ひづきのもっさりドラクエ10ブログ

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

のんびりもっさりプレイ中。ストーリー停滞中。コンシェルジュとぬこまどうが癒し☆
もっさりもさもさ(`・ω・´)

★本館【ドラクエブログ】⇒ナンバリングやモンスターズのプレイ日記はコチラにて更新中。
現在は 3DS版ドラクエ8をメインにプレイしております♪

宝珠

【達人クエスト】パラディンと行く!迅速なアトラス討伐!


ただ今 ーひづきー ⇒ Lv92:レン、Lv91:旅芸、バト、踊り などなど。
ちょっとづつ レベル上げも進んでおります(`・ω・´)

毎週 なかなか『達人クエスト』まで 手が回らないのですが、
昨日時間があったので 今週は早々に挑戦してきましたぞ☆

160314-2
**パラディンと行く!迅速なアトラス討伐!**
■魔法の迷宮で アトラスを倒せ!
■パラディンをパーティに ひとり入れること。
■1分30秒を 制限時間とする。


普通のアトラスなら なんとかなりそうだな…と考えて ヤリ装備のパラディンさんを雇用して、
【自分⇒旅芸、サポ仲間⇒パラ、戦士、バト】の構成で 行ってみました~。

160314-3
自分は 開幕ビートの後 回復役がいないので 『ハッスルダンス』で回復に専念。
余裕のある時に 『ゴッドジャグリング』等で攻撃にも参加。
途中で不運にも 戦士が痛恨で倒れてしまったのですが なんとか1分15秒で撃破して
達人クエストを 無事クリアすることができましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

報酬は石版を選んだのだけど 久しぶりに石版ポイントが溜まったので 穴をあけました
『飾り石』が なんかよくまだわからないので とりあえず通常の石版を
全部五穴にできるよう 頑張りますぞp(*^-^*)q

【達人クエスト】パラディンコンビ VS ドラゴンガイア!


ただ今 ーひづきー ⇒ カンスト7職。
ver3.2前期が始まりましたね☆

さて、今週の【達人クエスト】をまだやっていなかったので 挑戦してきましたぞ(´▽`*)

151226-3
**パラディンコンビ VS ドラゴンガイア!**
■魔法の迷宮で ドラゴンガイアを倒せ!
■パラディンをパーティに ふたり入れること。
■パーティメンバー全員 一度も死んではならない。


パラディンを二人というコトなので サポ仲間にヤリ装備のパラディンを雇用してみました☆
スキルは『ヤリ』と『はくあい』を150まで振っている方で あとは誰も倒れないコトが条件なので
HPが600を越えている方をチョイス。

構成は【自分⇒パラ、サポ仲間⇒魔使、賢者、パラ
誰も倒れないように オーソドックスなお相撲戦法で行ってみました☆

151226-4
自分はお相撲しつつ 自分とサポパラに『スカラ』を使用して ダメージを軽減。
あとはスタンショットとか はげおたキャンセルショットとかで 無事クエストクリアなのです
うむ…ヤリ装備のパラディンは とっても強いのですね!!
自分はいつもハンマーパラディンなので ヤリパラを見るのがとても新鮮でした(´▽`*)

石版はある程度形ができたので 今は穴を開けるために 石版ポイントを溜めております。
ちょっと前までは ゴミ石版が出ると「ひどいよ達人」と心底涙目になっていたのに、
今はポイントのために 喜んで捨てているという…うむ 複雑な心境ですな!

【達人クエスト】どうぐ使いと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!


ただ今 ーひづきー ⇒ 戦士、魔使、武、バト、踊りLv90 などなど。
今月の『テンの日』も 無事クーちゃんに遭えましたぁ☆

どうにか形になってきた 達人のオーブの石版たちですが すべてに穴を開けるには、
まだまだ石版ポイントが足りないコトもあり 今週も達人クエストに挑戦ですぞ!

151209-4
**どうぐ使いと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!**
■魔法の迷宮で ドラゴンガイアを倒せ!
■どうぐ使いをパーティに ひとり入れること。
■2分30秒を 制限時間とする。


どうぐ使いでドラゴンガイアとか 新しいですな!!
とりあえず サポート仲間に【魔使、魔使、賢者】を雇い 自分がどうぐ使いになって挑戦なのです☆

パラディン代わりにずるずる押されながら壁をしつつ ピオリム、ディバインスペルを使用。
後は チャージが溜まったら スタンショット、次はプレートインパクトを入れよう…と思った頃に
討伐なのです☆タイムは1分36秒で 無事クリアできました~v(≧∇≦)v

うむ…どうぐ使いでも なんとかなるものなのですね!!これは楽しかった♪♪

151212-5
先週も達人クエストがガイア強だったり フレンドのハンさんにガイア3連戦に連れて行って
もらったりと 『大地の竜玉』GETの機会が多かったおかげで、
ついに合成エナジーが【30】になり 初めて大地の竜玉に【+5】が付きました

うむ…合成エナジーが溜まる前に 一回くらい【+5】が来るだろうと思ったのに、
来ない時は サッパリ来ないものなのですね…。
しかしながら すべて【+5】にしようと思ったら ここから更なる道のりが…ふおおぅ…(;´д` )

【達人クエスト】怒涛のスーパースター軍団VSアトラス!


ただ今 ーひづきー ⇒ 踊り子Lv90、バトLv90 などなど。
真災厄のリプレイに行ってきました(´▽`*)

闇の石版が どうにも使えないゴミ型ばかり出るため 完成まで程遠い状態なのですが、
今週も『達人クエスト』に挑戦してきましたよ☆

151117-1
**怒涛のスーパースター軍団VSアトラス!**
■魔法の迷宮で アトラスを倒せ!
■スーパースター 4人のパーティで挑むこと。
■パーティメンバー全員 どうぐの使用を禁ずる。


ふおお…これまた大変そうなクエストですな!!自分は スティックはある程度振っているのだけど、
扇は『花ふぶき』までしか振っておらず ムチは装備したことすら無いという…(;´д` )
なので酒場で ムチスキル150でHPと攻撃力の高めの方を3人雇用して 作戦は全員『ガンガン』。

自分は ボディガードを切らさないようにして 余裕があれば『会心ガード』や
メイクアップ』を入れて、火力が無いので あとはひたすら回復(`・ω・´)
道具も禁止ゆえ蘇生ができないので 怒ったら早めに『ロストアタック』をして事故防止。
エンシェントタクトの『聖なる祈り』が発動してくれたので かなり助かりましたぞ

151117-2
途中で サポ仲間の『モンスターゾーン』が発動して アトラスが麻痺してくれたこともあり、
無事サポのみで このクエストをクリアすることができました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
一見無理そうでも いざやってみると なんとかなるものですね☆

それにしてもムチ強いな!!すっかりサポ仲間のお世話になってしまいました(^_^;)
火力の強いスパスタを酒場に登録してくださった方々に 心から感謝です

【達人クエスト】『戦士と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!』に挑戦


ただ今 ーひづきー ⇒ 踊り子Lv90、バトLv89 などなど。
週課とお花の世話をしている間に 一週間が終わってしまいますヽ(・ω・)ノ

さて、石版にひとつ穴を開けることができるようになったため 石版の選定に悩む日々ですが、
石版GETのために 今週の『達人クエスト』に挑戦してきましたよ☆

151109-1
**戦士と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!**
■強戦士の書で 守護者ラズバーン強を倒せ!
■戦士をパーティに ひとり入れること。
■2分を制限時間とする。


以前 2分間でラズバーン強を倒す達人クエストに挑戦した時も 戦士入りパーティだったので、
その時と同じ【自分⇒僧侶、サポ⇒魔使、戦士、バト】の構成にて 挑むことに☆

手下を一掃した後に また手下を呼ばれてしまって あわわ…とちょっと焦ってしまったのだけど、
1分51秒で撃破して 無事クリアできました(人´∀`)☆.。.:*・゜

151108-3
石版は とりあえず『光』と『炎』は はめたい宝珠をある程度セットすることができたのだけど、
それ以外は まだまだですね(>_<)
石版ポイントも全然足りない状態なので 気長に頑張りますよ~☆

これまでに手放した『石版ポイント』が付与される


今朝のメンテにて 2015年10月28日(水)のメンテナンス開始までに「手放した石版」分の
石版ポイント』が 付与されましたよ☆

151105-1
さっそくログインして見てみると 自分の石版ポイントは【89P】になっておりました。
ふおおお…ここまでに 89枚の石版を捨てたということでしょうか…恐ろしい(>_<)

151105-2
とりあえず 一番完成形に近かった 『光のちから』の石版に 穴を4つ開けました☆
これで 今まではめることのできなかった宝珠をセットできて 感激なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

しかしながら他の石版たちは とても穴を開けることの出来ないほどのバラバラっぷりなので、
今後は形を整えつつ 理想の石版目指して頑張らねば。
イエローダイアリーとハロウィンクエのおかげで メダルの数が一気に増えたのだけど、
ラッカランで 交換⇒鑑定⇒破棄 を繰り返していると ごっそり無くなりそうですな…

【達人クエスト】『怒涛のバトルマスター軍団 VSバズズ!』に挑戦


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
明後日から ver3.1も後期に突入ですね(´▽`*)

151026-1
今週の『達人クエスト』で一番報酬が多いのが『怒涛のバトルマスター軍団 VSバズズ!』なので、
さっそく挑戦してきましたぞ☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。

続きを読む

【宝珠】『全身全霊斬りの極意』を求めて


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
ナイト総選挙 大予選会』は明日までですね(`・ω・´)ヒューザへの投票もラストスパート!

ここ最近 バトマスの主流はハンマーですが  必殺からのスーパーハイテンションでの
全身全霊斬り』も 個人的には大好きなのです☆

151020-1
なので バザーで新しい両手剣の価格を 日々チェックしていたところ
結晶が値下がったこともあり 欲しかった錬金効果のものがお安くなっていたので、
ついに『スレイプニール』を購入してしまいました(人´∀`)☆.。.:*・゜
天馬の大剣が ちょっとごつくなった感じですな。

151020-2
せっかくなので この機会に『全身全霊斬りの極意』も入手しよう!と思い立ち、
真のジャイラ密林で『宝珠のプチプチ香水』を使用しつつ エメラルドーン狩り!!

しかしながら エメラルドーンは思いの他強くて エモノ呼びで4体くらいになると
バギムーチョ武器を振り下ろすで あわや大惨事ということも…ふおおぅ 呼び過ぎ危険ですな

151020-3
無事『闇の宝珠?』をドロップしてくれたので 『全身全霊斬りの極意』GETだぜ!!
さっそく ケイオスブレードからスレイプニールに装備を変えて 宝珠を付けて戦ってみたところ
スーパーハイテンションでの全身全霊斬りのダメージが 5000を越えて超感激なのです

うむ…ハンマーもいいけど やっぱり両手剣も楽しいですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
特訓カンストしているのに 楽しくてついついバトマスで強ボスとかに行ってしまう日々です。

【達人クエスト】『迅速な守護者ラズバーン強討伐!』に挑戦


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
ナイト総選挙の大予選会にて ヒューザさんに投票する日々です(´▽`*)

さて 今週の『達人クエスト』では 報酬が5個のお題は無く 4個のお題が3つあったので、
失敗しても再挑戦しやすい 強戦士の書を利用する『迅速な守護者ラズバーン強討伐!』に
挑戦しましたぞ(`・ω・´)

151018-1
**迅速な守護者ラズバーン強討伐!**
■強戦士の書で 守護者ラズバーン強を倒せ!
■2分を制限時間とする。


範囲攻撃ができる方がいいかな?と思ったのと キラポン配れた方が楽かな?と
思ったことから、【自分⇒僧侶、サポ⇒魔使、戦士、バト】の構成にて挑むコトに☆
サポート仲間の作戦は みんな『ガンガン』です!

キラポンを配っている間に 範囲攻撃でラズバーンの手下たちが片付くので、
あとは聖女を配って ラズバーン強を討伐したら 無事クリア!
今回は仲間を呼ばれなかったこともあり 運良く一発でクリアすることができましたぁ(´▽`*)

151018-2
報酬は 宝珠か石版か決めかねて まだもらっていなかったり…優柔不断ですな(>_<)

このあと お手伝いでチムメンとこのクエストをやってみた所 【バト、バト、盗、僧】で
余裕を持ってクリアすることに成功!中に人がいれば いろんなパーティで行けそうですね♪
ラズバーン強も初期の頃はものすごく強かったのに 倒しやすくなったなぁ…。

【達人クエスト】『圧勝のやる気のジャーミィ討伐!』


ただ今 ーひづきー ⇒ 全職業Lv85。
月末のver3.1【後期】も 今から楽しみですね(´▽`*)

今週の『達人クエスト』で 一番報酬が多いのが『清貧な伝説の三悪魔討伐!』なのだけど、
三悪魔はソロで行くのは大変そうなので 『圧勝のやる気のジャーミィ討伐!』をセレクト☆
これなら失敗しても 何度も再挑戦できるのです(`・ω・´)

151012-1
**圧勝のやる気のジャーミィ討伐!**
■強戦士の書で やる気のジャーミィを倒せ!
■パーティメンバー全員 一度も死んではならない。


最初は 大きくなってもすぐに洗礼できるように【自分⇒賢者、サポ⇒戦士、バト、僧侶】で
やってみたのだけど、サポが上手に爆弾を避ける中 自分だけ二発の爆弾を喰らって
さっそく倒れてしまったでござるの巻…おおぅ…(;´д` )

いやしの雨』もあるしと しばらく賢者で頑張ってみたのだけど どうにも誰か倒れてしまうため、
構成を変更して【自分⇒僧侶、サポ⇒戦士、バト、賢者】でやってみたところ 一発でクリア!

サポ賢者でも『バッチリ』にしておけば 洗礼も回復も攻撃も 実にバランスよくやってくれるので、
その間に僧侶の自分が キラポン蒔いたりスクルト重ねたり 余裕のある時に聖女配ったりと
バタバタしている間に討伐できました☆うむ 困った時は自分僧侶が一番安定ですな

151012-2
今回の報酬は 『炎の石版』を4枚もらったのだけど 久しぶりにゴミじゃない石版キタ(゚∀゚)!
なので宝珠の構成をちと変更して 気になっていた『会心練磨』をはめてみましたよ☆
炎も付けたい宝珠がたくさんあるので いろいろ試しながら厳選しなければっ。
Twitter*
本館(ドラクエブログ)と別館(ここ)、そしてごくまれに書く個人雑記が更新された時に ツイートします(´▽`*)
Copy right*
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Character*

-ひづき-

★種族:オーガ
★メインプレイサーバー:11
★防具鍛冶職人:SSランク
★住所:グレン住宅村草原3303-2

メインキャラ☆オーガだけど最近は人間姿が多め。
プレイ時間は平日昼間がメイン、たまに日曜日の午後。
基本ソロ、超絶ライト、エンドコンテンツ行けません。
のんびりまったり 遊んでおります(´▽`*)

※フレンドは上限が近いため現在募集しておりませぬ

**職業育成状況**
戦士96、僧侶96、魔使95、武闘95、盗賊93、
旅芸93、バト96、パラ94、魔戦93、レン96、
賢者96、スパ93、まも93、どう94、踊り93、
占い94
■特訓 ⇒ 完了:戦士、バト、僧侶
8000↑:武、レン、賢
(2017年1月26日現在)



にたまご

★種族:プクリポ
★道具鍛冶職人:SSS 生きる伝説
★住所:グレン住宅村草原3303-1

サブキャラ☆職人道具を自分で作れたらいいだろうなぁ…という思いから生まれたキャラ。
レンダーシアに渡ったので 次は王家の迷宮が目標♪
今はバトンちゃんのコスプレしてます(´▽`*)

※現在は 耐性装備の戦士にて登録中。
酒場フレ等お気軽にどうぞ~♪【IK 983-063】

**職業育成状況**
戦士93、僧侶94、魔使89、武闘48、盗賊44、
旅芸53、バト95、パラ77、魔戦84、レン87、
賢者96、スパ49、まも66、どう78、踊り1、
占い25
■特訓 ⇒ 3000↑:賢者
(2017年1月26日現在)



だんな

リアル旦那。エルおじ。4年こつこつ真面目おじ。
女子力高め。
カテゴリー*
コメント*
Link*
  • ライブドアブログ