならなくて 良かったです(´▽`*)

さて 先月の中旬にレンダーシアに上陸した サブキャラの「にたまご」なのだけど、
時間のある時に一気に進めて とりあえずver2.0はクリアできました
グレンゼドーラ以降のストーリー展開は ホント神がかってますね(人´∀`)☆.。.:*・゜

150704-1
ストーリーを進めていて驚いたのは 3つの蝶をそれぞれ集めた時と、
ver2.0をクリアした時に たくさん経験値をもらったことなのです!!

★メルサンディ村 ⇒ 【195000P】
★セレドの町 ⇒ 【230000P】
★アラハギーロ王国 ⇒ 【264000P】
★ver2.0クリア時 ⇒ 【292000P】


たくさんもらえると聞いてはいたのですが こんなに多いとは…!!!Σ(・ω・ノ)ノ
にたまごは育っていない職業も多いので すごく助かりました♪
ver2.0のラスボスは 実装当時はとても強かった覚えがあるのですが、
今はスキルもレベルも上限が上がり 宝珠まであることから 【強い】でもサポ3で余裕でした☆

とりあえず ver2.1に到達ということで スキル上限解放を一気にやってきましたよ!!
無事150スキルまで解放できたので だいぶにたまごも強くなってきましたぞ(`・ω・´)
おかげで ここ最近メインキャラで何もやっていない状態なので 当分サブは試練の門と
レンダ討伐だけにして、ver3.0のストーリーも そろそろ始めないとな…。

【サブキャラ】にたまご・ついにレンダーシアへ


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト9職。
ついに念願の『真・災厄』を討伐することができましたv(≧∇≦)v

150618-1
レンダーシア上陸キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

昨年の10月に一気にキーエンブレムを集めて 人間の姿に戻ったサブのにたまごですが、
キッズタイムでのんびりプレイしていたうちのキッズが ふと気づくと過去グレンに突入していて
いつの間にか抜かれていたことに衝撃を受けて にたまごもついに2ndへ向けて始動!

当時は強く感じたラスボスも サポ仲間のレベルが高かったこともあり
第一形態、第二形態共に 2分以内で倒せるようになっていて(強いモードです^^)、
以前は結構大変だったのになぁ…と ちと拍子抜けですな(^_^;)
それだけみんなが 強くなっている証拠なのでしょうね

150618-2
それにしても 過去グレンのストーリーは ホント良かったですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
最初は 張っ倒してやりたいくらい小生意気な口を利きまくる 困った子だったのに、
ストーリーが進むに連れて どんどん精神面で成長していく エルジュくんに感動です

これでにたまごも 達人のオーブ、レンダーシア討伐、試練の門に行くコトが可能になったので、
時間を見つけて ぼちぼちと育てて行きますよ~!!

ドワーフの初期のストーリーを初プレイ


ただ今 ーひづきー ⇒ バトマスLv85、賢者Lv82 などなど。
WiiUでもドラクエ10が プレイできるようになりました~(´▽`*)

さて WiiU版導入にあたり DL版のレジコが余ったので 新アカウントを作成なのです!
今まで 自アカ ⇒ 【オガ / プク / エル】、旦那アカ ⇒ 【ウェ / エル / オガ】 だったのだけど、
今回は旦那の希望で 身内で初のドワーフで かつ男キャラになってしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ

150111-1
なので ドワーフの初期のストーリーを初めて見たのですが ルナナ様に下僕勧誘されたり
名言である「カビだんご!!」を聞くことができて 大変満足しております
ムチャとブチェも出きたりと ドルワームのキーエンブレムストーリーに繋がる要素も多いですね☆
ブロッゲン&しゃべる杖も ここですでに登場していて ビックリですよ!!

初期のストーリーが終わると経験値が貰えることもあり 最初に選んだ職業が一気にLv14に到達!
その後 岳都ガタラまでダッシュで向かい 『預かり所』と『酒場クエ』をクリアして Lv15へ☆

150111-2
ガタラにいるうちに 『ドルボードクエ』もやっておいたのだけど このクエの報酬経験値が高く、
『コンシェルジュクエ』、『メダルクエ』をクリアした時点で Lv19になっておりました。
昔は グレンに向かう前に ランガーオ山地おにこぞうとか狩ってちまちまレベル上げてたのに
今は 先行プレイヤーに早く追いつけるよう この辺りも親切仕様になっているのですねぇ。

それにしても 2年半プレイし続けているのに アクロニア鉱山とか入ったこと無かったので、
なんかすごい新鮮でした+.d(゚▽゚*)゚+.゚そして 次は念願のツボ職人デビューしますぞ☆

サブキャラでLv60⇒65解放クエ『限界の先の限界』に挑戦


ただ今 ーひづきー ⇒ バトマスLv83、賢者Lv81 などなど。
今日からようやく のんびり昼間にプレイできるようになります(´▽`*)

150108-1
さて 酒場で魔法使いを育てていた サブキャラのにたまごが 気が付けばLv60目前に
なっていたので、慌てて Lv60の上限解放クエストを受けて来ましたよ!!

依頼者は ツスクル平野の光の河付近【A-6】にいる『ベニヒナ』☆
今は【Lv56】になった時点で このクエストを受注することができるのですね(`・ω・´)
内容は ダークパンサー(ベコン渓谷、ヴェリナード領西、デマトード高地)を倒して、
女神の天桜石』を入手してくるというものなのです。

150108-2
ver1.3当時は 必ず2匹出現するダークパンサーにかなり手を焼きましたが
今はもう サポ仲間も強くなっているから大丈夫♪と思って たちまちベコン渓谷に行ったものの、
唯一蘇生のできるサポ僧侶さんに 攻撃が集中して倒れてしまい せかいじゅの葉も持ち歩いて
いなかったことから、一度町まで戻るはめに…うむ やはりダークパンサーは強かった!!

その後 構成を少し変えて蘇生役を2人にしてから 改めてダークパンサーと戦っていると
6匹目を倒したところで『女神の天桜石』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ベニヒナに報告に戻り クエスト報酬の経験値をもらったところで ちょうどLv60へ!
ふおおぅ…間に合ってよかったですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

★メインキャラでこのクエストに挑戦した時はこんな感じでした。
【職業Lv上限解放】クエストNo.193:限界の先の限界

クエストNo.228『来たれ おしゃれマスター』が親切仕様になっていた件


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、戦士Lv73 などなど☆
サブキャラのにたまごが 600時間経過してようやく人間になりました(^_^;)

141003-1
さて サブキャラの装備品枠も埋まってきたので メギストリスの都にいるペレーレさんに
きせかえドール』を もらいに行って来ましたよ!!

以前は『トレンドハット』を トレンドカラーに染めてくるよう言われるだけで 流行色のヒント等
教えてくれないという、プレイヤー泣かせのクエストだったのですが、
さすがに仕様が変更されたらしく 『おしゃれセンサー』と称して自ら流行色を教えてくれましたぞ!
ふおおお…無茶ぶりペレーレさん ずいぶんと親切になりましたね(´▽`*)

ちなみに 昨日は『オリーブ』でした。うむ…目に優しいナチュラルカラーですな☆

141003-2
ということで にたまごもついに『きせかえドール』GET なのです☆
自分の性格上 一度装備品を飾ると 全部はずすのがめんどくさくなってしまうので、
先にドールの種族も変更しておきました(´▽`*)

ポーズも変更したいけど まだお高いですね…ぐぬぬ

【サブキャラ】にたまご・キーエンブレムを集める


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、戦士Lv73 などなど☆
外伝クエストの『失われた時を探して』を クリアしましたよ(´▽`*)

さて 自キャラで一番の稼ぎ頭である にたまごさんなのですが、
先日 ふと『せんれき』に表示されている プレイ時間を見てみると
てっきり100時間くらいだろうと思っていたら すでに620時間を越えていたという衝撃!!
ふおおお…ろくに冒険してないのに ハンマーを振るっている間に600時間を越えていたとは…

141001-1
思えば 先日旦那が新しく作ったランプキャラは プレイ開始から20時間も経たないうちに
キーエンブレムを6個集めていたことを思い出し、にたまごも ついに旅立つことに!!
サポ仲間に旦那と自分のキャラを引き連れて 身内パーティで一気に突破してきましたぞ☆

★アズラン【緑のキーエンブレム】 ⇒ 13500P
★グレン【黒のキーエンブレム】 ⇒ 18800P
★ガタラ【黄のキーエンブレム】⇒ 24000P
★オルフェア【白のキーエンブレム】 ⇒ 32500P
★ジュレット【青のキーエンブレム】 ⇒ 41800P
★ガートラント【赤のキーエンブレム】 ⇒ 77500P


今は キーエンブレムをGETすると 経験値がたくさんもらえるのですね!!
王都系の経験値が多いのはわかるのだけど 最初の五つの町の経験値の差は
いったい何が決め手なのでしょう?!∑( ̄ロ ̄;)

141001-2
ということで 思い立ってから3日で ついに にたまごも人間の姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
髪の毛はやっぱりタマゴ色なのね…せっかくなので 新髪型のサイドテールにしましたぞ

今は ドルボードがあるので 初期に比べてかなり早く進めることができますね。
せっかくこの姿になったので いずれ2ndの世界に行くことができるよう 頑張りますよ~☆

ドラクエ10プレイ日記97回目『道具鍛冶職人・S級世界屈指になる』


ただ今 ーひづきー⇒僧:Lv68、旅:Lv58、戦:Lv46 などなど☆
プクレットの外伝クエで 新しいしぐさを覚えました(´▽`*)

0620-1.jpg
1月から活動を始めた「にたまご」が ついに道具鍛冶職人のS級になりました!
AA級になってもしばらくの間 鉄系と銀系しか作っていなかったこともあり
全然ランクアップしなかったのだけど、プラチナ系のレシピたちを購入して
10個くらい売ったところで ようやく『S級世界屈指』に到達なのですv(≧∇≦)v

プラチナ系は鍛冶ハンマーが作りやすく 針は成功ゲージが短すぎることから
うまく狙うことができず 7000G近い素材たちを何度ドブに投げ捨てたやら…
思考を重ねて 最近ようやくコツを掴むことができたところですわ。
次は 『SS級』目指して 日々ハンマーを振るいますぞ!! (`・ω・´)

0620-2.jpg
そして 最近依頼しかやっていない 防具鍛冶職人のひづきもようやくLv34に!!
今回のレベル上限解放クエは 作り慣れた『まほうの盾』だったこともあり、
無事☆2を完成させた後おつかいを経て レベル上限解放となりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
これでひづきも『がっくり』のしぐさを習得!!いい感じの凹み具合ですなvv

ver1.4から マスターからの依頼の報酬がアップしたこともあり 
職人がとてもいい金策になっております(人´∀`)☆.。.:*・゜
評判のランクアップは大変ですが これからも頑張りますよ~!!


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記85回目『ツリーハウスに建て替えたよ』


ただ今 ーひづきー⇒僧:Lv61、戦:Lv46、レン:Lv29、旅:Lv52、盗:Lv30☆
ようやく冥王討伐に行ってきましたv(≧∇≦)v

0407-2.jpg
先日 にたまごさんのおうちを ようやく『ツリーハウス』に建て替えました。
名前の通り まさに『木のおうち』で 小動物っぽいにたまごにピッタリなのです♪
室内は丸い家みたいな感じで 家具の配置がちょっと難しいのです…ぐむむ

初期の状態は『りんごの木』で とってもかわいいのだけど、外壁を試しに青く
塗ってみたら ウドラーみたいになってしまった件…おおぅ 失敗ですな(>_<)

0407-3.jpg
リアルの季節が『春』ということで カミハルムイ周辺で『桜のはなびら』を拾い、
昨日 外壁を『桜の木』にするコトができました~v(≧∇≦)v
せっかくなので 窓や扉も桜カスタムにしてみましたよ☆

現時点では 他にも『ヤシの木』や『バナナの木』にすることもできるので、
季節に応じて外観を改装するのも これまた楽しそうなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜
グレンにいらっしゃった際は どうぞうちでお花見して行ってくださいね♪♪


続きを読む

ドラクエ10プレイ日記69回目『サブで道具鍛冶職人になってみた』


ただ今 ーひづきー ⇒ 僧:Lv57、戦:Lv43、レン:Lv23☆
防具鍛冶職人の評判が『AA級』になりましたぁ(´▽`*)


とりあえず おうちを買ってあげた サブキャラの『にたまご』なのだけど、
ひづきの職人業が落ち着いてきたので 今度はにたまごの『道具鍛冶職人』を
一人前にすることにしましたよ☆

たちまち 元気玉やサポートゴールド等 旅のコンシェルジュが使えた方が
何かと便利そうなので Lv15まで育ててから『旅のお供にコンシェルジュ』に挑戦!
旦那さんが手伝ってくれたおかげで しびれだんびら6匹目で目的のブツをGETです☆
画像はにたまごがおじぎした所なのだけど 帽子に体が隠れちゃうあたりがもう…vv


そして 元気玉を使って 一気に道具鍛冶職人LV10まで育てた後、
☆1の『鉄のさいほう針』を作って来いという マスターからの一人前クエを
無事クリアして ようやく一人前の道具鍛冶職人になれました~v(≧∇≦)v

がむしゃらに職人道具を作り続けたため 旅人バザーじゃさばききれないので
ひづき宅のモーモンバザーに 銅系の☆1がこそりと投げ売りれております~(笑)
Lv13になれば『ごうかな小物の作り方』で念願の家具が作成できるようになるので
もうちょっと にたまごの職人ライフを頑張りますよぅp(*^-^*)q


続きを読む
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ