ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

野生のフォステイル

サブキャラで野生のフォステイルに遭遇・5回目まで


ただ今 ーひづきー ⇒ 踊り子Lv90、バトLv90 などなど。
お宝の写真』がとっても楽しいです(´▽`*)

151116-5
さて ずいぶん前に フォステイルとの初遭遇を果たしたままだったサブキャラも、
5回目の報酬をもらうことができましたよ!!

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

サブキャラで野生のフォステイルに遭遇・1回目


最近 パープルオーブがいいお値段なので サブキャラでもオーブ狩りがしたいと考えて
まだ進めていなかった メギストリスの都のストーリーを クリアして来ましたよ(´▽`*)
せっかくなので サブのにたまごでも『しぐさ書』をもらうべく 
フォステイルの追っかけを 始めることにしました☆

150719-1
昨日の16時に シエラ巡礼地【F-3】に出現中と リアルタイム検索の通知が来たので、
ジュレットの町から馬車で祈りの宿に向かい シエラ巡礼地にてついに初遭遇(人´∀`)☆.。.:*・゜

久しぶりだったので 何を渡すのか覚えていなくて ちょっと焦ってしまったのですが、
1回目は いつも持ち歩いている『まほうの小ビン』なので  助かりましたな!!
カメラ目線フォス様も 素敵なのです

2回目は『ドルセリン』…普段持ち歩かず たびたびガス欠を起こすわたくしなので、
今から道具袋に入れて 備えておかねば!!(`・ω・´)

【神対応】写真撮影時に錬金釜も非表示に


ver3.0から 新たに『錬金釜』が登場したのですが このお釜でひとつ困った問題が…。

写真撮影機能で他プレイヤー等を【非表示】にしているにも関わらず お釜だけが表示されるという
状態になってしまい、流浪のフォステイル遭遇時など NPCプレイヤーとの撮影を楽しみたい時に
他人の釜まで写ってしまうという事態になっていたのです!!∑( ̄ロ ̄;)

150528-1
これは5月11日に遭遇した時の写真なのだけど しばらくの間 誰かのお釜がふわふわしていて、
なかなか身内キャラとの写真が撮影できず 困ったものでした

ひどい時なんかは お釜をフォステイルの顔の位置に出したりと 明らかに悪意のある人もいて、
「釜しまってください」と数人が白チャで言っても無視という ひどい『釜テロ』も…(>_<)
混雑している状態なので 誰が出しているのかわからないのが これまた困り者なのです…

150528-2
しかしながら 提案広場に投稿があったことから 運営がすぐに動いてくださり、
昨日のメンテ明けから  【キャラクターにあわせて「錬金釜」も表示/非表示となる】ように
修正してくださったのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

昨日の午前中に デマトード高地にてフォステイルが出現したので さっそく会いに行くと、
付近にお釜を出している方がいらっしゃいましたが こちらの写真に写ることなく
安心してフォステイル撮影会をおこなうことができました☆☆
釜テロのせいで 一時期殺伐とすることもあったので 迅速な対応に感謝ですね

野生のフォステイル 7回目&8回目の遭遇☆


一応 フォステイル様卒業組にはなったのですが 出現したと聞くと
ついつい現場に駆けつけてしまう 今日この頃…
先週の土曜日と本日も 無事フォステイルに遭遇できましたぁ☆

150518-1
野生のフォステイル目撃情報
★2015年5月16日(土)
★時間帯:13時59分?~14時59分
★場所:バドリー岩石地帯【D-6】(オーグリード大陸)

土曜日の しかもキッズタイム中の出現ということもあってか、
いつもに増してたくさんのプレイヤーたちに フォステイルが囲まれておりました(´▽`*)
ここは ルーラポイントから近いのも 良いですよね☆

150518-2
野生のフォステイル目撃情報
★2015年5月18日(月)
★時間帯:11時30分?~12時30分
★場所:ラニアッカ断層帯【F-4】(ドワチャッカ大陸)

今回は新規ポイントに降臨したのですが ここは以前【H-4】にヒューザが出現していたことから、
ヒューザが出現したエリアにも フォステイルが出現するということが判明しました!!
アグラニの町からちょっと北上した場所だったので これまた近くてありがたいです

7回目と8回目にもらったのは 両方とも限定の装備品でした☆
旦那は『メタスラコイン』とかもらっていたので 6回目以降はヒューザと同じくランダムなのですね。

野生のフォステイル 6回目の遭遇☆【ガタラ原野】


昨日の午前の部は 見事にお仕事中に出現したため 遭うことはできなかったのだけど、
今日は午後になって 結構早い段階で『ガタラ原野に出現』という情報が流れて
すでに現場に到着していたフレさんから「確定」と教えていただいたので 即突撃なのです!

150513-1
野生のフォステイル目撃情報
★2015年5月13日(水)
★時間帯:12時01分~13時01分
★場所:ガタラ原野【D-4】(ドワチャッカ大陸)

【D-4】にある湖の西サイドにフォステイルは居たので 町からとても近い場所でした☆
しかしながら 座標しか確認していなかった自分は 山の方に探しに行ってしまい、
見つからなくて結局フレさんに泣きついたという…詳しく教えてくれたロデオさんありがとう

そして 新規の場所にも関わらず 早々に発見して情報を拡散してくださった捜索隊の方々に
心から感謝しております(人´∀`)☆.。.:*・゜

今回は6回目以降なので 『まほうの小ビン』を渡すと ランダムにアイテムをくれるのだけど、
運良く限定?の装備品をいただいたので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

野生のフォステイル 5回目の遭遇☆【バドリー岩石地帯】


昨日は午後8時前に バドリー岩石地帯にフォステイルが登場というツイートを見て、
どこが一番近かったっけ…と思いつつ とりあえずレンドア南のバシッ娘の所に向かうと
今はバドリー岩石地帯にも シスターがいてビックリですよ!これは便利♪♪

150510-1
野生のフォステイル目撃情報
★2015年5月10日(日)
★時間帯:19時50分~20時50分
★場所:バドリー岩石地帯【D-6】(オーグリード大陸)

ルーラポイントから橋をふたつ渡った場所という フォステイルにしてはわりかし近い場所に
出現してくれたので、今回は旦那も3キャラとも 間に合うことができたようです(´▽`*)
それにしても 日曜日の午後8時台ということもあり ものすごい数のプレイヤーでしたね☆
そして 新規の出現ポイントを発見して 拡散してくださった方々に大感謝です

自分は5回目の遭遇だったので 『いばらのムチ』をフォステイルに渡したのだけど、
5回目の報酬は 自分で見るのを楽しみにしている方もいらっしゃるかもなので
続きにてアップしておきますね。

続きを読む

野生のフォステイル 4回目の遭遇☆【久遠の森】


今日のフォステイルは午前の部!なのだけど お仕事だったので諦めていたところ
帰宅しても まだ出現していなかったので、
前回デマトード高地だったことから 念のために久遠の森にメインキャラを置いて
入れる時にちまちまチェックしていたところ 本当にここに降臨したではありませんか!!

150509-7
野生のフォステイル目撃情報
★2015年5月9日(土)
★時間帯:11時45分~12時45分
★場所:久遠の森【H-5】(エルトナ大陸)

出現時間終了間際に久遠の森に登場とか 5月6日と同じパターンでしたね(´▽`*)
ヒューザの頃からよく張り込みはしていたのですが 張り込み現場に出現してくれたのは
初めてかもです。なので 一番乗りできて むっちゃ嬉しかったり☆

四回目の遭遇でお願いされるのは『魚の切り身』。
これは お魚コイン交換アイテムなのだけど バザーでもそんなに高くないお値段で
出品されております+.d(゚▽゚*)゚+.゚
フォステイルから お礼に『おみくじボックス』をいただきました♪♪

次は明日の午後の部!五回目の報酬は胸熱なので 無事遭えるといいなぁ☆

野生のフォステイル 三回目の遭遇☆【デマトード高地】


本日のフォステイルは午後の部☆ということで チムクエしながら待機していたら、
以前出現したデマトード高地に またもや出現したとのコトですよ!!

3回目に必要なクッキーを買い忘れていたため 慌てて購入に走ったりと
すっかり出遅れてしまったのですが、
情報が拡散されるのが とても早かったらしく 無事間に合いました(´▽`*)

150507-1
野生のフォステイル目撃情報
★2015年5月7日(木)
★時間帯:13時20分?~14時20分
★場所:デマトード高地【G-6】(ドワチャッカ大陸)

三回目に渡すのは『ゴージャスクッキー』☆
そしてお礼に『理性のリング』をいただいてしまいましたよ!!
ふおお…フォステイル様の名前入りリングとか とても合成に使えないですな(`・ω・´)

次回は『魚の切り身』が必要とのコトなのだけど どうしてもフォステイルから猫を連想してしまい、
お魚くわえた フォステイル~♪ になってしまう件!!
と、とりあえず 今回みたいに慌てずに済むように 早めにGETしておかないとな。

野生のフォステイル 二回目の遭遇☆【久遠の森】


今日は午前の部!!ということで お仕事もお休みだったこともあり
早朝から フォステイル待機していたのだけど、
なかなか出る気配も無く デマにも踊らされたりして 今日は見逃しかなぁ…と
チムメンとお話していたところ 12時前に『久遠の森』にて 発見されましたよ!!

150506-1
野生のフォステイル目撃情報
★2015年5月6日(水)
★時間帯:11時38分?~12時38分
★場所:久遠の森【H-5】(エルトナ大陸)

リュートバージョン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前回はリュートじゃなかったため リュート姿に初遭遇できて感激なのです
それにしても 久遠の森のかなり奥の方なのに よく発見されたなぁ…とビックリですぞ!!

二回目の遭遇でお願いされるのは『ドルセリン』☆
渡すとお礼に『全やりなおしの宝珠』をいただきました。
スキルブックが集まったら 振りなおす予定だったので これは嬉しいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜
発見してくださった方 そして情報を拡散してくださった方たちに 心から感謝です!!

野生のフォステイル 初遭遇☆【デマトード高地】


今日の夕方 ログインしていた旦那に 共通のフレンドさんが
『フォステイル』が出現していることを 教えてくださったので、
私も慌ててログインして 遭いに行ってきましたよ~(´▽`*)

150504-2
野生のフォステイル目撃情報
★2015年5月4日(月)
★時間帯:16時00分?~17時00分
★場所:デマトード高地【G-6】(ドワチャッカ大陸)

ふおおおおおお…ついに ついにフォステイルに遭遇できましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・
デマトード高地の【F-5】の洞くつを通って 南側から光の河を目指すため
少し遠かったのだけど 無事間に合って良かったです~!!
日ごろ そうそう行く場所では無いので 発見して拡散してくださった方たちに感謝ですね

一回目の遭遇で求められるアイテムは 『まほうの小ビン』☆
渡すと『みちびきの香水』を くれました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ヒューザの時と同様 遭うのは大変ですが まずは5回目の遭遇を目指して 頑張りますよ~!!
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使96、武闘96、盗賊96、
旅芸95、バト96、パラ95、魔戦94、レン96、
賢者96、スパ96、まも96、どう96、踊り95、
占い95
■特訓 ⇒ 完了:戦士、レンジャー
9000↑:僧侶、バト
(2017年4月24日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は賢者にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士95、僧侶95、魔使90、武闘57、盗賊51、
旅芸53、バト95、パラ81、魔戦84、レン93、
賢者96、スパ51、まも67、どう80、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 5000↑:賢者
(2017年4月24日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ