ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

モンスターバトルロード

【モンスターバトルロード】Cランクに昇格!


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、魔使、武、バト、踊りLv90 などなど。
ソウラの6巻で しぐさ書の『シャワー』をGETしましたよぅ☆

さて 『モンスター格闘場の石』が欲しくて 6月に【Dランク】にアップしたモンスターバトルロード。
それ以降 またしても足が遠のいていたのだけど 最近旦那がバトルロードを始めた影響で、
自分も再開してみましたぞ(`・ω・´)

151207-4
久しぶりだったので 装備品を登録し直したり 日ごろ使っていないモンスターのスキルを
割り振ってみたりと、ちょっと準備に時間がかかってしまったり…。

でも モンスターたちも転生を重ねているおかげで 以前よりとても強くなっていて、
バトルを楽しんでいるうちに BPが溜まって【Cランク】の昇格試験に挑戦できるようになりましたよ♪

Cランク昇格試験
■1回戦:ひとくい箱、ミミック、パンドラボックス
■2回戦:トロル、ボストロール、トロルキング
■3回戦:アトラス

3回戦にて アトラスが出てきてビックリですぞ!!Σ(・ω・ノ)ノ
でも AIで動いているモンスターたちは優秀で 『大地の怒り』もわりかし避けてくれて、
自分の操作しているホイミスライムだけが ダメージを喰らっていることも…ふおおぅ

151207-5
無事勝利できたので ついに【Cランク】にアップすることができました~(人´∀`)☆.。.:*・゜

**Cランクで引き換え可能となる景品**
魔物管理人の制服 ⇒ 2000枚
魔物管理人の帽子 ⇒ 2000枚

わぁ☆なにこれかわいいですね!!
バトルロードコインが3000枚しかなかったので たちまち帽子のみ交換してみたのだけど、
またコインが溜まったら 制服もGETして ドレスアップに使いたいなぁ(´▽`*)

【モンスターバトルロード】Dランクに昇格!


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト9職。
サブキャラも ようやく2ndストーリーまで進みましたよ(´▽`*)

さて 【Eランク】に昇格後 『ドラキーの書』だけGETして すっかり足の遠のいてしまっていた
モンスターバトルロード』なのだけど、先日チムメンに 【Dランク】まで進めると
モンスター格闘場の石』がもらえるという話しを聞いて 俄然やる気になってしまいましたよ!!

150620-1
ということで 5ヶ月ぶりに格闘場を訪れてみたわけですが 参加権は200回を越え、
モンスターを預けた報酬かなんかで 500枚ほどモンスターコインをもらいました♪♪
うちのしょっぱいホイミスライムを雇ってくださった方たちに 大感謝です

Dランク昇格試験
■1回戦:ゴーレム、あくまのきし、スターキメラ、しにがみのきし
■2回戦:サイクロプス、ギガンテス、シルバーデビル、ブリザード、デビルロード
■3回戦:黒竜丸、れんごく天馬

1回戦と2回戦…なにこのおっさん泣かせのラインナップは…!!
きっと3回戦は ドラクエ3絡みのチームが来るに違いないと 期待していたところ、
爆走ツインテールズ』というチーム名に ずっこけそうになってしまったではないか!∑( ̄ロ ̄;)

150620-2
お馬さんたちも蹴散らせて 無事【Dランク】にアップすることができました☆
コインも溜まっていたので1000枚と引き換えに 念願の『モンスター格闘場の石』GETだぜ!
アラハギーロの酒場は屋外にあるため コインボス連戦や強戦士の書を回る時なんかに
とても便利なので 通いやすくなって助かりますな(人´∀`)☆.。.:*・゜

それにしても バトルロードでは通常のバトルの景品に『ドルセリン』や『ちいさなメダル』が
あるのですね☆☆参加権もたくさんあるので また時間のある時に参加したいなぁ♪

【仲間モンスター】ドラキーを仲間にしてみた


ただ今 ーひづきー ⇒ バトマスLv85、賢者Lv84 などなど。
どうぐ使いも ついにLv50になりましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

さて 酒場に預けることのできるモンスターが増えたので 久しぶりに新メンバーを
獲得すべく、『ドラキーの書』を求めて バトルロードに参加してみましたよ。
Fランクを解放して以来 完全に放置していたため バトル参加権が100回越えに…Σ(・ω・ノ)ノ

150121-1
フレンドさんのサポートモンスターの プリズニャンやドラゴンキッズ、バトルレックスたちが
恐ろしく優秀だったこともあり ランクアップに必要となるポイントを着実に貯めて、
ついに Eランクの昇格試験に挑戦ですぞ!!

Eランク昇格試験
■1回戦:ネクロバルサ
■2回戦:バブルスライム、マッシュスライム、ぬかどこスライム、じめじめバブル
■3回戦:グレートドラキー、ドラキー×2匹

2戦目の バブルスライム系勢ぞろいチームが 見た目も中身の素晴らしかったです(´▽`*)
キノコ爆弾マジはんぱないな!!

150121-2
無事Eランクに昇格できたので バトルロードコイン500枚で 目的の『ドラキーの書』をGET☆
先日ドワ男を作った時に アクロニア鉱山ドラキーを見かけたことを思い出して
馬車でアグラニまで向かい 速攻でスカウトして 新たに仲間入りしてくれましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

名前はカープ繋がりで『くろだ』と名づけましたぞ!強い子に育っていただきたいものなのです
『モンスター格闘場の石』が欲しいので バトルロードもDランクまでは頑張りますぞ!!

モンスターバトルロードに初挑戦☆


ただ今 ーひづきー⇒魔使Lv80、僧Lv80、バトマスLv79 などなど☆
おれたちのヒューザークエストが なかなか終わらない件!!

141111-1
さて ver2.3後期の目玉コンテンツと言えば 『モンスターバトルロード』なのですが、
遅ればせながら自分も モンバトデビューしてきましたよ(´▽`*)

前ブログからお付き合いのある方ならご存知だと思われますが 自分はドラクエ8のモンバトも
アーケードゲームのモンバトも大変ハマっていたため、ドラクエ10でも実装されてすごく嬉しかったり♪
ドラクエ10のフレンドさんも モンバトで繋がりで知り合った方が 結構多いですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
日曜日にゲーセンで行われていた大会はいつも大盛況で ホント激熱だったなぁ♪♪

141111-2
大会に出場するために モンスター3体分の装備品&アクセを25個登録できるのだけど
全然数が足りない件!!アクセも取りあい状態ですな…ふおおぅ…
自分は【+6】まで育っている子が プリズニャンとホイミスライムしかいないので、
もう一体にキラーマシン【+1】を選んで いざ挑戦ですぞ!!

リーダーのモンスターは自分で操作できるので サポートと回復の要であるホイミンに決定!
もう一体 他の人のモンスターをレンタルできるのが ホントありがたいのです
とりあえず 【Gランク】の試験を突破して 【Fランク】まで進めたのですが これは楽しいですね♪
バッジもいろんな種類があるようで 頑張って集めますよ~p(*^-^*)q

141111-3
ちなみに この人ってあの人ですよね…変装してもヒゲと口調でバレバレですな(;´д` )
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ